カンピオーネ!~風変わりな男(仮)   作:八雲さん

7 / 11
一応決まったので投稿しておきます。神斗さんsamaLさん並びにほかの方も意見をいただき本当にありがとうございました。



主人公設定

 名前:時雨

 

 種族:九尾?

 

 容姿:金髪金目で和服を常に着用しているが時代時代に適した服装をしないこともない。和服に慣れているためだとか。春、夏、秋、冬も和服着用。

 

 ※服のセンスもないので各々考えてください。

 

 年齢:一億歳以上

 

 交友関係:大体の者とは知り合いであるが、仲が良いか悪いかのの二択である。中間はあまりない。大和の神々とは大体仲がいい。海外の神々とは大体仲がよろしくない。というか基本的には男とは仲は良くない。からかうため。いじるため。ただ、アテナとは親密な仲である。(本人は自覚なし)

 

 性格:面白いことが好きな男。めんどくさいことは嫌いだが、面白いことのためなら努力を惜しまない。能天気。娯楽主義者。負けず嫌い。また、長生きも相まって鈍感なところも時々ある。頭は良くて知識はあるけど一周回ってバカな時がある。罠があれば堂々と真正面からきちんと全部壊したうえで報復をする時には相手の心も壊す真面目にもなる律儀な男でもある?。

 

 特技:だいたいのことは出来るようになった。というかした。

 

 能力:縛られない程度の能力とあらゆる術を使う程度の能力

 

 権能:天照から預かっている権能※1「癒しの光」とロキから奪った権能※2「創造レーヴァテイン」

※3「トリックスター」がある。

  権能を預かっているのは天照がまつろわぬ神になるのを防ぐため。

 

 好きなもの:旅好き。酒好き。ワインも好き。お茶も好き。ただ水が一番好き。自然。文化。面白いと判断したこと全般。

 

 嫌いなもの:むさ苦しい奴。自信過剰な奴。

 

 苦手なもの:暑さ。寒さ。つまり夏と冬。天照。

 

 その他:ただの神でずっとこっちにいるのは天照いわく、「あなたとずっと一緒には居れないじゃないですか!」とのこと。基本的に地上をを常に放浪している時雨とずっと一緒にいたいから。断れなかったらしい。前は幻術を使って逃げた。でもなんだかんだでほってはおけなかった。なんだかんだで天照とは長い付き合いで嫌いではない。ただ苦手なだけ。家なし。持ち物は亜空間に保存しあり、空気がないため腐らない。今は自身の力を一部封印している。あと最近何かを考えている。 

 

 

 今の強さ:時雨>>>>>神々≒カンピオーネ>>>魔術師関係>>>>一般人

 

 

 

 ※1その名の通りあらゆる者を癒す権能である。ただし、日中に限る。

 

 ※2魔剣を召喚する権能。魔術等と相性がいい。出し入れ自由。壊れても直る。大体の物は切れる。ただしドニの権能にはかなわない。

 

 ※3あらゆる者を騙す権能。もともとの幻術のうまさと相まってかなり強力。一度破られたら連続は使えない。間をおけば再度使用可能。あくまでも権能は破られたら。騙すのは姿形だけではない。気配なども完璧に隠せる。  




やっつけで書いたところもありますので何かご指摘があれば活動報告またはメッセージにてお願いします。

おそらくこれ以上は強くならないと思います。本来の力以上はね。

ネーミングセンスに関してはお察しということで目をつぶってください。それか考えてください。

9月2日改稿

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。