暗闇からのキボウの歌   作:skav

4 / 45
赤い髪の少女

「それじゃここにいるメンバーだけでも紹介するわね。彼は日向君。その横が野田君バカっぽいけどバカよ」

日向が苦笑する。野田の方は別に気にした様子は見せていない。

「その隅っこにいるのが椎名さんで、そっちにいるのが岩沢さん、彼女は陽動班のリーダーなの」

岩沢だったっけ?がこちらをじっと見つめてきた。俺の顔に何か着いているかな?

「そしてわたしがゆり、戦線のリーダーよ」

「俺は綾崎紅騎だ。」

「俺は・・・音・・・無・・・?」

「音無か・・・記憶がないパターンはさほど珍しくない。まあ時期に思い出すさ。」

日向が音無の肩をぽんと叩いた。

「じゃあ、音無君はわたし達と実際に行動する方に入ってもらうわ。綾崎君は岩沢さんの陽動班に入って」

「ん?俺が陽動班?なんで?」

「だってさっきから岩沢さん綾崎君の方をずっと見てるんだもの。岩沢さん、気に入ったの?」

岩沢さんは黙って俺の方に近づいてきた。

「綾崎・・・紅騎・・・なのか・・・」

「そ、そうだけど・・・岩沢さんだっけ?俺の顔に何か着いてる?」

その瞬間岩沢さんは驚いたような表情を見せ、うつむいたかと思い切り俺に平手打ちをしてきた。

バシン!!

「・・・馬鹿!!」

そう叫ぶと岩沢さんは校長室、もとい前線基地から飛び出していった。

一瞬しか見えなかったが岩沢さんは泣いていた。

「・・・あ~あ紅騎、初日から女を泣かせやがって」

日向あきれたような顔をしていた。

「・・・浅はかなり」

ここにきて初めて椎名さんの声を聞いた気がする。

「・・・で、綾崎君、岩沢さんとは生きていた世界からの知り合い?」

俺が死後の世界に来てまだ一日もたっていない。それに岩沢さんとは初対面だ。

つまり生前岩沢さんと会っていた事になるのだが・・・

「分からない・・・というより思い出せないんだ・・・」

「何だ、お前も記憶がないパターンか?」

いや、生前のだいたいのことは覚えている。生まれたときから死ぬまで。

・・・けど何かが引っかかる。

「分からない・・・分からないんだ・・・」

「それじゃあ今日は解散よ、綾崎君はちょっと残って」

「・・・・はい」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。