ラブライブ! -彼は変われるか-【凍結】   作:レイヴェル

5 / 113
どうも。レイヴェルです。今回は分割での投稿です。




では、神綺の物語....はじまります。


別れ 1

--side神綺--

凛ちゃんと一緒にランニングを始めてから数週間。休み時間にもよく遊びに来るようになり、花陽ちゃんも来るため3人でいることが多くなった。そのおかげか、最近は花陽ちゃんの俺に対する警戒心が和らいだ気がする。

そして、明日は凛ちゃんたちと何をして遊ぶかを考えている時だった。

 

「神綺~ ちょっと来てちょうだ~い」

ん?なんだろうか...とりあえず行くか。  ん?父さんも一緒にいるのか珍しいなぁ。しかも真剣な顔だし。なにかしたかなぁ....

 

「神綺。ちょっと大事な話があるの、座って」

「わかった。...っんしょ。 それで?大事な話って?」

「...あのね、お父さんが転勤することになったの」

ふーん...ん?転勤? は!?

「転勤!?場所は?」

「....転勤場所は東京都のoooだ」

「電車で片道2.3時間ってとこか....遠いな。それで?家族全員で引っ越すの?」

「...えぇ。東京の御茶ノ水の近くなんですって」

御茶ノ水!?また随分都会なとこにいくんだね...

「ふ~ん。..いつ引っ越すの?」

「10日に出発する予定よ」

10日...日曜日か...ん?そうすると...

「明日で学校最後かぁ....」

「そうなるわね.....先生はお別れの会をしてくれるんですって」

お別れの会ねぇ..される側なのは初めてだなぁ

「....神綺は泣いたりしないのね」

泣く....ねぇ。いや実年齢通りだったら泣いたり嫌がったりしただろうけど...いやねぇか。小6だし。

「たしかにみんなと別れるのは嫌だね...けどさ、東京でしょ?会おうと思えば電車乗れば行ける距離だしさ。それに、泣いたところで引っ越すという事実は変わらないし」

「....そうね」

だって前世...もう前世でいいや。うん。 前世で何回も引っ越してるから慣れてるんよね。

「それじゃ、明日の準備して寝るね。おやすみなさーい」

「「.....おやすみ(なさい)」」

さて...明日で学校最後ってことは別れの挨拶か...めんど。

 

-------------------------------

「よし。最後の桐乃山学校への登校だ....いってきまーす!」

あ、そうだ....凛ちゃんたちにもお別れのあいさつするかぁ?う~ん どうするか...

「あ!斎藤先輩ー!」

ふむ...噂をすればってやつなのかな?

「おぉ、おはよう。凛ちゃん、花陽ちゃん」

「「おはようございます!!」」

おぉ元気元気。てか花陽ちゃんが大きい声だすって珍しいな。

「さ、学校行こっか」

「「はーい」」

 

 

 

 

 

もうそろそろ校門か....よし!

「ねぇ、凛ちゃん、花陽ちゃん」

「「??」」

「帰りにさ公園に寄らせてもらえないかな?話があるんだ」

ちょっと真剣な顔をしてみた。

「「...わかりました」」

彼女達も真剣な顔になって答えてくれた。

「ありがとう。じゃ、また放課後ね。今日は忙しいから休み時間に一緒に遊べないんだ。ごめんね」

「わかりましたー」「はーい」

そうして俺と2人は別れた。




閲覧ありがとうございます。いや~ほんと小説って難しいんですねw


9/11 活動報告通り、神綺の引越し場所を秋葉原近辺から御茶ノ水近辺へ変更しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。