バカと双子と天才?   作:Pyromane

20 / 40
第12問  バイト後編?次に続いたりする。

AM7:00

 

輝夜「今日は店長いないんだったな。」

 

 

チャラッ……ガチャッ

 

輝夜「今日は誰が来るんだっけ?……明久と……昼から…白先輩、優子か?う~ん昼からか~……朝から来れるか聞いてみよ。」

 

プルルルル……プルルルル……プル…ガチャッ。

白『はいな!』

輝夜「あ、もしもし?白先輩ですか?」

白『そうやけど?輝夜やんな?』

輝夜「単刀直入に言いますけど今日朝から来れます?」

白『単刀直入て……意外と輝夜も大胆やなあ……キャッ///』

輝夜「?」

 

その後、なんやつまらんと言いながらも確認してくれた。優しい先輩だ。

 

広瀬白(ましろ)文月学園3年Aクラス在籍。なぜか男子の制服を着ているミステリアスな人。ちなみにムッツリー二や愛子より保健体育の点数が高いらしい。武術をやっているらしくなかなか隙がない。

 

白「ん、ええよ。ただし給料は弾んでもらうで。」

 

そしてがめつい……

 

輝夜「さて、次は優k「おはよ~!」あれ?」

 

優子「今日輝夜君と明久君だけだよね?手伝いに来たんだけど。」

輝夜「ありがとな。明久と一緒の時間を作るために来たんだろ着替えヨロ。」

 

後ろからちが~う!と聞こえるが置いておこう。

 

AM7:30

 

白先輩と明久が来たので着替えようとする………

 

ガチャッ

……白先輩が入ってくる。

 

白「おっとうっかりやっちまったぜ!HAHAHA!」

輝夜「バイトがあるたびやってますよね!それ!」

白「減るもんじゃないじゃん!」

輝夜「うるせー!エセ関西人!」

 

この後白先輩が俺の前で脱ぎだしたのは別の話。

 

 

 

AM8:00

 

開店

 

 

ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!

 

 

輝夜「げっ、来た………」

 

 

輝夜「いらっしゃ「「「「「きゃ~!輝夜く~ん!」」」」」耳が……」

 

輝夜「ごty「「「「「パフェで!この券付きで!」」」」」んなぁ!」

例の券を出してきた……なぜ持っている!?

「「「「「駅前で女の子が配ってた!」」」」」

 

輝夜「店長………またかよ…………」

 

 

輝夜「明久……パフェを五つだ……」

明久「う……うん……」

 

ガシャァァァァァァァァァァン!

 

輝夜「なんだ!?」

 

「……を…だ……さい!」 「……しない……ださい!」

「いや……む…ですって!」

 

輝夜「どうしたんだっ……って姫路!島田!?」

島田「いいところに来たわね!アキを出しなさい!」

姫路「私たちはお客さんですから、お店の人に会う権利があるんです!」

 

明久「どうしたの………っ!」

島田「いたわねアキ!綺麗な女の人とバイトってどういうこと!?」

姫路「そうです!私たちだけ見ていてください!」

 

輝夜「おまえら……いいかげんに「私に任せときぃ。」白先輩!」

白「はいはい、ええ加減にせんかったら摘み出しまっせ~?」

 

島田「あんた誰よ!関係ないでしょ!」

姫路「そうです!下がってくだs「じゃかあしい!」!?」

 

白先輩が手をポキポキしだした………終わったな……

 

白「こうなったらしゃあないわ。実力行使やな………(ニッコリ)器物損壊……脅迫…そんなところか?そんな詳しくないけど……おし!」

 

島田「な……なによ……どきなさいよ!」ドン!

島田が白先輩を突き飛ばし、尻餅をついた。

 

白「やりおったな……これで正当防衛や………ククク……」

 

スパァァァァァァァァァァァン!パァァァン!

 

島田「いたぁ!」

姫路「キャッ!」

 

ズルズルズルズル………ポイッ!

 

白「もう立ち入り禁止やアホ!きっちり修繕費は払ってもらうで!………私に!あと学校にも報告させてもらうで!」

優子「修繕費は店にです!……島田さん、姫路さん!あなたたち明久君に近寄っちゃダメって制約でしょ!まったく。」

 

 

姫路と島田は恨めしそうにこちらを見ながら帰って行った。

 

 

輝夜「あ~、店のみなさん。お騒がせしてすいません!代金割引しますので!」

 

 

白「机はどうや?」

輝夜「ちっ、机が二、三個割れてやがる……こりゃ無理だな……」

優子「昼前だけど閉めないとしょうがないわね………」

 

~トラブルがありましたので今日は休店させていただきます。~

 

輝夜「店はおいおい直すとして……これからどうする?」

白「ほな麗華さんたち呼んで映画とか行かん?」

明久「そうしよっか。」

 

 

 




最近投稿遅れてるな~。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。