バカと俺達の召喚獣   作:ターダン8

182 / 231
新年明けましておめでとうございます。

今年も“バカと俺達の召喚獣”をどうかよろしくお願いします。

今年もどうか良い年でありますように


5/12 修正


夢と希望と復讐劇

雄二「あの野郎・・・絶対人間じゃねぇ・・・・・・」

 

先ほどまで俺と共に鉄人に熱弁をふるっていた雄二が苦々しく呟く。

喧嘩慣れしている友は、一本背負いで強かに床に叩きつけられた腰をずっとさすっていた。

 

明久「だよね・・・どうして46人の男子高校生相手にして、

   たった1人で戦えるんだろう・・・・・・」

 

貴浩「本当は人間の皮を被った化物なんじゃないのか・・・・・・」

 

俺と明久も床に伏せながらそう呟く。

俺と明久も続くように突撃したが召喚獣を出す前に明久は肩固めで、俺は巴投げで悶絶させられた。

 

康太「・・・・・・あの動き、人間兵器レベル」

 

ムッツリーニもスタンガンを持って特攻したが、武器を奪われえて逆にその電撃で沈められた。

 

島田「アンタらって、こういう時は凄い結束力を発揮するわね」

 

明久「統率力って、そんなに統制とれてた?」

 

命「統制っていうか・・・男子生徒の皆さんが、どうして1人残らず・・・・

  ああいう本を持ってきてるんですか?////」

 

命はそういいながら顔が少し赤くなっていた。

おそらく俺達の没収された本が目に入ってしまったんだろう。

 

貴浩「まぁ、それは男子には色々あるんだよ」

 

楓「兄さん・・・・・・あんな本を持ってくる事情ってなんですか?」

 

よりにもよって夏休み明け直後のこの時期。

ムッツリ商会主催の『収穫報告祭(夏)』のタイミングで

抜き打ちの持ち物検査が仕掛けてくるなんて。教師の情報網も侮れないな。

 

姫路「でも没収されたのは仕方がないと思います。その・・・・・・ああいう本は

   明久君たちにはまだ早いと思いますから・・・・・・」

 

明久「うぅ・・・そうは言っても、やっぱり納得いかないよ・・・・・・」

 

秀吉「持ち物検査など久しくやっていなかったからの。油断するのも無理からぬ事なのじゃ」

 

島田「確かに凄い不意打ちだったわね。ウチも細々した物を沢山没収されちゃったわ。

   DVDとか、雑誌とか、抱き枕とか・・・・・・」

 

姫路「そうですね・・・私も色々没収されちゃいました・・・・・・。

   CDとか、小説とか、抱き枕とか・・・・・・」

 

光一「お前らも没収されたのか・・・楓もですか?」

 

楓「演劇に使おうと思っていた小物類を少し・・・・・・」

 

秀吉「ワシも楓と似た様なものじゃな」

 

康太「・・・・・・・持ち物検査について警戒をすっかり忘れていた」

 

雄二「学年全体での一斉持ち物検査だからな・・・。

   夏休みの俺達がいない間に打ち合わせでもしてたんだろうな」

 

明久「まったく、先生達もやることが汚いな・・・」

 

貴浩「だがまぁ、携帯が没収されなかったことが唯一の救いだな・・・」

 

雄二「授業中に鳴ったり使ったりしたら没収だがな」

 

秀吉「して、明久と貴浩は何も没収されたのじゃ?」

 

明久「えーっと、本にゲームに、(命の水着や浴衣)写真とか・・・」

 

貴浩「俺は、本にゲーム、大量のお菓子、(優子や愛子、椎名の水着・浴衣)写真だな・・・」

 

命「写真までも没収されたんですか? 先生達も容赦ないですね」

 

明久「まったくだよ・・・今日の朝、ムッツリーニから買ったばかりだから。

   まだ殆ど見ていないのに」

 

貴浩「俺もだ。せっかく買ったのに・・・・・・雄二も何かやられたのか?」

 

雄二「俺はまたMP3プレイヤーだ。一昨日では新譜を入れておいたのに、

   それも全部パァだ。くそっ」

 

明久「ってことはムッツリーニはやっぱりカメラ?」

 

康太「・・・・・・(コクリ)」

 

沈んだ様子で肯定するムッツリーニ。

撮ってる内容が内容だしな・・・没収されるか・・・

 

康太「・・・・・・データの入ったメモリごと没収されたから、再販もできない」

 

「「「えぇぇ!?」」」

 

そ、そんな!? 当分再販されないだと!?

