バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

208 / 231
5/12 修正


貴浩とムッツリーニと強行作戦

雄二「よくやった貴浩」

 

光一「守備の穴をついた作戦だな」

 

明久「そうだね。高橋先生、あんまり野球に詳しくないみたいだったからね」

 

秀吉「次はムッツリーニじゃな」

 

康太「・・・・・・・・・貴浩に続く」

 

ムッツリーニがバットを担いでバッターボックスに入る。

 

大島先生が一球目を振りかぶり、景気よくその腕を振り下ろす。

ボールはうねりを上げて、キャッチャー目掛けて飛んでくる。

 

康太「・・・・・・っ!(ブン)」

 

『ストライク』

 

ムッツリーニはボールの1個分下で、空振りする。

 

康太「・・・・・・(スッ)」

 

ムッツリーニがバットを構え直す。

大島先生は鉄人とのサインのやり取りを終えると2球目を投げてくる。

ストレートと大差ない速度で迫るボールが、バッターの手前で横方向に変化する。

 

あれは・・・スライダーか。

 

康太「・・・・・・っ!(ブン)」

 

『ストライク』

 

ムッツリーニは2球目も空振りし、これで2ストライク。後がなくなる。

 

西村「ナイスピッチ、大島先生」

 

鉄人がボールを大島先生に投げ受け取る。

大島先生がボールを投げる。今度はカーブだ。

 

『ボール』

 

審判がボールを宣告する。

 

『タイム』

 

そこでムッツリーニが一度タイムを取り靴紐を結び直す。

そして、ムッツリーニが俺の方を若干向きバットで2回肩を叩いた。

 

アレは・・・・・・そういうことか・・・・・・了解・・・信じるぞ。

 

俺は了解の意味を込め、右手の親指と小指を立てて顔の前で数回振る。

ムッツリーニはそれを確認するとバッターボックスに入る。

 

『プレイ』

 

振りかぶっての4球目。

俺は大島先生が投球したと同時に全力で走り出す。

ボールは直球を内角に投げ込まれていた。

 

康太「・・・・・・いけ・・・・・・っ!」

 

とそこで、ムッツリーニが構えを変えた。

高橋先生が見せたものと同じ行動。プッシュバントだ。

ピッチャーの横を抜けて、サード前に転がるボール。

サードは布施先生が守っている。

布施先生が運動神経がいいなんて話は聞いた事がない。

それに俺が走り出した事で慌てているのがわかる。

 

布施「っと、ととっ」

 

転がってきたボールを拾う布施先生。

そしてホームに慌てて送球する。

 

『セーフ』

 

しかし、時はすでに遅く俺はホームを駆け抜けており勢い余って転んでいた。

 

そしてボールを捕球した鉄人は1塁へすぐさま送球するがまたしても時遅く、

ムッツリーニは1塁へ到達していた。

 

『セーフ』

 

2人ともセーフとなり、ついに1点を返した。

これで1対3だ。残り3点

 

楓「兄さん大丈夫ですか。最後派手に転んでましたけど?」

 

貴浩「いててっ、全力で走ってたからな。派手に転んだな。少し恥ずかしいなコレは。

   でもこれで1点返したな」

 

雄二「よくやった貴浩、ムッツリーニ」

 

明久「でも驚いたよ。まさかホームスクイズかけるなんて。

   失敗したら2アウトだよ」

 

貴浩「そこはムッツリーニを信じるしかないさ。

   ムッツリーニなら失敗しないだろうしな」

 

光一「さて、俺も続かないと」

 

続いてのバッターは光一。

光一は一球目から降っていき見事ライト前にヒットを放ちランナー1塁2塁となった。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。