バカと双子と天才?   作:Pyromane

12 / 40
この小説では下種なオリキャラと白根元君を出します。




がんばります


第5問  Bクラス戦前篇

雄二「今回は………武藤!お前が使者だ、いけ!」

武藤「いやだよ!ぼこられたらどうする!?」

雄二「大丈夫だ!Bクラスはイケメン好きが多いからな!」

武藤「ならだいじょうぶだな!行ってくる!」

-Bクラス前-

ガラガラガラ……

 

武藤「Fクラスだ!Bクラスに試召戦争を申し込む!」

根本「ん?あぁ、受理した。」

??「いや、甘いって根本!これも伝統だからさ!やれ!」

Bクラス「おう!」

ドカッ ゴスっ! バチバチバチ!

 

武藤「ぎゃあああああああああああ!」

 

 

雄二「おう、大丈夫か?」

武藤「さか…もと…貴様…だましたな…!」

雄二「で?代表はだれだ?」

武藤「根本…恭二……」

雄二「根本?そういえば最近あいつの悪名聞かねえな?」

武藤「それ……から、ひ…うらが……ガクッ」

雄二「非浦道和か………」

須川「根本のことなら知ってるぜ!」

横溝「あいつ更生されたんだよ………輝夜に。」

雄二「へえ?あいつがか?」

須川「あいつは元々勉強できるやつだったけど今はもっとできるんじゃないかな?」

雄二「非浦はどうだ?」

ムッツリーニ「あだ名は『非道』…勉強は大したことないらしいが……何をするか読めない………」

 

雄二は一瞬考える仕草をするが、すぐに戦いへと考えを戻した

 

 

雄二「さあ!戦いの準備だ!絶対に勝て!」

Fクラス「おぉ!」

???「Zzz」

 

 

 

                 -開戦-

秀吉「古典部隊行くのじゃ!必ずツーマンセルで戦うのじゃぞ!」

 

B・Fクラス「「「「「「「「「「試獣召喚!」」」」」」」」」」

 

 

古典

 

Bクラス                      Fクラス

 

野中長男230点                  木下秀吉489点

                           

金田一祐子287点                 武藤啓太82点

                VS

里井真由子219点                 福村幸平94点

 

鈴木二郎259点                  工藤信也72点

 

                          須川亮203点

 

                          横溝浩二198点

 

 

 

 

B・Fクラス「なっ、なに~!?」

 

Bクラスは秀吉と他2人の点数に、Fクラスは須川と横溝の点数に驚愕していた。

 

秀吉「では行くぞ!」

 

秀吉の召喚獣は薙刀を振るい、金田一を相手に取った

金田一「くっ、腕輪持ちには勝てないわよ……」

金田一dead

 

 

須川の召喚獣は棍を片手に、横溝の召喚獣はハンマーを持って鈴木二郎に勝負を挑んだ

鈴木「こいつら連携がうまい……あっ!」

鈴木dead

 

秀吉「これでよかろう。古典部隊は数学部隊と交代!ワシとともに教室にもどるぞ!」

須川「まだ大丈夫じゃないか?」

秀吉「いやな予感がするのじゃ……相手は非浦がおるからのう……」

横溝「たしかにな……」

 

-Fクラス-

 

秀吉「な……なんじゃ?この状況は……」

 

 

教室内にはBクラスと思われる生徒が何人も気絶しており、死屍累々としていた。おまけに少し教室が壊れていた

 

???「ん?おまえうちのクラスのやつだよな?鉄人呼んできてくれ、何人か逃したが、こいつら教室を破壊しようとしやがった。」

秀吉「おぬしは…たしか獅子川じゃったよな?」

獅子川「ああそうだ、で、こいつらは教室に入ってきて俺の眠りを妨げたから全員戦死させてあるからな。」

 

鉄人「戦死者は補修!」

鉄人は七人ほどを軽々と連れて行った。

 

秀吉「そういえば雄二はどこじゃ?」

獅子川「なんか協定がどうとか……」

雄二「なんだこりゃ?ちょっと教室が壊れてんじゃねえか?」

秀吉「協定は終わったのかの?」

雄二「ん?ああ、明日まで戦争にかかわる全てのことを一切禁止するだと。」

秀吉「なるほどのう。」

 

 

-戦場-

 

島田「数学部隊!前へ!」

 

数学

Bクラス                    Fクラス

吉田卓夫252点                島田美波289点

 

岩下律子280点                西村雄一郎82点

 

菊入真由美235点               田中明94点

              VS

芳野孝之223点                柴崎功102点

 

工藤信二205点                近藤吉宗82点

 

真田由香275点                君島博79点

 

                        朝倉正弘93点

 

                        有働住吉68点

 

 

Bクラス「かかれ~!」

 

ドカッ!

 

柴崎dead

ズバッ!

朝倉dead

ドスッ!ザクッ!

君島dead

近藤dead

 

 

 

島田「くっ!このままじゃ…………」

 

 

Fクラスが苦戦していると、遅れてやってきた姫路が合流する。

 

 

姫路「はあはあ…姫路瑞希、出ます!試獣召喚!」

 

 

岩下「来たわね…姫路さん!」

菊入「手伝うわ!律子。」

岩下「……あら?姫路さんの召喚獣アクセサリーなんてつけてるのね?」

姫路「はい!今回数学は割と解けたので!」

菊入「ちょっ!腕輪持ちなんて勝てるわけないじゃない!」

姫路「腕輪発動!『熱線』!」

岩下「きゃっ!」

菊入「いやあああああ!」

姫路「そっちも!」

 

「うおっ!?」「まじかよ!くそっ!」「やべっ!やられた!」「え?私も?」

 

 

吉田卓夫

岩下律子

菊入真由美  dead

芳野孝之

工藤信二

真田由香

 

 

鉄人「戦死者は補修~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争はまだ始まったばかり…………




二話構成で行きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。