ファイナルハンターG   作:N_ローゼン

21 / 50
談話室

サク

>『おかえりなさい。お疲れ 様でした』

>やはり帰ってきて、一番最初に出迎えてくれるのはサクの笑顔だった。

>シン

>『ただいま』

>ハイネ

>『クリアしたど~』

>雪山までの往復を担当してくれた2人の運び屋、ソーマとフィンクスにしばしの別れを告げ、今まさに『帰ってきた』というべき状態にある。

>シン

>『早速お願いします』

>シンとハイネはすっかり手慣れた手つきでサクにギルドカードを差し出す。

>サクもちゃちゃっと必要事項を記入していく。

>サク

>『ありがとうございました 。こちら報酬金の1500z です。それから契約金を お返しします』

>サクが2人にギルドカードとともに、報酬金1500zと契約金800zを手渡す。

>当然、仲良く半分コ。

>2人の分け前は1150zとなった。

>そして精算アイテムを金に代える。主にホワイトレバー(200z)とポポノタン(100z)。

>

>シン

>→合計1850z

>ハイネ

>→合計1950z

>

>の収入となった。まぁ、上々だろう。

>シン

>『これからどうする、ハイ ネ?』

>現時刻は18:30というとてつもなくビミョーな時間なのである。

>雪山とこのティーズの距離は、時間で表して約1日。往復して2日。

>雪山では半日クエストをしていたので、帰ってきたらちょうどこのハンパな時間帯だったのだ。つまり、2日半、このティーズを離れていた。

>帰りの気球の中でそこそこ寝たので、眠気もない。

>ハイネ

>『んん~』

>声を出してうなる。

>そこまで深く考える必要もないと思うが。

>ハイネ

>『とりあえず、ブラブラし よか。暇だし』

>こんな時間でもまだ十分に明るい。

>イク

>『ホイ、お2人さん。聞い たよ。ポポにメタメタに されたんだってな』

>サクの隣で別のハンターのクエスト手続きを終えたイクがシンとハイネに食らいつく。

>ハイネ

>『え゛なんで知って…』ポポにメタメタにされた、一応事実だが、なんでイクが知っている?

>とたんに恥ずかしさが込み上げてきた。

>イク

>『チッチッチ、ウチら受付 嬢をナメちゃいけないね 。張り巡らせた情報網は 海よりも広し…』

>サク

>『余計なこと言わない。ご めんなさいね。クエスト にクリアできたんだから 、結果オーライよね』

>サクがイクを妨げた。

>原因は運び屋のソーマとフィンクスだ。

>雪山でポポにメタメタにされた場所は吹雪いていなかった。だから、気球に乗った彼らも、上空からシンたちを確認できたのである。シン

>『まぁ、事実ですし…』

>ハイネ

>『でも、後からはちゃんと 狩れたぜ』

>それも事実だが、言い訳くさいぞ。

>と、まぁ、受付嬢の情報網とやらに驚かされつつ、集会所を後にする。

>

>一応、シンとハイネ、これからも仲間としてやっていく上で、その『これから』というのについて話し合うことになった。

>ハイネ

>『まず話したいことその1 。これからもツーマンセ ル(2人組)でやっていく か?だ』

>2人はレストラン(カフェ)的な店に入って、屋外の席に座った。

>ハイネの質問の意味はわかってもらえると思う。

>これからどんどん難易度があがっていくクエストに、このまま2人でいいのか、ということだ。

>シン

>『そうだな。確かに、仲間 を増やすってことには文 句はないけど、アテはあ るのか』

>ハイネ

>『ない。だからこれから探 す』

>シン

>『…どうやって?』

>ハイネ

>『目星まではつけてないけ ど、アテはなくないんだ よ。一応』

>と、ハイネは何か策があり気に話しているが、なかなか核心を言おうとしない。シン

>『どういうことだよ?』

>すると、1匹のネコがトテトテと寄ってきた。

>シンとハイネはハンター。今さらそのネコが直立二足歩行していることに驚くはずもない。お察しのとおりアイルーだ。

>アイルー

>『おきゃくさま、ごちゅう もんはおきまりニャ?』片言の人語を話すそのネコことアイルーは、まるで田舎から出稼ぎに出てきた少年のようだ。

>ハイネ

>『そうだな。じゃ、マスタ ー頼むよ』

>アイルー

>『ニャ?ハイネ』

>今ごろ気づいたのか、ハイネはそんな顔をしていた。アイルー

>『ニャア、でもマスターは うってないニャ。それに あれ、まずいとおもうニ ャ』

>ハイネ

>『いやいや、そうじゃなく て。呼んできてくれって こと』

>ハイネの説明に、『なるほどニャ』と片手の手のひらにもう片方の手の拳をのせたポーズをとって、今度は四足歩行で走り去っていった。

>シン

>『何?今のアイルーと知り 合い?』

>ハイネ

>『まぁな』

>あまり多くは語らなかった。わかったのは、今のアイルーの名前が、ロンということだけだった。

>しばらくして、ロンがマスターという人を連れてきた。

>マスター

>『あら、ハイネちゃん。遅 かったわね。なかなか顔 見せないから、例の密林 のセルケトに襲われたの かと思ってたのよ』

>現れたマスターという人物は、おっさんだった。

>名は、シド。

>シン

>『え~と、ハイネ。もろも ろの事情を簡潔に分かり やすく、手短に話しても らいたいんだが』

>ハイネ

>『あいよ』

>

>この店(喫茶店)は『ストレイキャッツ』という。

>そして、このストレイキャッツはマスターのシドと、無数(シドもわからないぐらいいっぱい)のアイルーによって経営されている。シドは現役の“美食ハンター”でもある。

>美食ハンターとは、普通のハンターと違い、“味”の研究・追究を目的とするハンターのこと。

>そしてこのシドは、ハイネのヴェステンフルス一族と古い付き合いがあった。

>なので、ハイネと知り合いなのだ。

>

>以上、長い説明にお付き合いくださってありがとうございました。

>

>シン

>『美食ハンター…』

>美食ハンター、とりあえず、戦闘能力を持った料理人ぐらいに思ってもらえばよい。

>当然、美食ハンターも統括しているのはギルドだ。

>ハイネ

>『シドは昔からの馴染みで な。知ってのとおりオレ の一族が滅んだ時も、い ろいろ世話焼いてくれた んだ』

>シドは美食ハンターとして、自分が研究した料理を提供するために、このティーズで店を開いている。

>シン

>『へぇ~』

>シンがマジメにうなづく。シド

>『今度はこっちの番よ。こ のかわいいボウヤは誰か しら♪』

>このおっさん、ハイネが言うような立派な人には見えないんだが。

>ハイネ

>『オレの仲間(ダチ)。名前 はシンってんだ』

>シン

>『シン・アスカです。よろ しくお願いします』

>シンは心の中で一定の距離をおき、お辞儀する。

>シド

>『あら~、やっぱりかわい いわね~。私はシド・イ エーガー。よ・ろ・し・ く・ね♪』

>うっ、今何かが背中を…。ロン

>『ぼくはロンっていいます 。これもよろしくです』先ほどのアイルーが、机の上に登って、シンに前足を出す。握手を求めているのだろう。

>シンは快くその肉球をとった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。