FANTASY☆ADVENTURE   作:神爪 勇人

98 / 130
第85話 謎の襲撃者

 

 

「ドラゴンを見たことがあるって奴が、この街の近くに来てる」

「ん?」

 

ナツに話しかけるそんなグレイの声が、俺の耳に届いた。

ウェンディにも聴こえたのか、反応を見せる。

ナツがそのドラゴンはイグニールかどうか聞くが、そこまではグレイも判らないようだ。

 

「お前、ドラゴンを見たって奴に会ったのか?」

「いや、街で噂を聞いたんだ。ダフネって奴が、ドラゴンの事を得意げに話してるんだと。ただ見ただけじゃ無く、最近、会ったとも言っているらしい」

「ホントか? 本当なんだな!?」

「確かめる価値はあるだろ?」

 

ナツの横にいるハッピーが、ダフネの居場所を聞く。

 

「西の荒れ地にある『ライズ』って宿だ」

「よっしゃあ、行くぞハッピー!」

「あいさー‼」

 

早速行こうとするナツに、ウェンディも「私も行きます!」と付いて行こうとする。

 

「そのドラゴン、グランディーネかもしれないから」

「じゃあ行ってみるか。お前も来るか、ガジル?」

「行かねーよ。どうせガセネタだろ」

「そんなの分かんねーだろ!」

「そう言って飛び出して、今まで何度ガセに踊らされてきた? ドラゴンの話ってのはな、人を惹きつける。だから利用される。ちったぁ学習しろ」

「お前だって会いたいだろ!? メタリカーナに‼」

「会ってどうしようってんだ? 突然消えちまう勝手な奴なんざ、俺はどうでもいいね!」

 

とか何とか言ってるけど、本当は会いたいんだろーね。

けどまぁ、今回はガジルが正しい。

実際ガセだし。

イグニール達を見かける事なんて無いだろう。

見かけられるはずが無い。

けど、それ言う訳にもいかないしなぁ・・・・・まぁ、適当に見守るかね。

ナツはウェンディとシャルルも連れて、ダフネとかいう奴を探しに、ギルドを飛び出していった。

そんなナツ達を見送ったグレイに、俺は近づいて声をかける。

 

「・・・・・何かあったのか?」

「ん?」

「いや、何かお前の様子がおかしく見えたからな」

「・・・・・・気のせいだろ」

 

俺と目を合わせずに、グレイはカウンターの方へと去って行った。

・・・・・マジで何かあったのか?

 

「・・・・で、クリス、どうするの? ウェンディ行っちゃったけど」

「クリスだけでも私達と仕事する?」

「うーん・・・・・・」

 

ルーシィとレビィの言葉に、少しばかり悩んでから、クリスは頭を振る。

 

「止めておきます。何か抜け駆けみたいですし・・・・・・」

「気にしすぎだと思うけど・・・・・・」

 

別にウェンディは抜け駆けとか考えないと思うけどな。

 

「・・・・・・・・・?」

 

ふと、俺は窓からギルドの外を視る。

何か今、妙な気配を感じたような・・・・・・?

 

「・・・・・・行ってみるか」

 

どうせ暇だし。

見聞色の覇気や野性等で感じ取った奇妙な気配を追って、俺はギルドを出た。

 

 

◆◆◆

 

 

「あ?」

 

商店街の通りを歩いて気配を追っていると、見知った魔力の高まりを感じ取る。

コレは、エルザか?

 

「戦ってんのか?」

 

こんな街中で?

いや、バトル・オブ・フェアリーテイルとかやらかしたから今更か。

兎に角気配を追ってみる。

この先は、路地裏だ。

視ると、エルザが何者かと戦っていた。

エルザが2本の剣を換装で取り出し、襲撃者の剣を破壊する。

 

「エルザ!」

「祐一か!?」

 

問題無さそうだが、一応駆けつけておく。

 

「で、誰だアレは?」

「私も知らん。いきなり襲い掛かって来てな」

 

上空へと宙返りで跳んだ襲撃者。

フード付きのマントを深くかぶっており、襲撃者の出で立ちは分からない。

だが、その襲撃者は宙で身を捻り体勢を立て直しながら、魔法を使ってきた。

その魔法は、

 

「【換装】!?」

 

エルザと同じ魔法。

【換装】自体は、そこまで珍しい魔法では無い。

だからエルザの様に2本の剣を【換装】で取り出したとしても別におかしくは無いのだが、気配が如何にも奇妙だ。

襲撃者は再び襲い掛かって来る。

 

「螺旋丸ッ‼」

 

だが、俺の螺旋丸を受けて襲撃者は容易く吹き飛ぶ。

そして、

 

「ァア?」

 

吹っ飛んだ先へと進むと、襲撃者の姿は消えていた。

 

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。