問題児たちと時空間の支配者が異世界から来るそうですよ?   作:ふわにゃん

4 / 54

二宮蘭丸の容姿

桃色のポニーテールでスーツタイプの服を着ています。




世界の果て

二一〇五三八〇外門

 

「ジン坊ちゃーん!新しい方を連れて来ましたよー‼︎」

 

ピョンピョン跳ねながら黒ウサギはジンに呼びかける。ジンはその呼びかけに応じて立ち上がる。

 

「おかえり黒ウサギ。そちらの女性二人が?」

 

「はい。この御四人様が……」

 

途中まで言いかけた黒ウサギは固まった。

女性二人、つまり十六夜と蘭丸が着いて来ていないのだ。

 

「え?あの〜もう二人いませんでしたっけ?全身から“俺問題児”ってオーラを出しているヘッドフォンをつけた方と、何処か不思議なオーラを出している方は?」

 

「ああ、十六夜君なら『ちょっと世界の果てを見に行って来るぜ!』って走って行ったわ」

 

飛鳥が指差す方向には断崖絶壁があった。

 

「な、なんで止めてくれなかったんですか?」

 

「止めるなよって言われたのだもの」

 

「ならせめて黒ウサギに行ってくれても‼︎」

 

「黒ウサギには言うなよって言われたから」

 

「絶対嘘です。本当は面倒臭かっただけでしょう⁈」

 

「「うん!」」

 

なんの悪びれもせずにどうどうと言ってのけた飛鳥と耀。やはりこの二人も相当な問題児であると思う黒ウサギであった。

だが直ぐに次の疑問が黒ウサギの頭の中に浮かび上がり顔を上げる。

 

「そ、そういえば蘭丸さんは?蘭丸さんも十六夜さんについて行ったのですか?」

 

「ううん、蘭丸は『ちょっと急用できたから先に行ってくれ』って言ってた」

 

「あーそうですか!それなら安心……な訳ないでしょう、このお馬鹿様‼︎」

 

黒ウサギはノリツッコミで耀の頭を叩く。「理不尽」と耀はむつけた。

 

「た、大変です!世界の果ての付近にはギフトゲームの為、野放しにされている幻獣達が‼︎」

 

「幻獣?」

 

「はい、強力なギフトを持った獣で、普通の人間では太刀打ちできません」

 

「あら、それじゃあ彼等はもう既にゲームオーバーって事かしら」

 

「ゲーム前にゲームオーバーって…斬新」

 

「そりゃ…酷いな…」

 

「冗談を言っている場合じゃありません‼︎……って、え?」

 

「「え?」」

 

「?」

 

黒ウサギ、飛鳥、耀は驚きの表情を浮かべ、ジンは何が起きてるのかが分からないでいた。

 

「ら、蘭丸さん?戻って来ていたのですか?」

 

「いや、これは俺の分身だ」

 

「ぶ、分身ですって?」

 

「まあ詳しいことは機会があったら話すからさ。本体からの伝言を伝えに来た」

 

何か大切な事なのかと思い黒ウサギは耳を傾ける。

 

 

 

 

 

「『晩御飯までには帰る』って」

 

…とてつもなく下らない事を伝えて分身は消滅する様な形で消えて行った。

 

「あ、あの問題児様方はー‼︎」

 

叫んだ後、黒ウサギは地面にへにょりと座った。

 

「ジン坊ちゃん…お二人の案内をお願いします。黒ウサギはあの問題児様達を捕まえに行きます。“箱庭の貴族”と謳われる黒ウサギを愚弄したことを骨の髄まで後悔させます‼︎」

 

黒ウサギは怒りのオーラを全身から噴出させ、艶のある黒い髪を淡い緋色に染めていく。

 

「半刻程で戻ります‼︎お二人はしばらく箱庭ライフをご堪能下さい」

 

黒ウサギは弾丸の様な速さで跳躍し森へと消えて行った。

 

「……箱庭のウサギは随分早く飛べるのね、素直に感心するわ」

 

風でなびく髪を抑えながら飛鳥が素直な感想を述べる。

 

「ウサギたちは箱庭の創始者の眷属。力もそうですが、様々なギフトの他に特殊な権限も持ち合わせた貴種です。彼女なら余程の幻獣と出くわさない限り大丈夫だと思うのですが……」

 

ジンは心配そうな顔をしている。

 

「そう、なら此処はお言葉に甘えて、箱庭を堪能しましょう。貴方がエスコートしてくださるの?」

 

「は、はい。僕はジン=ラッセルです。十一歳の若輩者ですがコミュニティのリーダーをしています。」

 

「よろしく私は久遠飛鳥よ。そちらの猫を抱えているのが」

 

「春日部耀」

 

「ではこちらへ、軽いお食事でもしながらでもお話を」

 

ジンはそう言いながら飛鳥と耀を箱庭の外門にくぐらせる。




主人公のギフトの一部を出して見ました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。