FANTASY☆ADVENTURE   作:神爪 勇人

128 / 130
第114話 上田祐一VSゼレフ

 

 

「ようやく見つけたぜ」

 

天狼島の森の中。

ソイツの気配を追って、俺は【瞬間移動‐ダイレクトライン‐】で転移した。

今、目の前にいる男。

ソイツが目的の人物だ。

 

「黒魔導士・・・ゼレフ」

 

この島で気配を感じて探していたのだが、今発するゼレフの気配に、俺は首を傾げた。

・・・・・・気のせいだったか?

以前戦った憑依転生者のような気配を感じたのだが、今ゼレフからは転生者の気配を感じない。

もしコイツがただの原作キャラなら、今後どう話が進むのか分からない。

俺が知ってるのは第2部までだからな。

下手に今手を出すとどう転ぶか分からないし、転生者じゃないのなら今は見逃した方がいいのかもしれないが・・・・・・。

そんな事を考えていたら、ゼレフが口を開く。

 

「やあ、久しぶりだね」

「・・・・・・なんだと?」

 

久しぶり?

いや、俺はゼレフに会った事などないはずだが・・・・・・。

 

「初めまして・・・じゃねぇのか?」

「え?・・・・・・ああ、そうか。まだ僕とは会っていないんだね」

「・・・・・・・・・・・・」

 

もしかして、そういう事なのか?

今の言動から察するに、今後俺はゼレフと出会う事になる。

だが、ゼレフの口ぶりから察するに、当に会っているはずだ。

つまり・・・・・・

 

「いつかは分からねぇが、俺は過去に飛んでお前に会うと?」

「ああ、そうだよ」

「・・・・・・そういうのって言っちまって良いのか?」

 

大抵未来に影響する事は言わない方がいいというのは定番だが。

 

「君から特に口止めはされてなかったし、たぶん・・・今、僕達のこの出会いは確定事項なんじゃないかな――――――」

 

成程、既に俺が過去に飛ぶことは決まってるらしい。

どういった手段で過去に飛ぶのかは知らないが・・・・・・。

 

「――――――まぁ、もしかしたら過去には飛べず、此処で終わるのかもしれないけどね」

「・・・・・・は?」

 

どういう意味だ?と、俺が口を開く瞬間、ゼレフは眼前に居た。

いったい何時、何処から取り出したのか、その左手には片刃の黒い大剣を振り下ろそうとしていた。

驚く暇もなく、俺は反射的に防御態勢を取る。

【一方通行‐アクセラレータ‐】で反射する?

いや、あの剣がどんな武器か分からない以上、ベクトルの壁だけでは不安だと俺の勘が告げている。

防御技を重ね掛けする。

【武装色の覇気】+【強欲の最強の盾】+【フォークアーマー】+【サウンドアーマー】+【ポイズンアーマー】+【悪竜の血鎧‐アーマー・オブ・ファブニール‐】+【十二の試練‐ゴッドハンド‐】+【威装・須佐能乎】+【――――――斬ッ‼‼‼

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

 

防ごうとした、俺の左腕に大剣の刃が切り込み肩ごと斬り飛ばされた。

 

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。