ファイナルハンターG   作:N_ローゼン

16 / 50
反撃

ソーマ

>『そろそろ着くぜ、お2人 さん』

>気温はぐっと下がり、辺りの大地は白く色づいてきた。標高が高いので、気圧の変化に対し、耳が変な感じになる。

>シンとハイネはクエストの詳細が書かれた用紙を読んでいた。

>

>【雪の山のガウシカ】

>レベルは☆1

>報酬金は1500Z

>制限時間は24時間

>指定地は雪山

>クリア条件は[ガウシカの角]10本の納品。

>

>フィンクス

>『茂みの中に着陸する。キ ャンプ地はそこになるな 』

>雪山の場合は、密林のように木の上で一夜を明かすということはできない。

>理由は簡単。寒いから。

>寝たら、そのまま目が覚めないというのがオチだ。

>ゆえに、拠点のキャンプ地を選ぶ際には十分か配慮が必要なのである。

>気球は小高い崖の上に着陸した。

>ソーマ

>『オレたちは雪山上空に滞 空しているから、何かあ ったら合図してくれよ』キャンプ地にテントなどの小道具を並べ、再び空へ飛び上がっていく。

>シンとハイネはソーマとフィンクスを見送って、クエストスタートだ。

>シン

>『支給品はっと』

>さっそく支給品箱を開け、中を物色する。

>[地図][応急薬][携帯食料][ホットドリンク]など、必要最低限のものが入っている。

>当然、仲良く半分こ。

>ちょっとここで2人とも同様。

>2人とも、ホットドリンクを持ってきていなかったのだ。

>一応、支給品にはあるのだが、雪山のクエストに出る以上、ホットドリンクは必須中の必須アイテムである。

>今後、こんなことのないようにと誓うシンとハイネだった。

>ハイネ

>『よし、しゅっぱ~つ』

>勢いよくキャンプ地を後にする。

>目的はガウシカだ。

>ポッケ村出身のシンにとっては、言わずと知れたモンスターだ。

>ガウシカ、雪山に住む草食モンスターで、危害さえくわえなければ気性はおとなしい。

>ハイネ

>『まずはガウシカを探さな いとな』

>そう、ほとんどのクエストでは、『狩る』を行う前に『探す』をしなければならない。

>今回は目標が複数生息しているのでさほど難しくはないが、本来なら指定されたモンスターをピンポイントで探し狩らなければならない。

>そのためにも、膨大な数のモンスターの情報をすべて頭に叩き込まなければならないのだ。

>それらの知識は勉学によってよりも、経験で身につけるもの、己の体で時間をかけて習得するしかない。

>ハンターとは、『経験』がすべてなのだ。

>と、まぁ、そんなこと考えたり考えなかったりしつつ、ガウシカについての知識は限りなくゼロに近いハイネは、シンを頼っていた。シン

>『雪原にもいるけど、ガウ シカはこういう場所も好 むんだよ』

>ここは緑が顔を出しているエリアだ。雪山では珍しい。

>ここではまだホットドリンクを飲まなくても大丈夫。ハイネ

>『でも、アレってポポじゃ ね?』

>巨大な毛と肉の塊。

>雪山の草食獣ポポである。7頭の群れとなり、シンとハイネの前をのそのそと歩いている。

>ハイネ

>『肩慣らしに、いっちょや るか』

>[生肉]の調達も踏まえてポポを狩ることになった。目標は、なぜか一番デカいやつ。

>ハイネいわく、『ちっこいやつなんてセコいこと言わずに、どど~んとデカいやついっとこうぜ』、と…。シン

>『よし、オレが回り込む。 スキをついて斬り込んで くれ』

>ポポは仲間が襲われると、他は逃げる習性がある。

>欲張って7頭全部狩ろうとするのは無理だ。

>とりあえず目標は一番手前にいる一番デカいポポ。

>ハイネの親指を立てたポーズを確認し、シンが駆け出す。

>シン

>『ハァ』

>岩の上を駆け上がり、そこから飛び出して斜め上から斬りかかる。

>ポポ

>『う゛おぉ』

>うめき声をあげるポポ。

>やはり鱗がないといっても、一撃で決めることはできない。

>シン

>『まだまだぁ』

>シンは片手の剣を持ち換え、回転斬りをする。

>ふらついた足を持ちこたえさせるポポ。

>それを見た他のポポは一斉に体勢をかえる。

>ハイネ

>「チャーンス」

>シンの回転斬りの六連撃で弱ったポポを確認し、ハイネも飛び出す。

>走り出し、その勢いで大剣を地面に叩きつける。

>その反動で思い切りジャンプし、シン同様、上空から大剣を振り下ろす。

>ハイネ

>『もらったぁ』

>ハイネの大剣が手負いのポポに命中しよとした時、

>別のポポ

>『うおお』

>手負いのポポを助けるかのように、別のポポが空中のハイネに体当たりした。

>ハイネ

>『うぅ』

>ハイネは投げ飛ばされ、地面に激突した。

>シン

>『ハイネ』

>さらにハイネに体当たりしたポポが、ハイネに追撃をくわえる。

>助けに行こうとしたシンも、手負いのポポの牙に突き飛ばされた。ハイネに目がいっていて、ポポの攻撃に気づけなかったのだ。

>ハイネ

>『くそっ』

>大剣でポポの突進をガードする。

>しかし、踏ん張りきれていない体勢でガードしたため、防ぎきれずさらにぶっ飛んだ。

>シン

>『ハイネ、逃げろ』

>体勢を立て直したシンが、ハイネを追撃しているポポに斬り込む。

>ポポは動きを止めた。

>そのスキにハイネはポポの側面へ回り込む。ポポは前方にしか突進しないので、側面へ回り込めば問題ない。

>手負いのポポはその場から逃走。

>ポポ

>『おお』

>ポポはシンを振り払い、手負いのポポを追うようにその場から逃走する。

>場は一気に静まり返る。

>シン

>『ふぅ~』

>シンが腰を落とす。

>ハイネ

>『ぃててて…』

>ハイネも大事はなさそうだ。

>腰を押さえながら、身体を持ち上げる。

>シン

>『大丈夫か、ハイネ?』

>ハイネ

>『おう、骨はイッてないみ たいだ。てて、めっちゃ 痛いけど』

>胸(あばら骨付近)を押さえながら、ハイネは答えた。まさか、ポポからこんな反撃をうけるとは思わなかった。

>ポポっていったら、ただの草食獣で、仲間が襲われたらソッコー逃げ出すようなチキンなモンスターなのだ。

>ハイネ

>『あ~、クエスト開始から いきなりこんなんかよ。 先が思いやられる~』

>シン

>『まさかポポにな~』

>まぁ、いい経験かもしれない。

>どんなモンスターにも、気を抜いてはいけないということだ。

>シンが初めてランポスと戦ったあの時の気持ちでいけば、必ず狩ることができるはずだ。

>シン

>『ガウシカの前に、ポポを 倒さないとな』

>シンが宣言のような口調で言った。

>ハイネも最初は『え?』というような反応だったが、『もちろん』という答えがかえってきた。

>『やられっぱなしは趣味じゃねぇ』ってことだろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。