 

明久「どういうことさムッツリーニ!いつもバックアップを撮ってるんんじゃないの?」

 

貴浩「・・・・・・まさか・・・容量がありすぎてサルベージに時間がかかるのか?」

 

康太「・・・・・・その通りだ」

 

ムッツリーニの発言を聞きクラスのあちこちで悲鳴が聞こえる。

 

明久「さてどうする雄二・・・・・・やる?」

 

雄二「そうだな。こんな横暴を許したら今後の学園生活に支障が出るな・・・。

   よしっ! やるぞ明久! 教師ども・・・とくに鉄人が出払った昼休みに

   職員室に忍び込み、俺達の夢と希望を取り戻すんだ!」

 

貴浩「もちろん俺も行くぞっ! 夢と希望を取り戻すためにな」

 

康太「・・・・・・3人だけを戦わせはしない」

 

『待ちなっ、お前ら!』

 

『俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ』

 

『へへっ・・・・・・。俺達、仲間だろ?』

 

気づけば俺やムッツリーニだけでなく

先ほど鉄人に叩きのめされた男子生徒が全員立ち上がっていた。

 

命「あっ、あの。皆さん落ち着いてください」

 

と、そこで命から静止の声が割って入る。

 

明久「み、命・・・?」

 

命「明久君、貴浩君、坂本君、それに皆さん・・・・・・。

  やっぱりそういうのって、良くないと思います」

 

明久「そういうのって・・・忍ぶ込むって話?」

 

命「・・・はい、そうです。やっぱり忍び込むっていうのはダメだと思います。

  そういうのはズルイと思います」

 

明久「・・・・・・どうする雄二。命にここまで言われたら・・・」

 

雄二「あ~・・・・・・。どうするも何も考え直すしかないな」

 

命「皆さん、わかってくれたんですね」

 

貴浩「命の言いたい事は良く分かった。つまりこういうことだろう?

   ───こそこそ忍び込むような真似はせず、鉄人を殺って堂々と奪い取れ、と」

 

命「はいっ、そうです!」

 

楓「いやいや、それも全然違いますからね」

 

そんなわけで俺達は昼休の職員室に急襲を決行することになった。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

だが・・・・・・俺達は結果的に惨敗した。

職員室に辿り着くとそこには教師陣が召喚獣を召喚して待ち伏せしていたのだ。

そして、その反省の意味も込められたプレゼント(問題集)が渡された。

 

貴浩「くそっ・・・やられた・・・・・・・そういえばすぐに体育祭だな」

 

雄二「そうだな・・・。体育祭ってことは・・・・・・アレがあるな」

 

明久「アレがあるね」

 

そこで俺達3人はニヤリと笑みを浮かべる。

 

雄二「思えばこの五ヶ月。いや、入学以来の一年後ヶ月。

   俺達はここの教師陣には随分と酷い目に遭わされてきた」

 

明久「廊下に正座させられたり、補習室に監禁されたり、聖典(エロ本)を没収されたり、

   酷い教室の設備に押し込められたりしたよね」

 

貴浩「だが、もうすぐやってくる体育祭。そこで俺達は復習することが出来るんだ!」

 

『おうっ! やってやろうじゃねぇか!』

 

『去年は勝手がわからなかったが、今年はそうはいかねぇ!』

 

『あの鬼教師どもめ・・・! 目に物を見せてくれる!』

 

至る所から威勢のいい声があがる。

 

雄二「いいかお前らっ! こんなチャンスはまたとない! 

   今までの学園生活で、罵倒され虐げられてきたこの鬱憤。

   この機に晴らさずしていつ晴らす!」

 

『そうだっ! 恨みを晴らせっ!』

 

『この機に乗じて仇を討てっ!』

 

『ダサクサに紛れて奴らを痛みつけろっ!』

 

そう。こんなチャンス滅多にない。

仇敵ともいえる教師陣を交流試合という隠れ蓑を使って攻撃できるという、復習のチャンスは。

 

雄二「全員今は牙を研げ。地に臥し恥辱に耐え、チャンスの為に力を溜めろ。

   今この時は、真に敵を討つ時ではない。復讐するべき時期は体育祭。

   親睦競技という名の下に、接触事故を装って復讐を果たす。

   いいか、俺達の狙いは───」

 

 

『『『生徒・教師交流野球だ!』』』

 

 

全員が声を揃えて拳を挙げる。

見ていろよ鉄人、ババア共教師陣め・・・!

交流野球にかこつけて、必ず聖典(エロ本)と食べ物(お菓子)の仇を討ってやるからな・・・!

食べ物の恨み、思い知らせてくれる・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

      『連絡事項』

 

   文月学園体育祭 親睦競技

     生徒・教師交流野球

 

 上記の項目に対し来年は実施事項を変更し、

  “競技に召喚獣を用いるもの”とする

 

 

 

 

 

 

 

『『『『ババァーーーーっっ!!!!』』』』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。