現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

70 / 111
第170話から第172話

第170話

 

 対レコンキスタ会議!

 

 ウェールズ皇太子のぶっちゃけトークに皆が固まった……そんなに嫌なんだと!

 

「私は、私の覚醒した漢のカンを信じる。アンリエッタ姫は……このアルビオン王国にとって厄災でしかない。

言い過ぎかも知れないし、ツアイツ殿はアンリエッタ姫とも友誼を結んでいるのかも知れないが……」

 

 しどろもどろに、脂汗を滲ませながらウェールズ皇太子は独白する。

 

「「なら、益々トリステイン王国軍の来る前にレコンキスタを倒さないと、駄目じゃないですか(だろう)」」

 

 見事にイザベラ様とハモる!

 

「トリステイン王国軍には、烈風のカリンも参戦しているよ。

後方から彼女が1人ででも不意を突けば、レコンキスタ軍本隊は崩壊するかも知れないね。どうする?

レコンキスタ本隊の壊滅……この大恩をもって、婚姻外交をアンリエッタ姫が望んだら?

アンタ、その要求を跳ね返せるかい?」

 

 ニヤニヤしながら、イザベラ様がウェールズ皇太子を追い詰める。周りの家臣達も状況を考えているのか、溜め息や首を振ったりしている。まぁ無理だろうね?

 国を救った聖女の要求だし、ウェールズ殿の気持ちを考えなければ、悪い事では無いと思う人が多い。実際に婚姻してしまうと、皆さんが大変だけど……

 

「ウェールズ様、ここは我らに任せて下さい。僕自身もアンリエッタ姫に狙われる身。

互いの為に、ここは一つ……それに、あくまでも我々は王党派の補助。決戦は皆さんが行うのですから!」

 

 イザベラ様と交互に攻められてウェールズ皇太子の気持ちもぐらついているのだろう……

 しかし煮え切らない態度に、イザベラ様が不機嫌になっていく。

 

 指でテーブルをコンコンと叩き出した……ああ、イライラしているんだな。

 

「男だろ!シャキッとしな。アンリエッタ姫との婚姻を断りたいならさ!それとも何かい?実はアンリエッタ姫を気に入ってるのかい?」

 

 そしてキレた!

 

 まぁまぁとイザベラ様の肩に手を置いて宥める。しかし、この「渇!」が駄目押しになったのだろう。ウェールズ様が立ち上がった!

 

「ツアイツ殿、イザベラ姫……私も腹を括りましょう。皆も良いな?ここは彼らの提案を受け入れる。この一戦にアルビオンの未来を賭けるぞ!」

 

「「「分かりました!」」」

 

 話が決まれば行動は早い!

 

「しかし、その前に歓迎の宴を催そう!我らが心の友と、その……なんだ、えーと……」

 

 チラチラと此方を見ながら、何かを言い掛けている。

 

「何だい?言い難くそうに。一国の皇太子だろう?シャンとしな」

 

 彼女の肩に置いた手を凝視しているな。

 

「イザベラ姫とツアイツ殿は、その……アレな関係何ですか?」

 

 アレ?何だろう?

 

「ごえつどうしゅうな関係さ!」

 

 イザベラ様は呉越同舟が凄く気に入ってるみたいだ!立場の違う者が同じ環境下で協力する……確かに間違ってはいないけどね。

 何故か違う意味で捉えている気がするんだけど。ウェールズ殿も何だか分からない顔をしているし……

 

「イザベラ姫、ごえつどうしゅうとは何なのですか?聞いた事が有りませんが……」

 

「ああ、ウェールズ殿それはですね」

 

「ずっと一緒って事だよ!

さぁさぁ詳細はあんた等で決めなよ。正面決戦は王党派で勝たなければ意味は無いんだ。乗ってきた戦艦は貸してやるからさ!

周りが気にならなくなれば正面に集中出来て簡単だろ?じゃツアイツ、邪魔だから私達は部屋に戻ろうか」

 

 何か凄い事をサラッと言われた様な?皆さん固まってるし。

 

「そっそれは、おめでたい事ですね。後の打合せは我らで進めておきますので、2人でお部屋でお休み下さい。

そうでしたか……お二方が!」

 

「やはりツンデレプリンセスはツアイツ殿と……なる程、婚前旅行か」

 

「流石は巨乳派教祖はやる事が違いますな!」

 

 なっなっ何言ってるんですか!

 

「イザベラ様、ご冗談を……周りが本気にしますって!いや笑ってないで……」

 

 本当に楽しそうに笑って部屋を出て行こうとするので慌てて追いかける。

 

「流石の教祖もツンデレプリンセスには勝てないのか……」

 

「既に尻に敷かれていますな……」

 

「同じ姫でも、アレくらい有能で健気で可愛げが有れば……はぁ、彼方が羨ましい」

 

 とか、言いたい放題言われてしまってる?

 

 追いついて問い質せば「良いだろ?別に間違ってはいないんだから。それとも違うのかい?私とは一緒に居たくないとか言わないよね?」と笑顔で言われてしまったよ。

 

 ああ、確信犯だ。そして外堀が埋まっていくのを実感する。僕が彼女に告白する前に、多分状況は固まっているんだろう……

 この辺の遣り取りは上手いんだよな。

 取り敢えずイザベラ様の部屋で話しながら歓迎の宴を待つ……

 

 イザベラ様付のメイドさん達は気配が読めない。座れば直ぐに紅茶の用意がされているし……

 

「どう思う?発破を掛けたけど、あいつ等トリステイン王国軍より先に倒せるかね?」

 

 スッとお茶請けの焼き菓子が出される。

 

「大丈夫ですよ。我々は負けませんし……ヤバいなら側面からレコンキスタ本隊に攻撃を加えますから」

 

 ポリポリと焼き菓子を頂く。

 

「タイミングだが……トリステイン王国軍がダータルネスを墜とすまでは様子見だね。

出来れば彼らに逃走する傭兵の相手を押し付けたい。散らばって逃げ出すゴミ虫の処理は面倒だからね」

 

 イザベラ様も優雅……では無いが、焼き菓子を食べながら喋ってもサマになっている。やはり血筋かね?

