ハイスクールD×D~スペードの切り札~   作:保志白金

8 / 43
遅くなりました。


友の「思い」

はぐれ悪魔を討伐して、数日が経ったある日、イッセーが理由も無く学校を休んだ。

 

『イッセーが学校をサボるなんて、なんか珍しいねぇ~』

 

「サボりと決まったわけじゃないだろ。たしかになんか変だと思うけど」

 

こういう時は、同じ部員に聞くのが一番だ。というわけで………木場に聞きに行こう。一番教室近いし、男同士で話しかけやすいからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お~い、木場居るか?」

 

「僕なら居るけど?」

 

「おわっ!」

 

木場は俺の後ろに立っていた。

 

「心臓に悪いっつーの」

 

「別に驚かすつもりはなかったんだけど、どうしたんだい?ハジメ君」

 

「そうだ、イッセーのことなんだけど昨日何かあったのか?」

 

「………イッセー君はいつも通り、仕事に行ったんだけど、その召喚先に『はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)』がいてね。そいつに怪我を負わされたんだ」

 

『悪魔祓い』にも『はぐれ』がいるとはな。

 

「それでね、部長から休むよう言われて、今日は来ないんだ」

 

「なるほどね、サンキューな木場」

 

「くれぐれもキミも気を付けてね」

 

そう言って、俺は自分の教室に戻っていった。

 

 

 

 

 

◼◼◼

 

 

 

 

 

「しかし、イッセーが居ないと、こんなに静かになるんだな」

 

いつの間にか、下校する時間になっていた。

 

『違うよ~、ハジメがコミュ障なだけ~』

 

「う、うるさい!逆にお前はもう少し黙ったらどうなんだ?」

 

『これは僕の性だから、どうしようもできないってば』

 

鍠とそんなたわいのない話をしていたが、突然ケータイの着信音が鳴り響いた。俺はそのメールの文面を見て、学校へと引き返した。

 

 

 

 

 

◼◼◼

 

 

 

 

 

 

「失礼します」

 

そう言って、部室に入って行った。………なんだか気まずい空気が漂っている。大方の理由はなんとなく予想できていたが………。

 

「来たわね、ハジメ。私と朱乃は大事な用で少し外に出るから」

 

と言いながら、俺の方に近づいてきて、

 

(あの子のこと頼むわよ)

 

と俺に耳打ちをして、朱乃さんと共に部室から去っていった。そして、イッセーは何かにいらだっているようだった。

 

「なぁ、イッセー。お前は本気で教会に殴り込むつもりなのか?」

 

「っ?ハジメがどうしてそれを?」

 

まぁ、驚くのも無理ないか。

 

「事情は部長から聞いた」

 

「そうか………でも俺は行く!俺はアーシアを助けたい!」

 

イッセーは勘違いしているようだな。

 

「俺はお前を止めるつもりは鼻から無い。むしろ、部長から助けてやってくれと頼まれててね。だから、俺も行く」

 

「部長がそんなことを?」

 

「たしかに、部長ならキミを閉じ込めてでも止めると思うけど、それをしなかったってことは………」

 

木場が苦笑しながら言う。

 

「それに、プロモーションの話をさっきしたのは、遠回しに教会を敵陣地だと認めた。ってことなんだ」

 

イッセーはようやく気付いたか。

 

「つまり、部長は行っていいと認めてくれたんだよ。2人じゃ危ないから僕も行くけど」

 

「……私も行きます」

 

木場に子猫ちゃん(本人から名前で呼んでほしいと言われたので)までついてきてくれるのか。

 

「みんな………俺なんかのために……」

 

「気にするなイッセー。じゃあ、4人で救出作戦といこうか!」

 

「そうだな!待ってろ、アーシア!」

 

こうして、俺達は教会へと向かった。

 

 

 

 

◼◼◼

 

 

 

 

 

「さっき話した通りだ、みんな行くよ!」

 

「あぁ、わかった」

 

「おう」

 

「……了解です」

 

俺達の目的はアーシアという子の救出。それで、木場が言うには、聖堂の地下で大抵は怪しい儀式を行うらしいので、とりあえずそこに向かって行く。というのが俺達のプランである。

 

そして、両開きの扉を開けて、聖堂の中へと入っていった。

 

\パチパチパチパチ/

 

突然、拍手が鳴り響く。そして、柱の裏から人影が現れた。

 

「ご対面!再会だねぇ!って、初顔合わせもいたよ!キミもクソ悪魔なのかなぁ?」

 

なんだ、この下品な男は。

 

「あれがはぐれ悪魔祓いだよ」

 

木場が小声で教えてくれる。

 

「へぇ、あんたがねぇ。まぁ、俺には関係無い。人間だからな」

 

「あら、そーなんすか。でもでも、悪魔とつるんでる時点でキミもクズだねぇ。終わってるねぇ!」

 

『うちのクイーンよりうるさいの久しぶりに見た気がするよ』

 

鍠があからさまに嫌そうな声でしゃべる。

 

「でも、こっちの方がはるかに不快感を覚えるけどな」

 

『たしかに、それは同意するよ』

 

「俺を好きにならないやつは邪魔なんだよ!死ねよ!このクズどもがよぉぉぉぉぉぉ!」

 

「こいつイカれすぎだろ、変身!!」

 

〈TURN UP〉

 

突進してきた、キチガイは光の壁に激突し、吹き飛ばされる。

 

