ラブライブ!~μ'sのその後の物語~   作:毛虫二等兵

1 / 19
今回は本編ではなく、主人公の設定、注意書き等々です。


~ただいま再編集中~


今作について 

 

今作は本編(二期)より八年後の世界です。

 

μ's(ミューズ)が解散してから八年は経ち、メンバーは各々の道を歩み始めている頃。主人公は彼女達と出会い、成長したり、いちゃいちゃしたりしていきます。

 

 

 

今作は、ただ単にキャラクターを愛でる為だけに書いているSSです。

 

 

キャラクターについて

 

私も設定を完全に理解しているわけではないですし、好きなキャラによって偏ってしまうことがあると思います。(私は海未ちゃんが大好きです)

なので、感想や、メッセージ等での「こういう話を書いてほしい」「ここは違うと思う等と言ったご指摘があれば、ご希望に沿ったものを頑張って書いていけたらな~って思ってます。

 

 

 

~主人公~

 

 

穂乃果編  

 

 

 

名前 上園 織部(かみぞの おりべ)

年齢 25歳

趣味 ガンプラ製作・ゲーム…eto

仕事は普通のサラリーマン。平々凡々の性格、押しに弱い。

(挿絵予定)

 

 

 

海未編

 

名前 考え中

年齢 25歳

趣味 登山 日本の伝統芸能(最近はまり始めた)

割と自由奔放な性格で、誰に対してもあまり怒ることが少ない。

(挿絵予定)

 

 

 

 

絵里編 

 

名前 斉藤 弘樹(さいとう ひろき)

年齢 26

趣味 カメラ・食べ歩き

過去の失敗とかを引きずるタイプ。妹の有紗を愛でたり、弄ったりするのを楽しんでいる。若干S寄りのシスコン

(挿絵予定)

 

 

名前 斉藤 有紗

年齢 

好きなこと・もの 

 お兄さん(弘樹と過ごす時間)寿司 お餅…

日本に来た頃は不登校になりかけた時期もあったが、弘樹の説得でもう一度学校に通い始める。兄のことを慕いすぎるため、暴走してしまうことも多々ある

(挿絵予定)

 

 

 

 

 

 

ストーリーについて

 

9人分…しかも、別のストーリーを用意するのは結構大変なので、高確率でネタに詰○と思います。

「このメンバーとこういった話を書いてほしい」「もっとこのメンバーとイチャイチャさせてほしい」という感想やメッセージはとっても嬉しいですし、助かります。ぜひ書いていってください!お願いします!

 

活動報告のほうに

 

ことりともうちょっとイチャイチャする話を書いてほしいな~

 

と思って頂けたら、もしよかったら場所とどんな風にイチャイチャしてほしいと書いてくれると助かります!

 

 

 

アニメに登場したキャラが命を落とすような病気になったり、事故ったりもしません(風邪とかインフルエンザは例外)

些細な喧嘩(?)みたいな話はあると思いますが、誰かを取りあったりとかする愛憎劇のようなどろどろしたものはありません。

Rー18は薄い本にお任せします。(規制に引っかからなければ…もしかしたらギリギリのラインまでは書こうかとは思ってます)

 

 

 

 

 

世界観について

 

今作では、彼女達が音ノ木坂学園を卒業し、各々の道に進んだ後の話です。

年齢的には、23~25歳くらいの時期だと考えてください。主人公もほとんど同年代という設定です。

オムニバス形式ではなく、同じ世界観にしました。(少しやりたいネタがあったので)

 

 

 

 

 

時間があれば、もしかしたら主要キャラクター以外のキャラも書けるかもしれません。

 

 

 

 

※現在各メンバーと「どういう経緯で知り合ったのか」という大元の部分だけを書いています。まとまるまで、もう少し待ってください。すいませんm(__)m

 

 

※感想を書いてくださった方、お気に入り登録してくださった方。本当にありがとうございます!私も時間を見つけて、なるべく早くメンバー全員の話を投稿したいです。 

 

設定を変更したので、第一話の注意書きを修正しました。

変更があり次第、また書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

文章について

 

文才ははっきり言って無い方なので、表現等が乏しかったり、わかりにくかったりすると思います。

その際はご指摘頂けると、非常に助かります。

 

 

 

今回は注意書きという事でここまでにしたいと思います。

 

もう一度言いますが、

 

今作は、ただ単にキャラクターを愛でる為だけに書いているSSです。

 

 

 

それではノシ

 




このような話になっております。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。