極上生徒会 極上な戦い   作:レジェンド二世

2 / 5
第1話 「蘭堂りの」

気づけばもう夕方。俺は屋上を後にしようとした。

その時、俺の携帯に一本の電話が鳴る。

 

 

「ん?聖奈?」

 

 

 どうやら相手は聖奈らしい。だが、今日は俺の休暇だ。仕事の話かと思うと出たくない気持ちの方が大きい。まぁ、後々、面倒なので電話に出る事にした。

 

 

 

「念のために……」

 

 

「仕事でーす」

 

 

こいつは心を読む能力でもあるのだろうか?まぁ、それはどうでもいいとして……。

 

 

「で…?仕事の内容は何だ…」

 

 

 俺はそのまま話を進めた。聖奈が仕事の話を持ち掛けるなどよっぽどの事なのだろう。俺は黙って、仕事の内容に耳を傾ける。

 

 

「例の強盗さんが学園付近に出て来ちゃいました。遊撃の皆さんと共に即刻退治しちゃって下さーい」

 

 

 最近、この宮神で、噂になっている強盗。その被害件数が上がっていくので、隠密がマークしていたのだ。学園付近という事はすぐ近くだな……。

 

 

 

「分かったよ…今屋上にいるから、遊撃と連携して、退治する」

 

 

「お願いしまーす」

 

 

 俺は渋々言い、電話を切った。そして、屋上から強盗がいる場所を見渡した。すると、遊撃と争っている強盗を発見した。

俺は、それが分かると、その場から消えるように、移動をした。

 

 

 

〜学園付近〜

学園付近では、ポニーテールの女の子と短髪の男の子が、強盗を追い詰めていた。

 

 

「さあ!もう観念しなさい!もう逃げ場はないわ!」

 

 

 和泉香。中学二年生、遊撃の中では最年少メンバーでもある。仕事熱心で努力家でもあり、とても一生懸命な奴だ。武器となるものはないが、その鍛えた武術で相手を倒していく。コンビ相手は福島太一。

 

 

「いい加減にお縄を頂戴しろ!」

 

 

 

 この男は、福島太一。中学二年生。熱い部分もあるが、真面目な一面も持っている。香と同じく、武術を主体として敵を倒していく。たまに香と口喧嘩になる事がある。コンビ相手は和泉香。

 

 

 

「ガキ程度に俺様が捕まってたまるか!」

 

 

 強盗は、抵抗するようにポケットからナイフを取り出し、そのまま香達に突撃し、右手でナイフを突き出す。だが、太一は強盗の突き出した手を持ち、そのまま背負い投げのモーションに入った。さすがの強盗も驚いている。

 

 

 

「香、太一。ご苦労だったな。」

 

 

 俺もちょうど香達と合流をした。俺を見ると、香達の顔は笑顔に変わった。久々に会ったから、嬉しいのだろうか。だが、拘束した時であった。強盗は、煙玉を使用したのだ。香達は急な事だったので、驚いていた。その隙に強盗は森の奥へと逃げていく。

 

 

 

「しまった!」

 

 

「落ち着いて太一。遊撃は私達だけじゃないでしょ?」

 

 

香の言う通り。遊撃のメンバーはこれだけじゃない。遊撃は伊達ではないということだ。

 

 

〜森の中〜

 

「何だあの連中は!?取りあえず逃げねぇと!」

 

 

 強盗は逃げる。取りあえず、ひたすら逃げまくる。とにかく外に出るため、走りまくる。だが、突然強盗の前に小さい子供?と背の高い男が現れる。

 

 

「逮捕!拘束!お縄に頂戴しちゃって!」

 

 

 

 角元れいん。中学三年生。遊撃のメンバーであり、ギャンブル好きで、イカサマもたまにやる。武器は主にトランプなどのカード類。コンビ相手は加藤雅人。

 

 

「おじさん。ここから先は通行止めだ。」

 

 

 加藤雅人。中学三年生。遊撃のメンバーであり、武器は銃器など。狙った獲物は逃がさない。だが、女の子大好きで、あちこっちの女の子にナンパをして、振られている模様。

 

 

 

 強盗は制服を見て、さっきの連中の仲間だと悟り、別の方向へと逃げる。だがその先にも、眼鏡っ娘と右目に刀傷のある男が立ち塞がる。

 

 

「もう逃げ場はない」

 

 

 飛田小百合。中学三年生。遊撃のメンバーであり、飛田活生流の使い手だ。木刀は体の一部として、常に持ち歩いている。周りの生徒からは恐れられているが、素は優しい人間だ。たまに俺が稽古をつける事があるが、いつもは和宏と稽古をしている。コンビ相手は石田和宏。

 

 

 

「観念してもらおう」

 

 

 石田和宏。中学三年生。遊撃のメンバーであり、七型居合流の使い手だ。居合に関してはスペシャリストであり、小百合も居合に関しては、勝てないと言うほどだ。義理堅い男で、約束は必ず守る。コンビ相手は飛田小百合。

 

 

「さっきの奴らの仲間か……」

 

 

 

 四方から囲まれた強盗。強盗は逃げたいが、香達の実力もあって迂闊に手を出せない状態。そうこうしてる内に、俺達もその場所に到着する。

 

 

 

「隊長!遊撃隊長!亮隊長!来てくれて感激です!」

 

 

 

 

 こいつの三拍子を聞くのも久々な気がする。でも、今はそれどころではないな。おや、強盗も今の現状を見て意気消沈してるな。

 

 

 

「れいん。今は目の前の事に集中しろ」

 

 

 

 俺は強盗から、ナイフと煙玉などを没収し、強盗を拘束しようとした…。その時だった。森の奥から、聞き覚えのある女の子の声が森全体に響き渡る。

 

 

「ダメです!集団で苛めはいけませーん!」

 

 

 

「ちょ…おま…!」

 

 

 

そう叫びながら、俺に向かって突撃してくる右手に人形をはめた女の子。俺もいきなりの事なので、反応しきれなかった。

 

 

「うわあ!」

 

 

そのまま激突してしまう俺と女の子。周りの者も驚きの出来事だ。その隙に強盗も森の奥へと逃げて行ってしまった。追跡するにも、気づいた時には、もう姿が見えなくなっていた。

 

 

「あなた!どういうつもりよ!強盗犯を取り逃がしちゃったじゃない!」

 

 

香が激怒している。まぁ、気持ちは分からなくもないがな……。

 

 

「香。落ち着こうぜ。取りあえず、名前を教えてくれ」

 

 

太一が人形の女の子に名前を聞こうとする。

 

 

 

「わ…私は蘭堂りの…です」

 

 

みんな「蘭堂」という単語で、一斉に俺の方を見る。俺もため息を一回吐き、答える事にした。

 

 

「りのは俺の妹だ」

 

 

 

「えぇー!?」

 

 

驚くのも無理はない。特定の人以外に話していないのだから。これがりのとの出会いだ。そして、この先ハチャメチャな毎日になりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。