沢芽喰種〜ザワメグール〜   作:神武音ミィタ

1 / 17
皆さん、こんにちは。初めての人は初めましてです。
東京喰種と仮面ライダー鎧武のクロスオーバー(?)作品になります。
鎧武の世界観がわかっていないと、ポカーンかもしれません。
それではどうぞ。


第1話 存在意義

沢芽市。

 

ユグドラシル・コーポレーションが支配する、発展都市。この閉塞された町で、市民たちはユグドラシルの管理のも

と、穏やかな暮らしを提供されていた。

 

町の中央に立つ、ユグドラシルタワー。ユグドラシル・コーポレーションの本社である。

 

神話に出てくるような大樹をイメージした建造物を、喫茶店の窓越しから見つめているのは……1人の少女。

 

 

 

『ユグドラシル・コーポレーションがお送りする、理想的な世界を…』

 

テレビのCMが流れる。

 

「理想的な世界……」

 

そんなもの………私にはない。

 

私の理想的な世界なんて……。

 

「私は…世界に受け入れられることのない存在……。」

 

私……紅宮 深雪(あかみや みゆき)はコーヒーを飲み干し、喫茶店を出た。

 

 

 

今日の沢芽市も平和だ。人々は笑顔で暮らし、若者達はストリートでダンスを楽しむ。

 

私は一つのステージに目が止まった。

 

「キャー‼︎鎧武サイコー‼︎」

 

「いいぞ鎧武ー‼︎」

 

青のパーカーに身を包み、ステージで舞うのは……ビートライダーズチーム、チーム鎧武。

 

この町の若者達の間では、ビートライダーズと呼ばれるストリートダンサーたちのパフォーマンスが流行しているのだ。

 

〜っ、………

 

音楽が止まる。これは……

 

「始まった……。」

 

ステージのスピーカーのカード…ビートライダーズが踊るための音楽を流すのに必要なカードを抜いた黒いジャケットの男。

 

その後ろには数人の、同じジャケットを身に纏った男達。

チームレイドワイルド。それが彼らのチーム名だった。

 

「このステージを頂きに来たぜ……チーム鎧武よぉ‼︎」

 

レイドワイルドのリーダー、初瀬 亮二が吠える。

 

そこへ、ステージ端から1人の男が飛び出してくる。

 

「分かってるよな?負けたらそっちのロックシードは、全部俺たちが貰う‼︎」

 

チーム鎧武の葛葉 紘汰が言い放つ。

 

「上等だ…‼︎」

 

初瀬は両手に…ロックシードと戦極ドライバーを取り出した。

 

インベスゲーム。それが、若者達の間で流行しているゲーム。ロックシードと呼ばれる錠前から怪物…インベスを呼び出し、バトルさせる。勝ったビートライダーズチームは、ダンスのための場所を確保、敗北チームからロックシードを奪うことが出来る。

そしてその勝敗は、ビートライダーズのランキングにも反映される。

ランキング上位に上がるほど、特別ボーナスが手に入るため、ビートライダー達はロックシードを手に、ランキングのため、自らの存在を主張するため、バトルをするのだ。

そしてここ最近になり、ビートライダーの新たな戦力、アーマードライダーというのも現れた。

戦極ドライバーと呼ばれるベルトを装着し、ロックシードの力で変身する、鎧を身に纏った戦士のことだ。

 

チーム鎧武の葛葉も、戦極ドライバーを取り出した。

2人はお互いに装着。

 

「行くぜ‼︎ 変身‼︎」

 

「変身‼︎」

 

そして、お互いのロックシードが解錠された。

 

『オレンジ‼︎』

 

『マツボックリ‼︎』

 

葛葉と初瀬の頭上からファスナーが現れ、そこから果実の形をした鎧が現れる。

 

2人はロックシードをドライバーに装着し、ロックを閉じる。

 

『ロック、オン‼︎』

 

法螺貝の音色が鳴り響く。2人は戦極ドライバーのブレードで、ロックシードをカット。

 

『ソイヤッ‼︎』

 

『オレンジアームズ‼︎花道・オンステージ‼︎』

 

『マツボックリアームズ‼︎一撃・インザシャドウ‼︎』

 

葛葉の頭にオレンジが被さり、鎧に展開。同じく初瀬の頭にもマツボックリが被さり、鎧に展開した。

これがアーマードライダー。葛葉の変身した鎧武、初瀬の変身した黒影がお互いに武器を持ち、睨み合う。

 

「うおらっ‼︎」

 

黒影が専用の槍、影松を振るう。鎧武はそれをオレンジ型の刀、大橙丸で受け止める。

 

「甘いぜ‼︎うおおっ‼︎」

 

大橙丸で影松を弾き、黒影に蹴りを入れる。

 

「くっ…このやろぉっ‼︎」

 

黒影が飛びかかる。そこに鎧武が、腰に差した無双セイバーを引き抜き、横に振るう。

 

「うおらっ‼︎」

 

「ぐああっ‼︎」

 

