バカと双子と天才?   作:Pyromane

18 / 40
第10問  戦後対談

輝夜「俺が仕切るぞ。」

 

 

 

 

輝夜「じゃあ秀吉からか?」

秀吉が考え出す……

秀吉「う~む……姉上に命令のう……保留じゃだめかのう?」

優子「あなたがいいならね。」

 

輝夜「じゃあ次佐藤な。」

やっと出番があった佐藤さんwww

佐藤「うるさいですよ!」

輝夜「うぉっ!?どうした!?」

佐藤「いや……なんか……言わなきゃいけない気がして……。」

しびれを切らした須川が促す

須川「あの……始めてくれないか……?」

佐藤「あ、はい。じゃあ……このまま勉強を頑張ってください、それだけです。」

須川「それだけ?」

佐藤「多分もう出ないんで。」

須川「?」

メタ発言をする佐藤だった。

 

輝夜「ま…気を取り直して……次は…土屋か。」

 

ムッツリー二「…………」

愛子(ドキドキ) 

ムッツリーニ「………康太と呼べ。……俺は愛子と呼ぶ////」

愛子「う……うん…康太クン////」

輝夜「んっ……んん!」

康太・愛子「「////」」

 

輝夜「んじゃあ……獅子川!お前だ。」

 

獅子川「俺はめんどいからいい。………お前の椅子……を借りるのはまずいか…。誰か椅子を貸してくれる交渉を頼む。」

紫苑「はぁ?まあいいけど。輝夜、借りてもいいか?」

紫苑が聞くとあっさりとOKがでた。そして獅子川は場所を聞くと、椅子に寝転がり、眠り始めた。

 

獅子川「Zzzzzzz」

紫苑「マイペースだな~。」

 

 

輝夜「次は……利光だな。」

 

久保「僕からは1つ。島田さん、姫路さん。明久君に日常生活で近づかないことそれだけだ。」

島田「ちょっ!私だけじゃなくてなんで瑞希まで!」

姫路「そうです!」

久保は分からないのか?とでも言いたげに呆れた顔をした。

久保「わからないのかい?あれだけ好き放題しておいて。」

島田「っ……でも瑞希はあんたに負けてないじゃない!」

久保「残念だったね、書類内容の1つは『勝ったものは負けたものに一回だけ命令が出せる』だ。姫路さんは輝夜君に負けてるから条件を満たしていると思うけど?」

姫路「卑怯ですよ!輝夜君!」

輝夜はイライラしながら口を出す

輝夜「一度決めたことだ文句をたれるな。俺の命令はそうだな……俺が許していないFクラス生徒のAクラスへの無許可入室は禁止ってとこだな。」

Fクラス「なんだと!」「横暴だ!」「別にいいじゃないか!」「そうよ!アキにお仕置きが……」「明久君に近づけないじゃないですか!」

そんなFクラスをAクラスはどこまでも冷ややかな目で見ていた。

 

Fクラスを無視して、最後の勝者の要求を聞いていた

輝夜「最後だ、霧島。お前の要求は?」

 

翔子「私の要求は……」

教室を謎の緊張感が包む………

 

 

翔子「雄二が放課後映画に付き合ってくれること………それだけ……」

雄二「そんだけならいつでもしてやるよ。……付き合ってるからな」

翔子「……それじゃあ行く…///」

 

「えっ?」

 

 

輝夜「よし、これで終わりだな。解散」

両クラス「「「「「「「「「「「「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」」」」」」」」」」」」

 

輝夜「明日バイトだぞアキ。」

明久「わかってるって。」

輝夜「あ、Aクラスのみんな。ウチの割引券置いておくからな。って、聞いてないな……まあいいや。」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。