ファイナルハンターG   作:N_ローゼン

4 / 50
一人前の意味

シン

>『よし』

>シンは鏡の前でチェーンシリーズの防具をまとい、二本の剣を背中に背負った。鏡の中に“ハンター”の自分がいる、それが何より嬉しかった。

>シン

>『いけね、忘れるとこだっ た』

>アイテムボックスの上にのせていたポーチに手をのばす。

>と、いっても、入っているのは回復薬が3つだけなのだが。

>そして最後に剥ぎ取り用のナイフを腰に備え付け、準備完了。

>シン

>『それじゃ、いってきます 』

>誰もいない部屋に別れを告げ、集会所に向かう。

>外に出ると、今までとは違う気分になる。

>自分がハンターの格好をしているからだろう。少しえらくなった気分だ。

>頭防具を外し、それを片手で持って歩く。

>雑貨屋のおばちゃん

>『あれぇ、アンタシンくん かい?』

>かん高い声が、シンの左斜め後方から聞こえてきた。シン

>『おばちゃん』

>シンが駆け寄る。

>雑貨屋のおばちゃん

>『やっぱりシンくんだよ。 まぁ、立派な格好して』シンは右手を後頭部にあてて、ベタな照れのポーズをとる。

>雑貨屋のおっちゃん

>『おうおうシン。何だ、そ の格好は』

>奥からヒゲのおっちゃんが出てくる。

>ここは雑貨屋。

>多くのハンターが、クエストに出る前にこの雑貨屋で下準備を整える。

>それゆえ、この雑貨屋を切り盛りしているおっちゃんとおばちゃんは、多くのハンターと知り合いで、皆からの信頼も厚い。

>今日、この時から、シンもそのハンターの一人となったわけだ。

>おばちゃん

>『確か、今日が授章式だろ 。それなのにもう、クエ ストに出るのかい?』

>シン

>『はい。もうこの辺がウズ ウズしてて』

>シンは自分の胸を押さえる。

>おっちゃん

>『はっはっは~、若いのぉ ~。ワシも若いころは、 そりゃもう…』

>おばちゃん

>『何言ってんだい。アンタ はもう』

>おばちゃんがおっちゃんを殴った。

>ちょっと真面目に痛そう。おばちゃん

>『そうだ、これを持ってい きな』

>おばちゃんは棚の下から、ボトルを出してきた。

>見たところ、回復薬と変わりなさそうだが。

>おばちゃん

>『これは回復薬グレートっ ていうんだよ。普通の回 復薬よりもずっとよく効 くよ。アンタがハンター になった祝いだ。持って っとくれ』

>シンはありがたく受け取った。

>シン

>『ありがとう、おばちゃん 。それじゃ』

>シンは両手で回復薬グレートを受け取り、ポーチにしまうと、すぐに駆け出していった。

>おっちゃん

>『若いって、いいな』

>シンがこのティーズ村にきたのは、3週間ほど前。

>それ以来、幾度かこの雑貨屋に立ち寄っていたので、おっちゃんもおばちゃんもシンのことを覚えてくれていたのだ。

>

>雑貨屋から集会所までは目と鼻の先。

>ハイネと約束した20分後にはまだ余裕があった。

>とりあえず、駆け込む。

>そこで目にした光景は、さっきと全く変わりないものだった。

>まだ、武具の受け取りをやっていた。その列もさっきほどではないが、ちゃんと現存している。

>そしともう一つ、変わらないものが…

>アウル

>『ああいつになったらク エスト受注できんだよ』さっきからクエストの申し込み待ちをしている現役ハンターたちもいた。

>スティング

>『騒ぐな』

>ステラ

>『しー』

>ステラという女の子が、人差し指を口にあてて言っている。

>アウルはガキ扱いされたことがムカついてるようだった。

>ハイネ

>『おい、シン。こっちこっ ち』

>アウルたちの向こうにハイネがいた。

>シンは、文句をタレるアウルたちを横切ってハイネのところに駆け寄る。

>シン

>『早いな』

>ハイネ

>『まぁな。早くクエストに 行きたかったし』

>シンと同じチェーンシリーズの防具をまとい、背中には大剣。

>ハイネ

>『と、言っても、まだ武具 受け渡しが終わってない みたいだから、ちょっと 待ってようぜ』

>待合室のイスに腰かける。ハイネ

>『最初のクエストって何だ ろうな。いきなり討伐ク エストではないと思うけ ど。どっちにしろ、オレ たち2人でかかりゃ、ク リアできないクエストな んてないだろ』

>ハイネが調子よく話を進める。

>シン

>『あのさ、ハイネ。ちょっ と相談なんだけど』

>ハイネ

>『ん?』

>少し真面目な顔で話をきりだした。

>シン

>『最初のクエストさぁ、オ レ一人で行きたいんだ』シンは率直な思いをそのまま言葉にして言った。

>ハイネにすればちょっとショックかもしれないと思ったので、言うのを少しためらいはしたが。

>ハイネ

>『…』

>シン

>『やっぱりハンターってさ 、何でも一人でできて初 めて一人前になれるんだ と思うんだよ。だから初 めのクエストだけは一人 で行きたいんだ』

>シンはハイネの様子をうかがうように言葉を進めた。ハイネ

>『…』

>シン

>『ハイネ?』

>ハイネは考え込むように一点を見続けている。

>ハイネ

>『いいな、そういうの』

>シン

>『へ?』

>思わぬセリフが返ってきて、妙な声を出すシン。

>ハイネ

>『確かにそうだな。オレは 2人で行くつもりだった けど、そういう考え方も あるのか』

>思ったより明るい反応で、シンは安心する。

>ハイネ

>『よし、じゃこうしよう』何かの提案を思いついたようだ。

>ハイネ

>『オレたち2人で同じクエ ストに同時に出て、どっ ちが先にクリアするか』シン

>『つまり競争ってこと?』ハイネが笑って、親指を立てる。

>シン

>『OK、それなら』

>それならシンも問題なく賛同できる。

>ハイネ

>『負けた方はお互いの契約 金を負担すること』

>シン

>『賭けかよ。まぁ、いいけ どな』

>ハイネとシンは手を取り合った。

>契約成立の握手だ。

>そんなことを話していると、受付の辺りもすいてきた。

>ハイネ

>『じゃ、行こうか』

>シン

>『ああ』

>2人は初めての狩りに向け、立ち上がった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。