異世界から幻想殺しを持った転生者と問題児たちが来るそうですよ?   作:Pyromane

11 / 30
投稿が少し遅く(?)なってしまってすみませんでした
地域の祭りとかは参加してないですが高校の文化祭の準備とかテスト勉強(してない)とかがあったんです
言い訳はこのへんにして本編の話をしましょうか?
一部原作を端折ったり改変してます
なのでノーネームの現状はジン君と黒ウサギが説明します(次回あたりになるかな?)
ついでにこの作者は問題児で好きなキャラが1.耀 2.レティシア 3.ペストって感じです


第八話  サブタイ思いつかねぇ

前回のあらすじ?

クズが来た!

   ↓

ノーネームをいきなり貶した

   ↓

  今ココ

 

~守side~

なんかいかにも他人のことを見下して自分より格上以外自分の道具としてしか見てなさそうな奴が来て(勝手に)相席しやがった。

 

守「勝手に相席すんじゃねぇ。まずはその他人を見下したような態度を直してから相席していいかを俺たちに聞け。俺たちのうちひとりでも相席が嫌だと言ったらお前は住処に帰れ」

飛鳥「そうね。名前も知らない凶暴そうな者に勝手に座られては安心して食事もできないもの」

 

と、俺と飛鳥が言ったことにより、勝手に相席しやがったクズは苛立たしそうに鼻を鳴らしたあと態度を変えて俺たちに自己紹介を始めた。

クズ(以下この表記)「これは失礼しました。私、ガルド・ガスパーは箱庭上層に陣取るコミュニティ”六百六十六の獣”の傘下である「烏合の衆の」コミュニティをしているって、待てやゴラァ!誰が烏合の衆だ小僧オォ!!」

 

ジンに横槍を入れられただけでこれならさっさと帰ってもらうか。っとその前に

 

守「ガルドといったな?」

クズ「それがどうかしたのですかジェントルマン」

守「お前はどうやって自分のコミュニティをココまでデカくした?」

 

俺の予想が正しければこいつは非人道的なことをかなりやってやがる。

 

クズ「それはコミュニティの旗印をかけた勝負で勝利して」

 

飛鳥「ジン君、コミュニティをかけた勝負ってよくあることなの?」

ジン「いえ、普通はありえません。やむを得ない状況なら稀にあるくらいです」

 

飛鳥も俺と同じことを考えついたか?そしてやはり俺の予想通りみたいだな。

 

守「つまりお前は人質を取ってコミュニティを賭けた勝負を強要して相手のコミュニティを脅して吸収していたんだ。ちがうか?」

 

クズがなんか目を見開いて驚いてるな。あとジンたちもかなり驚いてるな。

 

クズ「な、何を証拠にそんなことを!!!」

飛鳥「さっき守さんが言ったことが本当かどうかと私の質問にそこに座って抵抗せずに答え続けなさい」

店員(六本傷)「お、お客さん!店内での揉め事は控えてくださ・・・」

飛鳥「ちょうどいいわ、店員さんも第三者の立場で聞いて言ってくださらない?面白いことが聞けると思うわ」

 

飛鳥のギフトは操ることができるタイプのものらしいな。

その証拠にガルドが抵抗せずに飛鳥の質問に答え始めたからな。

 

クズ「す、全て事実だ。基本的に女子供を人質にして断れなくしたあとで吸収していた」

 

やっぱりか。こういう三下がよく使う合理的な手段だな。

 

to be continued




十六夜にくっつけて欲しいキャラとか主人公のハーレムに加えて欲しいキャラ、オリキャラもっと出せよ!って方は、キャラのスペックとか名前とかオナシャス

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。