咲-Saki- もし咲が家族麻雀で覚醒してたら   作:サイレン

43 / 71
7-7

 

 照の和了りによって、怜の朦朧としていた意識が覚醒した。

 

(今、……振り込んだん、か?)

 

 三巡先(トリプル)の代償は想像以上だったらしい。怜はこの二局の流れを全く覚えていなかった。どうやら、ほとんど無意識で打っていたようだ。

 

(まるで、永水の神代、みたいやな……なんて、言うてる場合、ちゃうか……)

 

 とりあえず点棒を照に渡す。これまで毎日手にしたことがあるはずなのに、今は鉛でも持っているかのように感じた。続けて牌にも触れるが、これも重くて重くて仕方がない。

 

(牌って、こんなに……重かったかな……?)

 

 まるで自分の身体じゃないかのようだ。ここまで動くのが怠いと思ったのは、人生初めての経験かもしれない。

 

(生きるって、辛いなぁ……)

 

 欲望を言うなら、もう横になって休みたい。親友の竜華の膝枕で寝たい。八つ当たりに照を物理的に殴りたい。もちろん大阪人的ノリのツッコミで済ますが。

 しかしそれらは全部後。あと二局を乗り越えたらである。

 

(南三局か。さっきのが……跳満やったから、次は倍満か。とりあえず、この局は振り込まへん)

 

 一巡先を見てみる。相変わらず視界が霞んでいるが、今までのように見ることが出来た。結果的に二局捨てたことが休息に繋がったのだろう。

 跳満直撃の損害は少なくなかったが、照の親番を止められなければもっと酷いことになるのだ。未来が見えなくなったら、文字通り終わりである。

 

「………ふぅ」

 

 一息つく。自身に気合を入れることもそうだが、一番の目的は別にある。

 

(二人に、かなり心配……かけたっぽいなぁ。まだ大丈夫……やで)

 

 そう、玄と煌に無事を知らせるのが第一だったのだ。

 一巡先が見える怜が誰かに振り込むことは普通あり得ない。なのに、そのあり得ないことが起きてしまったのだ。動揺しないわけが無い。

 現に二人は先程まで目を見開いて此方を見ていた。

 

(大丈夫、大丈夫……。大丈夫)

 

 自己暗示をかけながら精神を奮い立たせ、再び瞳に強い意志を乗せて対局に臨む。

 

 そんな怜を見て、玄と煌も一先ず安心した。

 

(……よかったぁ)

(とは言え、状況が好転したわけではありませんが……)

 

「リーチ」

 

 照のリーチ棒を立てての立直宣言。

 怜は一巡先を見るが、見えた未来は予想通りではあったが残酷なものだった。

 

「ツモ。4000、8000」

 

 

 〜南四局〜

 白糸台 220000 東

 新道寺  59700 南

 千里山  65200 西

 阿知賀  55100 北

 

(大丈夫……)

 

『若くして真理に到達したな』

 

(大丈夫……)

 

『けど、うちらがやりたいことなんで』

 

(大丈夫……)

 

『一緒におることで、何かしらええ効果があるかもしれませんし』

 

(大丈夫……)

 

『けど、そうなるんがインハイなんちゃうんか?』

 

(…………大丈夫、大丈夫)

 

 怜が思い出しているのはチームメイトのみんなだった。

 身体の弱い自分のためにいつもいつも尽くしてくれた。負担になり過ぎないように対局のシフトを優遇してもらったり、病院から禁止されていた合宿参加への許可をもらったり。

 

(……ずっと夢見てたんや、竜華とセーラと、この舞台での対局を)

 

 元々は三軍だった。いや、今でも本質的な実力は変わってないだろう。

 きっかけは約一年前だ。生死の境を彷徨ったあの経験のお陰で目覚めた、一巡先を、未来を見る力。

 怜にはこれしかない。この力で不可能だと思っていたレギュラーになれたんだ。

 

 だから、最後まで信じる。

 

(照を止めるには、もっと先を)

 

 二巡でも駄目。

 三巡でも駄目。

 なら、この先のさらなる未来に。

 

(行け、行け、行け……!)

