FANTASY☆ADVENTURE   作:神爪 勇人

97 / 130
最初は短め。


第6章 ドラゴノイド
第84話 六魔将軍篇から1週間・・・・


 

 

「最近の俺の扱いって酷いと思わないか?」

「そうか?」

「だって置いて行かれたんだぜ?」

「その話まだ引き摺ってたんだな・・・・・・」

 

ギルドのいつものカウンター席で、いつもの様にミラが作った軽食を食べながらコーヒーブレイク。

六魔将軍との戦いから数日が経過した、あるお昼。

俺達の日常は相変わらずだ。

レッドを相手に愚痴を溢し、レッドはミラが作ったチョコのショートケーキをパクついている。

 

「美味そうだな、一口くれ」

「嫌」

「良いじゃねぇか、ちょっとくらい」

「ミラに頼めばいいだろ」

「それもそうか」

 

別に金に困ってる訳でも無いしな。

 

「ミラ、パスタ追加」

「はいはい」

「あれ、ケーキは!?」

 

何となく気分じゃ無かった。

 

 

◆◆◆

 

 

「うーん・・・・・・・」

 

飯も食い終わり、さて今日は何やって過ごそうかとギルド内をうろついていると、リクエストボード前で唸るウェンディ、クリス、シャルルの2人と1匹を見かけた。

 

「何だ、仕事が決まんねぇのか?」

「色々あり過ぎちゃって・・・・・・」

 

まぁ、結構種類多いからなぁ。

 

「始めの内は誰かのアシストをやるのも良いと思うぜ。報酬は減るが、その分安全さが増す」

「アシスタントですか?」

「確かに、初めはそれがいいかもしれませんが・・・・・・」

「と言っても、この連中とじゃねぇ・・・・・・」

 

チラッとシャルルの視線の先を視る。

ナツとエルフマンが、カウンターで狂ったように笑ってた。

意味が分からん、何が面白かったのだろう。

その横にいるガジルはシカトしてるし。

 

「ウェンディ、クリス、仕事決めたの?」

 

暇してるのか、ルーシィとレビィがやって来た。

 

「いや、今誰かのアシストをやってみたらどうだって言ってたところだ」

「そう言えば、ルーちゃんも初仕事は祐一とナツでしたんだよね?」

「おかげで命がいくつあっても足りない目に何度あった事か・・・・・・」

「でも楽しそうだよ?」

 

ルーシィが涙を流しながら遠い眼をする。

俺は悪くないぞ?

 

「あの・・・・・・」

「うん?」

「私達、フェアリーテイルに来てもう1週間になるし、そろそろ初仕事をッて思ってるんですけど」

 

ウェンディの言葉に、レビィが「じゃあ、シャドウ・ギアと一緒にやる?」と誘いをかけ、次にルーシィが「やるなら私達とどう?」と誘った。

 

「えー、ルーちゃん今、命がいくつあっても足りないって・・・」

「うーん・・・・・・」

「順番でいいんじゃねぇか?」

 

別に1つのチームとでしか仕事できないって訳でもねぇし。

 

「うん、決まり!」

「で、どっちが先に?」

「うーん・・・・・・」

 

ルーシィとレビィ、どっちのチームと先に仕事をするか。

 

「ウェンディとクリス、2人別々に仕事したっていいんだぜ?」

「うーん・・・・・・最初はやっぱり2人でが良いかなぁ。ちょっと不安ですし・・・・・・」

「私も・・・・・・」

 

見た目は全然似てはいないが、同じ考えなのか、雰囲気は姉妹っぽいよなコイツ等。

 

「ま、焦らずゆっくり決めな」

 

仕事は別に逃げない・・・・いや、早い者勝ちだからな。

やりたい物が有るなら、早めに決めた方が良いのか。

 

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。