禁書♂「とある」御坂♀「可能性の」上嬢「禁書目録」   作:幻想大好きっ子

1 / 29
魔術と科学の交わる時
一話その少女不幸につき取り扱いご注意


7月19日

---

上嬢「はぁはぁ不幸よぉ」

 

不良A「待ちやがれ!このアマァ」

 

上嬢『わたし上嬢桃麻は、不幸に愛されているとしか思えない青春を

送っているのでした』

 

止まれば犯されると、

普通に思える形相の10人ほどの不良と追いかけっこの最中

いつもは、気だるそうにしている目を大きく開き、

背中まで伸ばした黒髪と男を誘惑する大きな胸を揺らしながら

少女は心の中でつぶやきため息を付いた

--

上嬢『そう7月19日明日から夏休みとテンションをあげて

ファミレスに入って、

ゴーヤとエスカルゴの地獄パスタなんてのを頼んでてたら

不良に絡まれてる女の子を見つけて、

助けてあげようかなと、思ったのが運のつき

トイレに行っていた不良のお友達が帰ってきて今に至る

何なんですかぁ?この不幸はぁ?』

--

 

--

10分後橋の上

 

上嬢「はぁはぁ…やっと巻けた…」

 

御坂「何やってんのよ?アンタ不良を守って善人気取りか?

相変わらず!アンタて!熱血教師ですか?」

 

上嬢「もしかしてあの人たちがお掛けって来なくなったのて?」

 

御坂「うん。めんどいからアタシが、片付けておいた」ビリビリ

 

上嬢「やっぱり…」

 

御坂「レールガンて、覚えてる?」

 

上嬢「レールガン…てもしかして、あれ?」

 

 

御坂「覚えててくれたんだ?

そう!別名超電磁砲こう言うのを言うらしいのよね?」シュバン

 

御坂「こんなコインでも音速の3倍で、飛ばせばそこそこ威力が出るのよね」

 

上嬢「まさか…あの人達を追い払うのにそれを?」

 

御坂「馬鹿にしないで、レベル0の無能力者の

調理法くらい心がけてるわよ…それにアンタが、

あんな事言ったからじゃ無いけど…手加減してしびれる程度に

しておいたし//それに、アンタ以外アタシの全力受け止められないし」

 

上嬢『そう…私はこの子を助けようと思ったわけじゃない

不用意にもこの子に近づいた少年たちを助けようとしただけ』

 

上嬢「あなたが、この学園都市に7人しか居ないレベル5なのは、

分かってるけどね…人を見下すような言い方やめたほうがいいよ。

あたし以外友達できないから…」

 

御坂「いつアタシとアンタが友達同士になったのよ//」

 

上嬢「あ…わたしだってレベル0…きゃっ」

 

向かってきた電撃を避けるなんて、出来るはずもなく

わたしは、思わず右手を前に突き出し防いだ。

『異能の力』を使うものなら何でもそれが、

神様の奇跡でも問答無用で、

打ち消す異能力『幻想殺し』≪イマジンブレイカー≫

それが、異能の力であるなら、

彼女の『超電磁砲』にしたって例外ではなく。

パリンと何かを砕く音ともに打ち消した

 

御坂「で、そのレベル0のアンタが!何で、傷ひとつないのかしら?」

 

上嬢「何ていうか、不幸というかついてないて言うか…

アンタ本当についてないわよ」

そして桃摩は不敵な笑みを浮かべ相手を見つめた。

対する超電磁砲は全身に電気をまとい見つめ返していた

 

---

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。