ハイスクールD×D~スペードの切り札~   作:保志白金

3 / 43
このタイトル通りです、ではどーぞ。


転生初日

「……ふぁ~あ、ん~」

 

 眠りから覚めると、俺はソファーの上に

寝ていることに気付いた。

 

「ここは……」

 

 最近見た風景だと思ったら、白井虎太郎の

住む家。つまり剣崎一真達の居候先と同じ

内装だった。

 

 そうか。無事転生できたんだな。

とか思っていると何か違和感に気付く。

 

「あれ?俺の手ってこんな小さかったっけ?」

 

 そして、ふとテーブルを見ると、置き手紙と

ブレイバックル、小型化したブレイラウザーが

置いてあった。

 

「えーと、なになに?」

 

『この手紙を読んでいるということは、転生は

成功した。おめでとう。まず、特典に関して

謝らなければならない点がある』

 

 …ん~、なんだ?

 

『ひとつはラウズアブソーバーがまだ完成して

いないことだ。原作の序盤くらいにはそっちに

送るつもりだから、10年後くらいになるだろう』

 

 なるほど…ってどういうこと?

 

『君は今6歳ぐらいだからな』

 

 はぁ~、そういうことか。

 

『それと、もうひとつはラウズカードの一部

弱体化だ。例えば、ハートの9〈リカバー〉は

あくまで怪我をふさぐだけで疲労が無くなるわけ

ではない。それとスペードの10〈タイム〉だが、

単体での使用はできないようになっている』

 

 まぁ、それくらいは仕方ないか。本編では

未使用だったから、使ってみたい気もしたけど。

 

『ただし、持っていると時間に関して一切干渉

されなくなる。つまり、時止めといった類いは

君には効かないというところだ』

 

 それだけでも十分です、ありがとうございます。

 

『そしてわかりきっているかもしれないが、

この家はほぼ原作通りの白井虎太郎邸を再現

させてもらっている。唯一異なることはここが

農場ではなく住宅街に建っていることぐらい

だろうか』

 

 まったく、この神様はどんだけブレイド好き

なんだよ。

 

『それと君の親なんだが、いないことに

なっている。しかし生活費の心配は無用だ。

タンスを見ればわかる』

 

 あれか、どれどれ……預金残高スゲー。

0何個あんだろ?

 

『それと最後にブレイバックルとブレイラウザーはそれぞれ神 器(セイクリッドギア)という扱いになっている。しかし、あくまでも『扱い』だが』

 

 ん?なんだそりゃ?

 

『今はわからないかもしれないが、いずれわかる。あとブレイラウザーを変身しなくても使えるようにした、君の意思ひとつで小さい状態から元の長さに変えられる』

 

 俺が試しに振ってみると、刀身が伸びて独特な

形のあの剣に変わっていた。

 

『それでは第二の人生楽しみたまえ。健闘を期待している』

 

 最後の文を読み終えると、その置き手紙は

ハート、ダイヤ、クローバーのプライム

ベスタへと変化した。

 

「さーて、これからどうしようかな?」

 

 こうして、剣一としての新たな人生が

始まったわけだが……。

 

「……ところで、この体で変身すると

どうなんだろ?」

 

 気になったので、前回と同じように構える。

 

「変身!!」

 

〈TURN UP〉

 

 変身が完了すると、身長が伸びていた。

どゆこと?

 

「………こうなんのか」

 

『でもでも、時間は長くもたないから気を付けて~』

 

『そうだな。今の体ではせいぜい5分が限界だろう』

 

 すると、どこからか声が聞こえてきた。

 

「えっ、誰っ?」

 

『僕はスペードのカテゴリーキング。ん~と、(こう)て呼んでいいよ~』

 

『驚かしてすまない、私はクローバーのカテゴリーキング。嶋 昇(しまのぼる)だ』

 

 マジか!

 

「ってかなんで、しゃべれるんですか?」

 

 変身を解除しながら質問を投げ掛ける。

 

『どうやら、それぞれのカテゴリーキングは封印されてても言葉を伝えられるらしい』

 

『そそ、そういうこと~』

 

 ……なんかなんでもアリだな、あの神様。

まぁ、話し相手ができたと思えばいっか。

 

「あれ?他の二人はどうしたの?」

 

『…………彼らは『あの二人はちょっとね~、片方はツンツンしてる一匹狼で話そうとしないだけ。で、もう一人は引きこもり。こっちは〈リモート〉のカードを使っても出てこないんじゃないかな~?』

 

 アンデットもなんだか大変なんだな……。

 

『ちなみにジャックとクイーン達は〈リモート〉で召喚されていれば話せるようだな』

 

 そうなのか、気が向いたら試してみようかな。

 

『ねぇ~ねぇ~、そんなことより外出ようよ~』

 

「確かに気になるな、よし、じゃあ行こうか。……でも嶋さん達を〈リモート〉を使って出さないといけないんですか?景色観れないし……」

 

『心配するな、こんなことだってできるからな』

 

 すると、カードから光が出てきた。と思ったら

それはコーカサスオオカブトとタランチュラに

それぞれ姿を変える。……もう俺は驚かん。

 

『それじゃあ、レッツゴー』

 

「あ、おい、待て鍠!」

 

 こうして、転生初日の時間が過ぎていった。




キングの性格を丸くしてみました。あと名前も適当ですがつけてみました。
それとパラドキサアンデットなんですが、人間体は女の子にしてみようかな?

感想よろしくです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。