ラブライブ!~μ'sのその後の物語~   作:毛虫二等兵

6 / 19
どうも、毛虫二等兵です。

今回は海未編の第一話です。

ちょっと無理があるだろ

っていう突っ込みはあるとは思いますが、温かい目で見逃してください。

二期8話「私の望み」のBパート、映画のキスシーンですら顔を真っ赤にする海未ちゃんならいけるかな~って思って。

今作は、ただ単にキャラクターを愛でる為だけに書いているSSです

拙い文章ですが。どうか温かい目で見てください


園田 海未編
海未編 第一話 微妙な距離感


夜  午後 ―20:32―

 

 

「夕食が出来ました。温かいうちに食べましょう」

 

 

「わかった」

 

 

テレビの電源を切り、ダイニングテーブルの椅子に座ると、四人用の広さのあるダイニングテーブルの上にはご飯、味噌汁、肉じゃが、きゅうりの浅漬け、焼き魚、だし巻き卵など、和食中心の豪華な食事が並んでいた。

 

 

「すいません…今日は作り過ぎてしまいました…」

 

 

申し訳なさそうな表情をして俯いてしまっているが、俺は凄く嬉しかった。

 

 

彼女…―園田 海未(そのだ うみ)―と一ヶ月程前から同棲していた。

海未とは大学が一緒で、初めて知り合ったのも大学でのことだった。

俺と彼女が初めて話したのは、同じ2年の時の、とある講義の時だった。そして、たまたま隣に座っていたのが彼女だったというだけだ。

当時、バイトで夜勤が多かった俺は、その講義の時に寝ていることが多かった…というか、ほとんどで眠っていた。それに加えて、その講義を取っている友人はいなかった。

 

講義の内容も後半に入り、まとめの小テストが配られた。白紙の答案をみて絶望し、諦めようかとうなだれていると

 

「ノート…よかったら見てください」

 

といい、彼女はノートを貸してくれたのだ。そのおかげで俺は単位を無事に取得することが出来た。

 

そこからは、彼女とはいくつか講義が被っていることもあり、知らず知らずの内に会話が多くなっていった。

彼女から聞いた話だと

「当時の俺と、幼馴染が被って放っておけなかった」らしい。

 

告白しよう という事は何度かは考えたが、彼女に告白した強者は数多く存在し、見事なまでに撃沈したことを知っていた。なので俺は大人しく諦め、大学を卒業するまで「友達」のままでいるという関係を選んだ。

そのまま社会人になって数年が過ぎ、大学生活の楽しさを忘れて仕事に没頭している頃。

一本の電話が来た。

 

電話に出ると、聞いたことのない高齢の男性の声が聞こえてきた。

内容をまとめると、彼女はお見合い全て断り、交際経験が全くない(本人曰く)。ということで、それを危惧した海未の両親は、大学時代に仲の良かった俺に連絡してきたらしい。

その連絡以降はしばらく音信不通になったものの、その間に話が大幅に進められていたらしい、次に俺に連絡が来たときには、いろいろな段階をふっとばして同棲することになっていた。

当然、海未も反対し、俺も断ったのだが…一ヶ月前から同棲させられることになり…今に至る。

 

 

「そんなに落ち込まないで。それに、海未さんの料理はおいしいんだから」

 

 

「そっ…そうですか…あっ…ありがとう…ございます…っ!」

 

 

真っ赤になるのは相変わらずか~…でも、最初の頃よりは慣れてきているみたいだ

 

 

最初の一、二週間はことあるごとに真っ赤になり…いろいろ大変だったのを覚えている。

 

 

「それじゃあ食べようか、冷めたらもったいないし」

 

 

「そうですね…そうしましょう」

 

 

「「いただきます」」

 

 

箸を掴み、好物である肉じゃがをつつく。見た目もそうだ、彼女の作る料理は本当においしい。以前まではインスタントやコンビニ弁当が多かったが、もうあの生活には戻りたくないと思えるほどの美味しさだ。

 

 

「…美味しい」

 

 

「よかったです…今回は少し「はちみつ」を加えて見たのですが、お口にあっていたのなら何よりです」

 

 

ホッと胸を撫で下ろし、嬉しそうな表情で隠し味について話しはじめる。

 

 

「はちみつ…だからちょっと甘みがあるのか」

 

 

「バターなどいろいろ試してみたのですが、やっぱりはちみつが一番好みの味でした」

 

 

「他の隠し味か。今度お願いしてもいい?」

 

 

「もちろんです!」

 

 

海未の口調は自然と上機嫌になり、にっこりとうれしそうな笑みを浮かべた。

 

 

「ありがとう……ところで、明日の予定なんだけど…」

 

 

夕食を食べながら、明日の予定について話していると、程なくして夕食を完食、全ての皿は空になっていた。

 

 

箸をおき、両手の平を重ね、タイミングを合わせて

「「ごちそうさまでした」」

と言った。海未は椅子から立ち上がり、手慣れた手つきで皿をまとめ始める。

 

 

「皿は洗っておくけど…お風呂先にはいっちゃえば?」

 

 

「ですが…」

 

 

彼女はまとめたお皿を台所のシンクに置き、洗い物を始めようとした手を止めた。どうやら少し悩んでいるようだった。

昨日の夜に聞いた今日の彼女の予定は

午前中は「日舞」

午後は「書道教室の先生」があると言っていた。恥ずかしかったからなのか、「剣道の稽古」があることは教えてくれていなかった。

 

 

「いいよ。今日は日舞の稽古もあったみたいだし、それに…剣道もしてきたんでしょ?」

 

 

「なっ…なんで剣道の稽古をしていたことを知っているのですか!?」

 

 

彼女は大きく慌てる素振りを見せ、顔は真っ赤になっていた。

 

 

そりゃ…籠手の匂いは誤魔化せないよ…

 

 

幼いころから高校に入学するまで、惰性ではあったが剣道を続けていたことがある。だから防具特有の汗臭い匂いがあることも知っている。

 

 

「いいよいいよ。俺はそんなに疲れてないし」

 

 

「…わかりました。では…お先にいただきます…」

 

 

「どうぞ~」

 

 

俺は椅子から立ち上り、洗い物を始めた。

 

 

~25分後~

 

 

洗い物を片付け、「日舞」について少し勉強していると、彼女の声が聞こえてきた。

 

 

「お先にお風呂頂きました…すいません、気を使ってもらって」

 

 

バスタオルで濡れた髪の毛の拭きながら、寝間着のパジャマに身を包んだ彼女がリビングに上がってきた。

 

 

「いいよ。先に寝てる?」

 

 

少し考えた後、申し訳なさそうな表情で彼女は答えた。

 

 

「そうですね、また明日も早くなってしまうと思うので…」

 

 

「そっか…おやすみ」

 

 

「お休みなさい」

 

 

俺と彼女の寝室は別になっていて、微妙に距離感があるのだ。いろいろな段階を素っ飛ばしているんだから…当然と言えば当然なのかもしれない。

 

 

「さて…風呂だ」

 

 

その後、俺は風呂に入り、布団に入って眠りについた。

 

 

 




最後まで読んでくれてありがとうございます!

気が付いたら…今の所一番長いのは海未ですね、好きキャラ(特に)となると…やっぱり凄く書きやすいです。

他のメンバーについてですが、どんどん更新していきたいと思います。
ご意見(ご指摘)・ご感想、心よりお待ちしております。

それではノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。