東方反滅紀(凍結)   作:冷仁鬼

8 / 49
これで諏訪大戦編は完全終了です


新たなる旅の始まり

「ふわぁ~よく寝たぁ____って寝てどうすんのさ俺!集中集中っと」

 

諏訪大戦が終わってから既に5年ほど経った

諏訪子と神奈子はあのあと事ある毎に宴会を行い親交を深めていった

今じゃ二人でフツーに話してるし。最初の頃はあんなにギクシャクしてたのに.........

 

ある意味二人の関係は羨ましい

前世ではそんな仲間がいたようないなかったような.........こっちに来てからのインパクトが強すぎてよく覚えてないなぁ

こっちでも気軽に話せる奴がいればいいんだけど

 

 

そういえば俺の使える武器が増えたんだよ

この前『ツクヨミを倒した実力を見せろぉぉ』とか言って来た神奈子と勝負したのだ。そのあと諏訪子も入って何故か二対一の危ない勝負に突入したのだがそれは別の話

 

あのとき意図してじゃないけど能力が発動して二人の技とか体捌きを習得したのだ

他に神力の使い方とかも真似させて貰った

そのときの戦果としてオンバシラと鉄の輪を使えるようになったのだ

 

損得勘定抜きでいくと勝負には負けた

でも使えるようになった能力、神力、オンバシラ&鉄の輪のことを考えるといい経験だったと思う

 

瞑想(兼回想)終わりっと

腹減ったしお二方のとこにでもいきましょうかね

 

最近腹が減ってもアイツは出てこなくなった

本当に10年も休むつもりなのか?アイツ

そういうことで人間状態で食料を探さないといけない

まぁ、お二方がいるから今のところ大丈夫だけど

 

今日の飯はなーにかなっとぉ

 

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

うっぷぇ

 

凄く.....気持ち悪いです..............

なんかすごい奇妙な料理が出てきたよ

なんか全体的に赤くてグロかったよ..........お二人は旨い旨いって食べてたけど_______

神様ってあんなもの食べるんだなぁとか、これを美味しいと思えないと神にはなれないのかなぁとか考えてたよ

 

で、最終的に結論は『あの二人の味覚やらなんやらがおかしい』になった

もうこれでいよね?うんOK、OK、大丈夫だ 問題ない

 

 

『そんな生き方で大丈夫か?』

 

大丈夫だ、問題ない

ってあれ?どこから聞こえてきたんやろ今の??

 

『僕だよ』

 

おい、お前10年寝てるんじゃなかったのか?

 

『いや、ね?君がこの世界に来た理由を忘れてるみたいだからさ』

 

東方の世界へ来た理由?

あぁ~原作キャラと会うってことね

諏訪大戦が終わったってことは次なんだっけ?

 

『あれでしょ?____竹取物語の.......』

 

輝夜か!!時期的にはもっと後だろうけど徒歩での移動だから早く出るべきかね?

 

『僕はどっちでもいよ。君の中にいるだけだし』

 

そうだけど..........

じゃあ早めに出発しましょうかね

お二人に旅に出ること言ってくるわ

 

『いてら~僕は寝る』

 

 

 

旅に出ることを伝えるため本殿に向かう

参拝客と巫女さんに挨拶をしながら歩き本殿につく

 

ガラッ

 

扉を開けるとそこでは二人が空中で囲碁をやっていた

何故空中でやってるのかよくわからんけどとりあえず挨拶だけでもしておく

 

「ウィッス!俺これから旅へ出るからな」

 

「おう、そうか気を付けていってきなさいよ」

 

「そうなんだ.......また神社に来てね♪じゃあこれあげるね」

 

神奈子はシンプルに挨拶を、諏訪子は二振りの刀をくれた

一本には神奈子の神力が、もう一本には諏訪子の神力が宿っている

 

「この刀は?」

 

「私たちの神力で鍛えた刀だ。使いこなせよ?」

 

「もちろん!そしてありがとう!!じゃあこれ大事にするよ!!」

 

そのまま村の方へ歩き出すと

諏訪子も神奈子も鳥居のところまでついてきてくれた

最後に一言言わないとね

 

「短い時間だったけどありがとう!!二人とも仲良くしててね♪」

 

「幽忌も死ぬなよ~~」

 

 

よし、これからまた新しい仲間が待ってるんだろうな!

俺たちの冒険はこれからだ!!

 

『いや、君だけでしょ?僕も君なんだし』

 

そこはスッキリと終わらせようよ...........




アンケート(?)の方を活動報告にてやってます
ご協力お願いします


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告