バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

202 / 231
5/12 修正


策とファインプレーと虚しさ

再びの高橋先生の珍プレーにより現在、

 

2アウト、ランナーなし

 

そして続くバッターは

 

西村「色々守備を変えたようだな。なら真っ向から打ち破るだけだ」

 

4番の西村先生こと鉄人だ。

先ほどホームランを打たれたので充分用心しないといけない。

 

俺は念のために先ほどの策のため全員にサインを出しておく。

そして皆がサインに気づき首を振る。

 

そして楓が内角高めにボールを投げる。

 

西村「フンっ!」

 

カッキーン!

 

レフトにホームラン性のボールが飛んでいく。

 

教師陣と試合を見ている観客がホームランだと思っていると──

 

光一「外野!」

 

打たれたと同時にセンターにいた貴浩がレフトの秀吉の召喚獣に向かって走っていく。

 

貴浩「秀吉任せるぞ」

 

秀吉「ああ、任せるのじゃ! さぁ来い!」

 

秀吉の召喚獣がバレーボールのレシーブの体勢をとる。

 

秀吉「腕に力を集中して……インパクトの瞬間に解放……じゃったな」

 

そこに貴浩がダッシュで走っていき

 

秀吉「そりゃっ!!!」

 

秀吉の腕を踏みきり台として貴浩が跳躍した。

 

貴浩「よしっ! 成功!!」

 

貴浩の召喚獣が上空にあるボールを捕球する。

 

命「凄いです。あんな上空にあるボールを捕るなんて」

 

明久「貴浩かっこいい!」

 

楓「でもあれ降りる時、どうするんですかね……」

 

光一「それぐらいは大丈夫だと思いますよ」

 

貴浩「よっと!!」

 

体を回転させつつ地面に綺麗に着地する。

 

『バッターアウト!!』

 

西村「フム。流石というべきか・・・やはり織村の操作技術はズバ抜けているな」

 

貴浩「よしっこれで3アウトだ。今度はこっちの反撃だ」

 

これで3アウトとなり、俺たちの攻撃へとなる。

 

 

 

貴浩「なんとか先生たちの攻撃を凌いだんだ。この回でせめて1点は返すぞ!」

 

明久「そうだね。さすがに3点差はきついからね」

 

命「次のバッターって誰だっけ?」

 

秀吉「光一でアウトになったから明久からじゃな」

 

光一「期待してます明久殿」

 

楓「頑張ってくださいね明久君」

 

貴浩「まずはお前が塁に出ないことには話しにならんからな」

 

明久「うん、わかったよ。じゃあ行って来る」

 

命「頑張ってね明久君」

 

明久「命・・・ありがとう! 頑張ってくるよ!」

 

命「はい。応援してるよ」

 

明久「よしっ! この打席を命に捧げるよ!」

 

明久が意気揚々と打席に向かい、ピッチャーをしっかり視界に入れた。

 

 

『デットボール』

 

 

明久「ぎにゃぁぁああ! 手が! 手が! 左の手首からの感覚がぁああっ!」

 

大島「すまない吉井・・・。力加減を間違えてしまったようだ・・・」

 

気合を入れて明久が身を乗り出していたら、

いきなりの大島先生の失投で・・・デットボールか・・・

 

命「えっ、えーっと・・・・・・捧げると言われても・・・・・・

  み、身をていして塁に出たんですね。さすがです明久君!」

 

貴浩「無理して受け止めなくて良いと思うぞ。

   まぁ、とりあえず明久が進塁したんだ。次は雄二だぞ」

 

雄二「・・・ああ」

 

そして雄二がバッターボックスに入る。

 

【物理】

 2-F       VS   教師陣

 坂本雄二 209点      大島武 279点

 

 

大島「今度は失投しないよう気をつけないとな」

 

大島先生の召喚獣が投球姿勢を取り、ボールを投げ放つ。

コースもど真ん中で球速も普通だ。

先ほどのデットボールの後なので加減したになったのだろう。

でも・・・これは絶好球だ!

 

雄二「・・・・・・っ」

 

雄二がその球を見てピクッと動き───見送った。

 

『ストライク』

 

結果、ストライクカウントを1つ増やした。

 

楓「どうしたんでしょうか坂本君? 今の打つチャンスだと思っていたんですが?」

 

貴浩「・・・おそらく、先ほどのことが頭から離れていないんだろうな。

   だから、さっきから集中力が散漫になってたんだろうな」

 

そして、大島先生が2球目を投げる。

 

ボールはインコース低め、ギリギリストライクゾーンに入ってるかどうかだ。

 

雄二「こ・・・の・・・っ!」

 

先ほどと同じように一瞬身体を震わせて、そこからバットを動かした。

カッンと半端な音を響かせて、ボールがピッチャー前に転がる。

 

大島先生は捕球すると2塁へと送球する。

 

『アウト』

 

そしてレイブンが捕球した球を1塁へと投げる。

 

『アウト』

 

走者と打者であった明久と雄二がアウトになり2アウトとなった。

 

雄二「くそぉっ!」

 

雄二がベンチに戻ると悔しげに吠えた。

 

続くバッターである楓はショート前のゴロとなりアウトとなり交代となった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。