黒影が吹き飛び、地面に叩きつけられる。

 

「これでどうだぁっ‼︎」

 

鎧武は、ドライバーの刀を二回切った。

 

『ソイヤッ‼︎ オレンジオーレ‼︎』

 

鎧武は飛び上がり、黒影に急降下してくる。

 

「セイハーッ‼︎」

 

鎧武のキックが黒影に炸裂。黒影はステージから吹っ飛ばされた。

 

「ぐわあああああっ‼︎」

 

黒影は強制的に変身解除され、ベルトからロックシードが外れ、鎧武の手元に飛んできた。

 

「いよっしゃああっ‼︎」

 

鎧武の叫びとともに、観客も叫ぶ。

 

「アーマードライダーカッコいいぜー‼︎」

 

「鎧武ーっ‼︎」

 

私は呟く。

 

「アーマードライダー……鎧武…。」

 

現在のビートライダーズのランキングトップはチーム鎧武。アーマードライダーを初めに使ったチーム。多くの強豪チームを破り、最下位からトップに躍り出たのだ。

 

まさに下克上。実力が結果を呼ぶ。

 

「………。」

 

私は歓声に包まれるステージを後にした。

 

 

 

「こいつがオススメだがどうだい?」

 

「よし、買った‼︎」

 

フルーツパーラー、ドルーパーズ。ビートライダーズの休息の場、そして、ロックシードの取引の場でもある。ここにはロックシードを販売する錠前ディーラー・シドと呼ばれる男がいる。

 

シドを横目にコーヒーを啜る。

 

ロックシードを買ったビートライダーが出ていった後に、私はシドに歩み寄る。

 

「おや、いらっしゃい。あんたは確か……あぁ、無所属の孤独ビートライダーか。」

 

シドはロックシードをいじりながら、私に不敵な笑みを浮かべる。

 

「あんた……何がしたいんだい?ランキングの反映は小さいものなのによ、他のインベスゲームに乱入してはを繰り返し…」

 

「……私には、戦いしか生き甲斐が無い。」

 

私はシドの前に座り、彼の目を見つめる。

 

「生まれた頃からそうだ。生きるために戦ってきた。孤独に。そして、この町に迷い込んだ時、確信した。この町は戦いの盛んな町。ここなら、私の居場所が見つかるはず。」

 

「ほう……なるほどな。」

 

「居場所を探すために戦う。そのために私は、この力を使う。」

 

私はロックシードを取り出した。それは、血のような赤黒さを持った……ワイルドストロベリーロックシード。

 

「はははっ……あんた面白いねぇ……気に入ったよ。」

 

シドはスーツケースから……戦極ドライバーを取り出した。

 

「……何のつもり?」

 

「気に入っただけさ。存在意義を探すために戦うあんたに。それに、ゲームは複雑な方が盛り上がるしな…。」

 

戦極ドライバーはテーブルの上に置かれる。私はそれを手に取った。

 

「お代は結構だ。出血大サービスだ。」

 

「……それはどうも。」

 

私はドライバーとロックシードを懐にしまい、シドのいる部屋を出て、金を置いて店を出た。

 

 

 

 

夜。私はビルの裏を進んでいた。ここには、私の『食糧』があるのだ。

 

「……やはり、この町に『喰種』はいないか。」

 

喰種-グール-。それは、人間を食べることでしか生活出来ない亜人種。

私はかつて、喰種の蔓延る町で生きていた。地獄のような日々を送った。喰場を奪われ、誰からも助けられることもなく、腹を空かせ、飢えに苦しみ……何人もの人間を手にかけた。

人を殺すことには慣れ切ってしまった。そんな感情に恐れを感じたのも束の間だった。

私はその町を抜け出し、彷徨う。毎日、1人を殺して喰らい、空腹を満たしては進む。

そうやって転々と町を歩き渡り、辿り着いたのが……沢芽市だった。

喰種のいないこの町なら、私は自由になれる。

そう思い、私はこの町に身を置いているのだ。

この町で強くなる。ビートライダーズを全て倒し、この町の支配者になる。そうすれば生き甲斐も存在意義も生まれ、私は本当の私を見つけられるはず。

 

私の『食糧庫』……ビルの裏にある倉庫。そこを開くと……一体の死体。昼に自殺した男の死体で、病院の裏から運んできた。

 

「良かった、盗られてない……」

 

やはり、この町に喰種はいないか……。

かつては、こうやって蓄えた死体を盗まれたりしたことがよくあった。ほぼ毎回だった。でも、もう大丈夫だ。

ここにいる喰種は……私だけ。

 

「ちゃんとした喰場で食べられるなんて……幸せ。」

 

私は死体の腹部を抉り、内臓を全て引き摺り出し、血に塗れながら、それを口に入れた。

美味しい……もっと食べたい。

 

私はその死体を、肉を全て削ぎ落として口にし、その場を後にし、帰路についた………。




こんな感じでやっていきます。
次回は深雪ちゃんの初変身です。ご期待ください。
感想などお待ちしております。ドシドシよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。