異世界から幻想殺しを持った転生者と問題児たちが来るそうですよ?   作:Pyromane

19 / 30
始めた当初は1000文字くらいの7話くらいでクズ(ガルド・・・だっけ?)まで終わらせるつもりだったのに・・・
守・十六夜「それが作者クオリティ!」
わかってるから傷口にジョロキア(だっけ?)とハバネロと塩とカラシとわさびを混ぜたものを塗りこむのをやめてください某原作ドSキャラが恍惚の笑みを浮かべてにじり寄ってきてますから!お願いします!!
守・十六夜「わ、わかった」
茶番はこの辺にして
今回も説明のところ(ギフトカード)を少し省略してます
ギフトカードの色は原作通りで守くんのはスカイブルーです


本編へGO!!


第十六話  ギフト鑑定だそうですよ??

前回のあらすじ

前回を見ろ、以上。

最初の挨拶のネタ切れだなwwwまあいいけど。

とりあえず黒ウサギをいじりますかね!

 

黒ウサギ「ギフトカード!?」

耀「お中元?」

飛鳥「お歳暮?」

十六夜「お年玉か?」

守「いや、キャッシュカードだろ?」

苦労サギ「ち、違いますよ!というかn(キング・クリムゾン)それになんで守さんまで参加するのですか!?」

「「「「黒ウサギをいじるのが面白いから」」」」

苦労サギ「この問題児様たちがぁ~!!」

 

本当に黒ウサギは弄ると光るものがあるなwww

 

守「落ち着けよ黒ウサギ。そんなことよりこれは素敵アイテムってことでおk?」

黒ウサギ「わかりました。ギフトカードはギフトなどを収納できるのですよ」

十六夜「じゃあこの水樹ってやつも入れられるのか?」

白夜叉「うむ、問題ないぞ」

 

おお、本当に水樹ってのがカードの中に入ってったな。

・・・ああこれがアイの言ってた能力か。

 

黒ウサギ「みなさんのギフトはどのようなものなのですか?」

 

春日部耀『ノーフォーマー  生命の目録(ゲノム・ツリー)』

 

久遠飛鳥『威光』

 

逆廻十六夜『正体不明(コード・アンノウン)』

 

神代守『幻想殺し(イマジンブレイカー)

    神の加護(オーダーメイド”武具生成”・”防具生成”)』

 

十六夜「俺のギフトはレアなのか?」ピッ

 

十六夜がギフトカードを白ちゃんに投げ渡した。それを黒ウサギも覗き込んでいる。

 

白夜叉「な!正体不明じゃと!?(以下省略)」

黒ウサギ「あ、ありえないのですよ!(ry」

十六夜「そんなことはどうでもいい。鑑定できなかったんならそっちのほうがいいさ」

 

あっちはあっちで面白いことになってんな。・・・ん?黒ウサギと白ちゃん、それに耀もこっちに来たな。ってかみんな俺のとこに来てる・・・だと!?

 

白夜叉「それで守よ、おんしのギフトを教えてくれんか?」

十六夜「ヤハハ!そうだぜ守、お前のギフトを教えろよ」

守「ああ、いいぞ」

 

俺はみんなに俺のギフトカードを見せた。

そうすると白ちゃんと十六夜以外は首をかしげた。

 

耀「オーダーメイドはなんとなくわかるけど幻想殺しって何?」

飛鳥「そうね。よくわからないわ」

黒ウサギ「先程はどちらのギフトを使ったのでしょう?」

白夜叉「これは・・・まさか」

十六夜「さっきのギフトゲームでお前が使ったのは幻想殺しの方だろ」

 

十六夜は頭がいいみたいだな。ギフトネームから大体のことを予想してる。

白ちゃんもわかってるみたいだし。

 

守「そうだよ、十六夜」

十六夜「幻想殺しってギフトはギフト無効化の能力かなんかだろ?」

守「そうだよ。正確には異能を打ち消す能力だけどね」

白夜叉「やはりか。では武器や防具などに付加されている能力も」

守「ああ、打ち消せる」

全員結構驚いてるな

 

to be continued




コメントがつくと投稿速度が上がることがあります
どんなコメントも許容します
例:『面白くねえんだよこのクズ!』 『こんな作品書いてんじゃねえ』
みたいなコメントも許容します(この作品のみです。間違ってもほかの作品や他の作者さんの所ではそういうコメントはしないでくださいね)
あとはヒロインにしてほしい子がいたらコメントしてくだされば嬉しいです
雑談も歓迎します
出来れば面白くないとことかの指摘や根拠のある批判をしてくださると喜びます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。