「げぇっ!」

 

『ははっ、悲鳴まで下品とは、救いようが無いね』

 

「なんですか、なんなんですか。てめぇは!んー!邪魔くせぇ!」

 

こいつは口を閉じることができないのか?………とか考えていると、野郎は攻撃を仕掛けてきた。俺はブレイラウザーを抜き、奴の斬撃を防ぐ。

 

「あはは!やるねぇ、あんた!」

 

こんななりなのに、意外と強い。俺は後ろに跳んで、カードデッキを展開する。

 

「悠長にカードでも眺めてどーしたんすか?んー!ぶっ殺す!」

 

奴はまた突っ込んできた。

 

〈アッパー〉

 

カウンターの要領で奴の顔にアッパーカットを打ち込んだ。それにより斜め上へと吹き飛んでいく。

 

3人共それを見て、唖然としているようだった。

 

「みんな先に行け!あとから俺も行くから」

 

「………あぁ、わかった」

 

3人は階段を使い、下へ降りていこうとするが、

 

「逃がすかっての!」

 

あの神父は起き上がって襲い掛かってくる。こいつは頑丈過ぎるだろ。

 

「お前の相手はこの俺だ。この外道が」

 

「あんたホントしゃらくさいってばぁ!」

 

今度は2本の光の剣を使い、攻撃してくる。

 

「ほらぁほらぁほらぁぁ!」

 

「ちっ、悪いけど力を貸してくれ。鍠!」

 

〈リモート〉

 

一瞬のスキをついてカードをラウズさせる。

 

「まぁ、まかせてよ。ハジメも先を急ぐといい」

 

「あぁ、悪いな」

 

金色の異形を召喚し、俺も3人の後を追った。

 

 

 

 

 

◼◼◼

 

 

 

 

 

うーん、僕もこんな奴と闘いたく無いんだけどなぁ。ハジメがみんなの後を追っていった後、僕ーー兜鍠はキチガイな男と対峙していた。

 

「今度はマジもんのバケモノすか?お宅らホントに鬱陶しいよぉぉ!」

 

「キミも十分バケモノだけどなぁ」

 

でも、ハジメのためだ。これくらい協力してやらないとね!……それにしても、さっきから攻めのパターンが全然変わってないんだけど、こいつはホントなに考えてんだろ?

 

「切り刻んでやるよぉ!このバケモノォ!」

 

「……やってみなよ」

 

光の剣を振り回して、僕を攻撃してくる。………がその刃が鎧を通ることはなかった。

 

「堅すぎだろぉ!なにそのチートはよぉぉ!」

 

なんか叫んでいたけど、気にすることなく僕は右手のオールオーバーで脇腹を叩いた。軽めにやったつもりだけど、奴は勢い良く壁に激突した。

 

「ふぅ、さすがにこれは効いたでしょ」

 

しかし、あいつは瓦礫から起き上がってくる。……生命力はゴキブリ並だね。

 

「おい。そこの金ピカのバケモノ……俺、お前を絶対に殺すから。絶対だよ?んじゃ、ばいなら」

 

あぁ~あ。変人に目をつけられたなぁ。でも、僕死なないんだけどね。……さてと僕もみんなの後を追うかな。

 

 

 

 

 

◼◼◼

 

 

 

 

 

俺はようやくイッセー達に追いついた。木場と子猫ちゃんは大勢の神父と乱闘を繰り広げている。そして、イッセーは一人の少女を抱き抱えていた。その子は衰弱しきった様子だった。

 

「ハジメ君、イッセー君のフォローを頼む!」

 

「あぁ、わかった!」

 

邪魔をする神父達を切り払いながら、儀式場の奥まで駆けていく。

 

「イッセー、その子は無事なのか?」

 

「……あぁ、きっと「助からないわ」……」

 

目の前にいる女堕天使がイッセーの言葉を遮りながら答える。

 

「なんだと?」

 

「どいつもこいつもバカばっかね。アーシアは死ぬわよ、神器を抜かれた者は死ぬしかないの」

 

「なら神器を返せ!」

 

イッセーはそう叫ぶが、堕天使は笑って答える。

 

「なに言ってるの?返すわけないじゃない」

 

当然の返答ではあるが、やはり頭にくる。

 

「レイナァァーレェェェ!」

 

イッセーは激昂して、相手の名前を叫んだ。

 

「気安く、私の名前を呼ぶんじゃないわよ!」

 

さっきのあれも外道だったが、雇い主の方もさらに外道とはな。放っておくのは危険だ。しかし、ここで闘うのは不利。何よりもその子を庇いながらは可能……ではあるが、みんなの前では今は無理だ。

 

「何考え込んでるの?ハジメらしくも無い」

 

聞き覚えのある声が、入り口付近から聞こえてくる。そこにいたのは鍠(人間体)だった。

 

「その子のお守りは任せていいからさ、2人でその堕天使やっちゃってよ」

 

そう言って、神父達に片手剣向ける。

 

「誰だよ?あんた」

 

イッセーが不機嫌そうに問いかける。

 

「ハジメの友達ってとこかな?別に敵じゃないんだから、気にしないで」

 

「そうかい、なら遠慮なくやらせてもらう!」

 

「あぁ、行くぞイッセー!」

 

俺達は女堕天使に向かって走り込んでいった。




話の区切り方が微妙で申し訳ないっす。

次で原作1巻は終わる予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。