FANTASY☆ADVENTURE   作:神爪 勇人

125 / 130
2話連続更新


第111話 悪魔の心臓

 

『天狼島簡易ベース』

 

試験が終了し、俺は他の試験官と脱落組と共に一服していた。

二次試験は、初代ギルドマスター・・・メイビス・ヴァーミリオンの墓を探す事。

俺等試験官の出番は、一次試験で終了だ。

だから此処で試験が終わるまで暇を潰しているのだ。

試験官のギルダーツと、脱落したフリードとビッグスローは先にギルドへ帰るそうだ。

待ってるのが嫌なんだろうな。

他の皆は試験を見届けるようだが、俺が居残っているのは違う理由だ。

ここが戦いのステージだからな。

何が起きるのか分からないし、様子は見た方がいいだろう。

そんな事を考えながら、俺はエルザ達の会話に耳を傾ける。

 

「エルフマンとエバーグリーンが、結婚‼⁉」

「・・・・・・で、動揺した私に一撃食らわしてくれたの」

「ちょっと待て‼ 式は何時だ!? てゆーか、奴らいつの間にそんな関係に‼」

「ううん・・・・・・たぶん、私を動揺させるための作戦ね。私もまだまだだな~」

「本当に作戦なのか!?」

「流石にあの2人が・・・・・・それは無いと思うなぁ」

 

未来を知ってる俺としては、意外と良い雰囲気だという事を知っている。

ま、意外だとは思ったが、意外とそうでもなかった気がしないでもない。

アレ? どっちだろ。

ま、どっちでもいいが。

 

「だってあの2人が結婚して子供が出来たら・・・・・・」

 

想像してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ないわ。

ミラも同じ想像をしたのか、顔を手で覆い震えていた。

アレは泣いてんのか? 笑ってんのか? 分からん。

 

「泣くなミラ。考えようによっては可愛いぞ」

「それってつまり考えないとブサイクってことだろ」

 

ホント、どうなんのかねぇ。

タルタロス篇までしか知らない俺には、どうなるのか想像もつかん。

マジでイメージ通りの子供が生まれたら、エルフマン達には悪いがドン引きするかもしれん。

ま、そもそも本当にくっ付くのかどうかわからんが。

 

◆◆◆

 

 

空を見やると、赤い信号弾が打ち上げられていた。

アレは、エルザだな。

先程、ウェンディの姿が見えないのを気にしたエルザが島へ探しに出た。

一応原作の流れを組むために、ジュビアにもエルザと一緒にウェンディを探す様に指示した。

原作通りならたぶん、負傷したガジルとレビィを見つけたのだろう。

あの赤い信号弾は、敵が襲撃してきた際に使うものだ。

簡易ベースに残っていた俺はミラ、リサーナと別れて行動する。

少し気になる事がある。

2人なら、たぶん原作通りに動いてくれるだろう。

俺は、原作外の相手をしなければならない。

いや、本当に原作外なのか?

さっき感じた気配、転生者と同じ気配を感じたが、何かが違う。

以前ニルヴァーナ編で戦った加藤亮二に近い。

・・・・・・憑依転生者なのか?

 

 

◆◆◆

 

 

島の状況を白眼で観察しながら、俺は目的の人物を探し、追いかける。

ジジイがハデスに敗れ、ナツ達がボサボサ頭と戦い、グレイ達がヤギと遭遇し、エルザとジュビアがメルディと遭遇、エルフマンとエバーグリーンがリーゼント眼鏡と遭遇、ミラとリサーナがバースト君と遭遇。

本格的にグリモアハートとの戦闘が始まり出した。

 

.


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。