魔王のいる世界でラージャンになって生きる。   作:紅鬼

3 / 5
大森林でのボヤ騒ぎ

さて、腹が減ったから先程逃げ出した鹿?ケルビ?を追って見たが、潰しちゃったよ、ちくしょう!

 

いや、いきなり過ぎたな、順を追って話すとこうだ。

 

(俺ケルビ?追いかける。→あっという間に追い付く。→ケルビ?逃げ出す。→俺思わず大ジャンプしてケルビ?掴む。→ケルビ?まるでところてんのように潰れた。→俺の手の中でミンチ肉が出来た。)

 

うん、ケルビ?いきなり全速力で逃げ出したから焦って飛び込んだらさ、人間の時の感覚で掴んだんだよ、セミとか捕まえる感覚で、そしたら『ミチャアァッ!』って潰れた。うん、ラージャンの握力舐めていたよ!

 

取り敢えず食糧は手に入った!ミンチ肉だけど多分問題は無いはず。さて、こいつをどうやって調理するか、考えてみよう。

 

………って焼くしか思いつかない、だって肉しかないし、ハチミツとかはともかく、薬草とか、特産キノコとか、正直言うと見分け付きませんorz

 

と言うわけで!今回はミンチ100%のハンバーグを作って見ます!材料はケルビ?で作ったワイルドミンチ肉!!内臓や骨もまるごと砕いた豪快なミンチ肉です!

 

ではさっさと作りましょう、まず火を起こす為に気光ブレスを枯れ木に向けて弱めに出します!はぁぁぁぁぁぁぁっ!(精神統一中)

 

『グルァァァァァァァァァッ!』

 

はぁっ!

 

『ゴアッ!』

 

『ズドォォォォォォォン!!』

 

(ーー;

 

(⊃Д⊂)ゴシゴシ

 

(°Д°)………。

 

Σ(´□`;)ウソーン!

 

ウルトラ上手に焼けましたよ、ええ、森が。

 

いやいやいやいやいやいやいやいや!?まてまてまてまて!?ラージャンのブレスってこんなに威力有ったか!?俺の目の前で枯れ木は爆発、爆発に巻き込まれてクレーター発生、爆発の余波で近くの木が引火!!てか爆発するのか!?

 

てかヤバくないか?幾らフィールドの外でもこんな火災起きたらギルドが不審に思う!そしたらギルドから調査の依頼が来て、俺見つかり、討伐依頼が発生、俺ジ、エンド?いやいやいや落ち着け、落ち着くんだジョニー。こう言う時はやることは一つだ、そう。

 

鎮火だ!!

 

----------------------

 

「なんだったんだ?さっきの雄叫びは?」

 

俺の名前はハルク、このヘリューダス大森林のゴブリン族の集落で生活するホブゴブリンだ。

 

何故に俺が大森林に来ているか?そりゃもちろん狩猟の為さ、何せゴブリンは子沢山、大森林で採れる食い物じゃ集落に充分な食い物は行き渡らない!

 

だから若いゴブリンとホブゴブリンは森林で人族相手に商売するために動物の毛皮や魔物の骨、薬草なんかを集めているのさ。

 

たくさん採れたこいつを人族のコメや麦、塩とたらふく交換すれば秋まで飢える心配はない!だから若いゴブリン総出で大森林を数日かけて狩猟するのさ。

 

だが、今日はおかしい、まるで森林が息を潜めているみてえに静かだ、鳥も鹿もかくれんぼしている!こんな森林は生まれてはじめて見たぜ!?

 

だが、言い換えれば静かな分薬草やキノコなんかはたくさん採れる、そう思って狩猟をしていたが、いきなりスゲエ雄叫びが聞こえて来やがった!!

 

あんな恐ろしい雄叫び、ガキの頃に魔族の騎竜が森林を越えた時、いや、さっきの雄叫びはそれ以上に恐怖を感じたぜ!!

 

「な、なぁ、なんか木が焼ける臭いがシナイか?」

 

「俺モ森林が焼ける臭いで溢れている、と思うゼ。」

 

「まさか、魔族の侵攻ナンじゃねぇか?」

 

ヤバそうだ、確かに木が焼ける臭いが俺の鼻にも浸いてきた。もし魔族の侵攻なら急いで集落に戻って皆を避難させなきゃいけねえ!

 

「おい!お前ら!!俺が今からこの臭いの正体を確かめに行く!お前らは急いで集落に向かえ!女子供を避難させるんだ!!」

 

「そんな!アニィ独りデ行くなんて無茶だ!?」

 

「俺タチも一緒ニ行くぜ!」

 

嬉しい声が聞こえるが、だが、お前らに無茶はさせられねぇ!

 

「良いか!!お前らがこの先で死んだら、誰が集落の家族を守るんだ!?此処は俺に任せて、お前らは集落を守るんだ!!」

 

「「「ア、アニィィィィィィィィィッ!」」」

 

これで良いのさ。犠牲なら家族の居ねえ俺だけで充分だ!!みてえろ魔族のヤロウ。ゴブリン族はてめえ等には絶対に負けねえ!

 

俺もてめえ等に一矢報いてヤるぜ!!

 

----------------------

 

な、なんだアイツは!?俺は夢でも見ているのか!?信じられねぇ!?

 

焼けている場所は直ぐ見つかった、魔族のキャンプでもあると思ったら、魔族でも魔獣でもねぇ、トンでもない化け物が居やがった!!

 

アイツは魔族の騎竜でも引き抜けないヘリューダス大森林の樹木を易々と引き抜き、地面に叩き付けてバラバラに破壊しやがった!しかもバラバラになっていたのは樹木だけじゃねぇ!

 

樹木をがっちり受け止めている大地がアイツが叩き付けると地面が割れて俺の居た場所まで吹き飛んで来やがった!?

 

そして今はアイツから少しでも離れる為に全速力で逃げているんだ!一矢報いる?無理に決まってやがる!近づいたらバラバラにされちまう!!急いで集落に知らせなきゃ、俺達ゴブリン族は全滅しちまう!!

 

あんなの倒せるのは、人族の勇者か魔族の王しか居ねえ!!

 

----------------------

 

ふぅ、いやー、なんとか鎮火できたぜ、山火事に成らなくて良かった良かった。てか火事の時砂かけるのって効果的なんだね、咄嗟に木を引き抜いて地面砕いて作ったけどさ、上手くいって良かったよ。

 

けどワイルドミンチ肉は砂まみれになったぜ、ちくしょう!

 

(T^T)グスン

 

良いさ、火種が手に入ったし、今度こそ上手くケルビ?捕まえるさ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。