 

 これ以上は本当に危ないかもしれない。また、同じように倒れるかもしれない。それでも。

 

 ──それでも進む!

 

(──行け……っ!!!)

 

 ──それは、今まで見たことがない未来だった。

 瞳に映る光景が加速するのではなく。

 これからの可能性という全ての未来。

 一つ一つの選択により分岐する様々な未来。

 

(……なんや、これ?)

 

 三巡どころではない。

 和了りまでの最速の未来が見える。

 勝つための最善の未来が見える。

 

 もちろん戸惑いはあった。

 自身の望みが幻覚となって見えただけかもしれない。

 無理をし過ぎて、未来を見るこの力自体が壊れてしまったのかもしれない。

 

 だけど怜は、それらの可能性を全て消し去る。

 ここまで一緒に歩んできたこの力を、見える未来を、信じているから。

 

「ポン!」

 

 怜は笑みを浮かべる。

 

(知ってたで、煌が…動いて……くれるのを!)

 

「……チー」

 

 続けて怜が鳴く。

 見えた通りの未来なら、ここで自摸番をずらすことにより玄の捨て牌が変わる。変わった牌は、

 

「ポン!」

 

 煌が鳴く。

 

(……凄い、これなら……!)

 

「リーチ」

「……ポン」

 

(……いける!)

 

 照の立直すらも防げた。これで一発自摸は阻止。更に照は捨て牌を選べない。

 

「……ポン」

 

(改変……)

 

「またまたポン!」

 

(完了っ!)

 

 こうなったら一巡先が見えていようと関係ない。例え見えていても、照はもう、運命を変えられない。

 散々な目にあった。一体どれだけ毟り取れば気がすむんだと思うほど、点棒を減らされた。

 

 だから、お返しだ。せめて一矢報いてやる。

 煌の想いを乗せて。

 玄の想いを乗せて。

 自分を待つチームメイトの想い乗せて。

 

 みんなの想いを乗せて。

 

(──喰らえッ!)

 

「……ロン」

 

 巻き起こる嵐は止み。

 

「8000!」

 

 ──対局が終わった。

 

 それと同時に気力が失われていく。意地だけで支えていた身体が傾き始める。もう、倒れてもいいいいんだと思った。

 何もかもを出し尽くした怜が、最後によぎったのは、親友の笑顔だった。

 

(………ごめんな、……竜華)

 

 〜先鋒戦終了〜

 白糸台 212000

 千里山  73200

 新道寺  59700

 阿知賀  55100









これにて先鋒戦は終了です。照さんが何を思っていたのかとかの解説は次々話になるかと。次の話はやることは決まってますので。
竜華に託すことが出来るなら、怜だって怜ちゃんモード出来てもおかしくはないですよね……? 大分強化されていますが……




あとがきらしく、今回は次回予告をやってみよう!


予告(遊戯王風)

「アカンやめて! 怜ッ!」
竜華の必死の想いも届かず、怜は能力を酷使し過ぎてしまった!
薄れゆく意識! 倒れてゆく身体!
お願い! 無事でいて、怜ッ! 折角チャンピオン相手に一矢報いたんだから!
そして、息を切らして辿り着いた対局室で、竜華が見たものとは……!

次回『怜、死す』
麻雀(デュエル)スタンバイ!

















まぁ、ウソですけどね(笑)

もう一回!

予告(デジモンアドベンチャー風)

能力を酷使し、倒れる怜
駆け寄る対局者たち、親友の竜華
一向に良くなる気配がなく、募っていく焦りと不安
このまま、何もしないのは嫌だ!
照の想いが形となった時、全国を震撼させる、重大な謎が解き明かされる!

次回 咲-Saki-『新たな世界』
今、麻雀(ぼうけん)が進化する







これは意外と本予告ですよー(笑)

デジモン超楽しみーーー!!!
ヒカリちゃんが可愛ければ最早それだけでいいけど、未だに空とヤマトがくっ付いたのが謎……デジモンssも書いてみたい今日この頃、、、時間ないなぁ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。