FANTASY☆ADVENTURE   作:神爪 勇人

56 / 130
第46話 楽園ゲーム

 

 

塔の上を目指すナツを追って、俺は廊下を走っていた。

気配で上に居るのは分かるんだが、階段が何処か分からねぇんだが・・・・・・。

あ、そうだ、音で探ればいいじゃねぇか。

 

「エコーロケーション‼」

 

『反響定位』と呼ばれ、音や超音波を発し、その反響により周囲の状況を知ることが出来る。

鮫島篤から【完成‐ジ・エンド‐】した力の一つ。

これにより俺は、数十㎞先にある物体の距離や大きさまで細かく知る事が可能だ。

 

「・・・・・・・・・・・・コレは」

 

階段の位置を知ることが出来た。

塔の構造も把握出来た。

そして、俺の居る場所より少し上の階で、ナツが誰かと闘っている気配がする。

ウォーリー、ミリアーナだろう。

ハッピーもそこに居る様だ。

下からこっちへ向かってきているエルザ、グレイ、ルーシィ、ジュビア、シモン、ショウの気配。

そして、塔の最上階に居る気配・・・・・コレはジェラールだろう。

そして今、ジェラールが居る場所で、気配が更に増えた。

瞬間、もわもわもわっと、壁や天井の至る所に唇が浮かび上がって来た。

気持ち悪っ!

 

『ようこそ、みなさん。楽園の塔へ』

 

壁から浮かび上がった口が、そう喋った。

この声は・・・・・浪川大輔?

じゃねぇや、ジェラールだ。

ジェラールが、塔全体に聞こえるように話しているのだ。

 

『俺はジェラール、この塔の支配者だ。互いの駒は揃った。そろそろ始めようじゃないか・・・・・・楽園ゲームを』

 

こっちが勝っても何の旨味も無いゲームだけどな。

 

『ルールは簡単だ。俺はエルザを生贄とし、ゼレフ復活の儀を行いたい。すなわち、楽園への扉が開けば俺の勝ち。もしそれをお前達が阻止出来れば、そちらの勝ち。ただ・・・・それだけでは面白くないのでな、此方は4人の戦士を配置する』

「・・・・・・やっぱ、気のせいじゃねぇみてぇだな」

 

そう、ジェラール以外の気配が4つある。

内3つは、確かジェラールが雇ったのか配下にしたのか分からない闇ギルド、髑髏会の特別遊撃部隊『三羽鴉‐トリニティレイヴン‐』だったか。

問題なのは、後1つの気配。

何者だ、コイツ?

 

『そこを突破出来なければ、俺にはたどり着けん。つまりは、4体8のバトルロワイアル』

 

謎の人物と『三羽鴉‐トリニティレイヴン‐』で敵が4人。

俺、ナツ、グレイ、ルーシィ、エルザ、ジュビア、シモン、ショウで8人か。

・・・・・・・ハッピー、お前ジェラールに俺達の戦力としてカウントされてないようだぞ。

 

『最後の1つ、特別ルールの説明をしておこう。評議院が【衛星魔法陣‐サテライトスクエア‐】で、此処を攻撃してくる可能性がある。全てを消滅させる究極の破壊魔法【魔導精霊砲‐エーテリオン‐】だ』

 

・・・・・・流石にあの規模の攻撃は神威でも飛ばせないし、右手で防ぐのも無理だよなぁ。

 

『残り時間は不明。しかし【魔導精霊砲‐エーテリオン‐】の落ちる時、それは全員の死、勝者無きゲームオーバーを意味する。さぁ、楽しもう』

 

その言葉を最後に、壁や天井から生えていた幾つもの口は消え去った。

確か原作だと、ナツ、ハッピー、シモン、グレイ。

ルーシィとジュビア、ショウとエルザが其々『三羽鴉‐トリニティレイヴン‐』と戦うはず。

てことは、だ。

 

「俺は残りの1人とやるべきだよな」

 

しかし誰だ、この残りの1人?

転生者の気配じゃなさそうなんだが・・・・・・・。

 

「ま、行けば判るか」

 

何かとてつもなく嫌な予感がするが、四の五の言ってはいられねぇ。

1人増えた事で、既にイレギュラーは起きてるんだ。

行くしかない!

 

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。