暗闇からのキボウの歌   作:skav

42 / 45
黒い影

高松が消えた。

ただ一人の目撃者、大山が言うには、突然黒い何かが高松を襲いそのまま地面に引きずり込んだそうだ。

高松以外にも直井が襲われたらしいが辛うじて、音無達が救出したらしい。

ついにサーバーのデバッグが始まった。

「おい!高松が見つかったぞ!!」

藤巻が転がり込むようにして校長室に飛び込んできた。

「ほ、本当か!?」

日向や音無達は藤巻に連れられて部屋を出て行った。

俺と岩沢さんはそのまま残った。

結果はもうすでに知っているからだ。

高松はもう、NPCになってしまったんだ・・・。

「始まっちゃったな・・・まさみ」

「そうだな・・・」

俺たちはひさ子達が集まっている講義室に向かった。

この後の作戦を伝えるために。

 

 

 

 

「・・・それはゆりが考えた作戦なのか?」

ひさ子達に大まかな内容を伝えると、最初にひさ子が質問してきた。

「いや、コレは俺とまさみ、そして立華で考えた」

「立華って・・・天使か!?」

「ああ・・・そうだ」

「馬鹿か!?天使は私たちの敵だぞ!!」

「立華は敵じゃないし、神の手先でもない・・・ただの女の子だ」

「岩沢は!?お前も賛成なのか?」

「ああ・・・それに、このままで終わるよりも私はできる限り悪いあがきをしたいんだ」

「くっ、岩沢までそう言うんじゃ・・・・従うしかないじゃないか」

「関根達は?反対しても良いんだぞ?」

「何言ってるんですか!」

「私たちだって・・・」

「このまま黙って終わりたくありませんよ!」

ユイ、関根、入江は何のためらいもなくそう言った。

「・・・よし、そのためにも練習するぞ!!絶対にこの世界を救うぞ!!」

「「もちろん!!」」

 

 

 

 

 

「集まったようね・・・」

しばらく練習をしていたら、体育館に全員集まるように戦線の一人が伝えてきた。

そこには前線メンバーや、陽動班以外のメンバーも集まっていて、文字通り全員招集だ。

ゆりはそこで、謎の黒いバケモノにおそわれるとNPCになることや、その数が急激に増殖していることなどを説明した。

「じゃあ、ゆりっぺ!俺たちはどうすれば良いんだよ!?」

「その前に・・・今まで裏でずっとこそこそ何かをしていた綾崎君?いい加減・・・と言うより、ちょうど良いからこの場で話してくれないかしら?」

やはり、感づかれていたか・・・。

まあ、全員集まる機会なんて少ないし、ゆりの言うとおり丁度良いのかも知れない。

「分かった・・・」

俺は今までのことを包み隠さず話した。

立華はこの世界を救おうとしていたこと、そのためには俺とまさみの歌が必要なこと、作戦を成功させるためにはメンバーの協力が必要なこと。

「・・・以上だ」

「綾崎、お前、こそこそと・・・・」

日向が唖然と舌感じで声を漏らした。

「日向・・・悪いな、黙ってて」

「ハーレムを構築そやがってたのか・・・」

「誤解だ!?」

「だってそうだろ!くっそ〜・・・可愛い子だと思ってたけど、まさかそんな凄いことを考えていたなんて!」

そっちかい・・・。

「はいはい・・・まあ、今の綾崎君に協力するのも良し、どこかで隠れるのも良し、選択肢はあなた達に任せるわ。」

そう言ってゆりは、体育館を去ろうとした。

「ちょ、ちょっとゆりっぺ!?」

「・・・じゃあ、解散!!」

そう言ってゆりは消えていった。

「じゃあ、そう言うことだから。みんな、無理にとは言わない。ただ・・・協力してくれたらうれしい。じゃ・・・」

俺を含め、ガルデモメンバーは自分たちの寮に帰っていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮に帰ってシャワーを浴び、ベッドに潜って約二時間。

「・・・寝付けない」

どうも頭がさっぱりしていて、ちっとも眠気が来ない。

「ちょっと、外に出てみるか・・・」

ベランダに出るくらいなら安全だろ・・・。

靴を履いて扉を開けた。

がちゃ・・・ガン!

