異世界から幻想殺しを持った転生者と問題児たちが来るそうですよ?   作:Pyromane

28 / 30
この作品ではボンゴレファミリー以外はリングもボックスも持っていません
そして、若干(結構?)キャラ崩壊が激しいです


今回は基本会話です(会話パートです)



第二十三話  VSペルセウス(作戦会議)

俺たちは昨日(前回)ルイオスを挑発してギフトゲームを(俺たちに)挑ませた。

そのことでレティシアが心配していたが終始こちらのペースだったことを話すと安心したようだった。

そして俺たちは今、明日のギフトゲームのための作戦会議をしている。

 

守「じゃあ、このギフトゲームをどう攻略するか案を出してくれ」

黒ウサギ「この内容ですとペルセウスの暗殺ですね。あのコミュニティは姿を見えなくするハデスの兜とそのレプリカを持っています」

耀「こっちはジンが姿を見られないようにしないといけないんだよね」

守「ああ。だからジンにハデスの兜をかぶせることとルイオスを打倒できる人間を残しておくのが重要になる」

ツナ「俺は、ギフトで幻術とかはほとんど効かないし機動力もあるから相手の姿を隠すためのギフトを奪うよ」

ヒバリ「・・・僕は幻術使いとかが大嫌いだから兜を使ってるやつらと群れてるやつらを咬み殺すことにするよ」

 

しかしそれだけではないだろう、神話上のペルセウスはゴーゴンの生首は戦神に献上されているはずなのにレティシアを捕らえに来たやつらは石化のギフトを使っていたから

神話上のペルセウスとは関係ないんだろうが・・・。

 

黒ウサギ「いえ、それだけではありません」

守「あの変態野郎のギフトに何かあるんだな?」

黒ウサギ「はい。今のペルセウスのリーダーは大したことはないのですがそのギフトが問題なのです」

十六夜・ツナ・守「隷属させた元・魔王(だよね?/か?)」

黒ウサギ「は、はい。そうです・・・。ですがなぜわかったのですか?」

 

やっぱりか。魔王にはいろんな種類のやつがいるといってたからもしかしたらと思ったが・・・。

 

守「もし、神話のペルセウスなら奴らがゴーゴンの首を持ってるのはおかしいからな」

十六夜「守の言った通りだ。さらに付け加えるとこの前夜空を見上げた時に確信した。さしずめ奴らが持っているのはアルゴルの悪魔ってところだろ?」

 

お、俺はギフトの名前まではわからなかったが十六夜はわかったのか。

そうやって感心していると十六夜がドヤ顔をしてきたから睨んでいたら十六夜が冷や汗をかいているのを見て気分が晴れた。

 

守「俺は石化以外のギフトも効かないから関係ないが十六夜たちはどうする?」

耀「私は察知能力が高いから戦いながら兜を奪い取るよ」

十六夜「俺は敵に見つからないように御チビの護衛をしながら春日部かツナに兜を二つ奪い取ってきてもらうさ」

飛鳥「私はあの変態に一発かましたいけど守君に譲るわ」

獄寺「俺は10代目の指示に従います」

ツナ「なら獄寺は陽動を頼む」

獄寺「了解しました!10代目!」

 

あ、獄寺の反応にツナが軽く苦笑いしてるな。それにヒバリは寝てるしな。・・・あいつはマイペースだな。

じゃあそろそろいい時間だし寝るかな。

 

守「じゃあそろそろいい時間だしそろそろ寝るか」

「「「「「「「そうだね(そうだな)」」」」」」」

 

to be continued




最近好きなSS読んでる時に話が軽く思い浮かぶけどすぐ忘れちゃうんですよね~
後、学校で授業受けてるときとかも書きたくてもかけないからどんなふうに書こうとしてたか思い出せないんですよね

そして今回も短くてごめんなしあ

活動報告の方を見て意見をくださればうれしいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。