「おぶう!?」

扉越しに何かが当たった感触が、そして間髪入れずに聞き覚えのある悲鳴が。

「ゆ、ユイ!?・・・ってかみんなどうした?」

どうやら、ドアの悲劇の被害者はユイだったみたいだ。

ユイの他にも関根、入江、ひさ子がいた。

「・・・・まさみはいないのか」

「いるよ・・・私の後ろに」

ひさ子があきれたように親指で後ろを指した。

よく見ると、ひさ子の背中から赤い髪が見え隠れしている。

「・・・まさみは何してんだ?」

「こ、紅騎にパジャマ姿を見られるなんて・・・恥ずかしい・・・だそーです」

入江が仕草も真似をして説明してくれた。

・・・つーか、声真似うめーな。

「で、そなた達おなごらは、私目に何用でございましょうか?」

「私は、何か寝付け無かったから暇つぶしに岩沢の部屋に行ったら・・・」

・・・と、ひさ子。

「私は、その・・・お化けが怖かったから関根の部屋に」

「そんで、私は何となく入江と岩沢さんの部屋に行ったら・・・」

・・・と、入江と関根。

「私は、朝ドッキリを仕掛けるために岩沢さんの部屋に行ったら・・・」

・・・と、ユイ。

って、朝ドッキリは悪質だって。

「「岩沢《さん》がいなかったから、もしやと思ってここに来た」」

「・・・・で、岩沢さんは?」

「わ、私だって寂しくなるときだってあるんだ・・・・」

あ〜・・・つまり、寂しいから俺の部屋に行った。だけど、寝間着姿が恥ずかしいからためらう。だけど寂しい。

この無限ループで迷ってる間にひさ子達に見つかった訳か。

「可愛いんですよ〜岩沢さん!綾崎先輩の部屋の前でずっとモジモジしていて、実はお隣さんの扉の前だったんですから!」

「ちょ、ユイ!?なんで言うんだ!?」

「とりあえず中にはいるか?外じゃよそ様に迷惑だろうし」

ただでさえ俺たちは目立つんだ。

「「お邪魔しま〜す」」

「あ、綾崎、これ入れといて」

ひさ子の足下には布団が四人分・・・。

「お前ら・・・俺の部屋で寝る気か?」

「バラバラで寝るよりは安全だろ?」

「だったら、女子だけで寝ればいいだろ?」

「そんなこと言って〜実は岩沢といられて嬉しいくせに〜」

うりうりと、肘で脇腹をぐりぐりしてくる。

「・・・・否定はしない」

「よし、じゃあ、そーゆー事で頼んだ!!」

そう言ってさっさと部屋に上がり込んでしまった。

「もう・・・どうにでもなれ」

俺は渋々布団を”4枚”部屋に入れた。

 

 

 

 

 

「八切り、十捨て!よし、上がり!!」

「ひさ子先輩また、大富豪ですか〜?」

「そういうユイはまた、五跳びだ」

「わ、またですか!?うわ、Jバックなんて酷すぎです!!」

現在六人で大富豪中。

普通は四人でやるモンだけど、やろうと思えばできる。

六人でやると札がばらついて長期戦になりそうだが、それでもひさ子の無双ぶりは凄い。

一人9枚の状況で革命したりとか、それはそれはえげつないほどの強運ぶりだ。

大富豪はひさ子で確定しているも同然だが、それ以下は結構均衡していて楽しい。

「うぅぅ・・・また大貧民・・・」

富豪が入江、平民が俺とまさみ、貧民が関根で、大貧民がユイだった。

「ふわぁぁ〜あ・・・俺はもう寝るぞ・・・」

「えぇ〜まだ十一時ですよ?」

ユイがとても不満げに抗議する。

「お前なぁ、明日はかな〜り大事なライブなんだぞ?寝不足で〜なんて許されねぇんだぞ。分かってるのか?」

「でも・・・これで最後なんですよね?こうして過ごせるのは・・・」

そう良くも悪くもコレで、今までの生活には戻れない。

ユイはそれを分かっているからこそ、今を思い切り楽しんでいるんだ。

「確かに今日でこの生活とはお別れだ・・・」

「だったら・・・」

だけど・・・と、俺はユイの言葉を遮った。

「あえて明日のことを考えてみろよ・・・わくわくしないか?」

「先輩は・・・どうなんですか?」

「俺か?おれは、大人しく寝ていないと叫びだしてしまうくらいわくわくしてるよ。」

コレは本当だ。一秒でも早くベッドに潜らないとマジで叫び出しそうだ。

「実は・・・私も・・・」

「私も入江と同じ!!」

すでに関根と入江は布団を敷いて寝る準備万端だ。

「あ、しまった〜布団が足りないぞ」

ひさ子がとんでもない棒読み口調でとんでもないことを言った。

「・・・・わざとじゃないだろうな?」

「まさか〜・・・そんなコトするわけ無いだろう?」

へへへ〜と笑う姿は間違いなくわざとですと言っているようなものだ。

「もういい・・・俺は寝る」

誰がなんと言おうが俺は寝る。自分のベッドで関係なく寝るぞ。

「ああ、おい綾崎〜!」

「すぅ・・・すぅ・・・」

「マジで寝たよ!?」

「先輩、寝付き良すぎです」

「じゃあ、入江。私たちも寝よ?」

「あ、うん・・・そうだね」

「岩沢・・・は、もう寝ちゃったか・・・」

「ひさ子先輩〜一緒に寝ましょうよ?」

「ぐへへへ・・・今夜は寝かさないぞ?・・・と言いたいところだが。よっと」

「え?え?えぇぇぇ!?」

「これで良し、さあ、そこに寝て良いぞユイ」

「え、あの・・・良いんですか?」

「大丈夫、何か起きたら私が何とかするから!」

「・・・はい、じゃあ、お休みなさい」

「うん!お休み〜・・・・じゃあ、」

カシャ・・・

「ん・・・・すぅ・・・すぅ・・・」

「へっへっへ〜良いもの撮れた♪明日が楽しみだ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。