 

「その辺の情報……タイミング良く分かりますか?」

 

「大丈夫だよ。彼女達の使い魔の鳥達は情報収集に役立つ。タイミングはバッチリさ!」

 

 えっ彼女達ってメイジだったの?

 

「メイドさんで有り、護衛も兼ねているんですね?流石ですね。ただ者では無いと思ってましたが……」

 

 もしかしたら、僕よりも強いのかも知れない。ニコニコと佇む彼女達に、一抹の恐怖を覚えた……

 

 

 

第171話

 

 

 遂にレコンキスタとの直接対決だ!

 

 トリステイン王国軍が、ダータルネスを占領しサウスゴータに向けて進軍と同時に此方も作戦開始。

 極力、傭兵共々一網打尽にする。敗軍の傭兵など、何をするかも分からないから……

 

 おはようございます、ツアイツです!

 

 昨夜の歓迎の宴は大変でした。

 暫くレコンキスタ軍と睨み合い緊張を強いられていた皆さんに、明るい話題を提供した為か……羽目を外して騒ぎ捲る事!

 何人もの連中が二日酔いでのた打ち回っているでしょう。

 

 僕は傷に響くから!と、イザベラ様が頑として酒を呑ませてくれなかったので平気ですが……

 

 イザベラ様も呑んでいなかったな。あんなにお酒が好きだったのに?不思議に思って聞いたけど教えてくれなかった。

 後でメイドさんから、僕の怪我が完治するまで禁酒していると聞いて驚いたんだ。

 怪我が完治したら一緒に呑みましょう!と誘っておきました。

 

「アレだよ!アイスワイン、アレが呑みたいね」

 

 無邪気に喜ぶ彼女のご希望はアイスワインか……極上品を仕入れておこう。

 

 翌日、中庭には人が溢れていた。既に僕らが来た事は広まっている。

 

 ウェールズ殿が、戦意高揚に一発演説をカマそう!

 

 そんな発案で始まったこの演説ですが……僕の予想以上にアイドルイザベラは凄かった。

 民衆の一角に異様な一団が……ハッピ?ハチマキ?公式ファンクラブは黒色のマントで統一していたが、彼らは原色だ。

 

 最初にウェールズ殿が演説をする。流石に慣れてるなー!

 

 

「諸君!遂に、遂に我らの反攻作戦が始まる。

これにより長かった、この戦いも終わるだろう。勿論、勝のは我々だ!

もはやレコンキスタなと風前の灯火……彼らに未来などは無い!

そして、更に我らの勝ちを決定的にする者。なんと我が心の友が、この戦場に来てくれた!

彼は、ガリアからも有志を募りゲルマニアからの援軍も約束してくれた。だが我々は、未だに彼の期待に答えていない。

何故だ?それは戦えば勝つのは分かっていたが民の犠牲が大きかったからだ!

しかし、今は違う。何の憂いもなく、レコンキスタに正義の鉄槌を下すのだ!」

 

「「「うぉー!」」」

 

 民衆は爆発した。誰も、この勝利を疑っていないのが分かる。

 

 次は僕か……この演説の後は嫌だなぁ……ウェールズ殿が僕を手招きする。壇上に進んでいく。

 昔、この光景を夢で見た。あの時は、どこぞの皇帝張りにオッパイについて語ったが……

 

 今回は真面目に行こう。皆が僕を見詰めている。深呼吸をしてから話し掛ける。

 

「貴方達、アルビオンの軍は、このアルビオン大陸と其処に生活する人々を守る為に存在している。

しかし従来の軍とは、勝利を最大の目標として敵を倒せるならば……

本来守るべき人々に危害を加えても構わないという。なんて本末転倒な話だ。しかし貴方達は違う!

今回の戦争とは……

オリヴァー・クロムウエルの、1人のブリミル教の司教が起こした全く迷惑な争いだ!

住む街を奪われ、家を壊され、大切な人を失った方も居るかもしれません。だからこそ、思って欲しい。

彼らは何故、その命を散らさなければならなかったのか?見据えて欲しい。

此処に集まる我々が、今何と立ち向かうべきなのか?この戦いは地位や名誉の為の戦いでも有るでしょう!

しかし私は言いたい。

このアルビオン大陸に生きる人々を。愛する者を守るため。皆の力を一つに纏めて、レコンキスタに挑む皆の戦いです。

立ちはだかるのは、五万の敵です。それでも、この国を守る為に、立ち上がった皆さんには心より感謝しています。

しかし戦いは苛烈を極めるでしょう。

戦えない人達は、いつか必ずこのアルビオン大陸の上で会いましょう!」

 

 話し終えて、皆を見渡す。やべっオッパイ教祖らしからぬ演説で外したかな?

 其処へスッとイザベラ様が僕の隣に並び、腕を組んで民衆に話し掛ける。

 

「ツアイツが、このオッパイ大好きの変態が難しい事を言ったけどね。彼はアンタ等の事を凄いと言っていた。

民衆を大切にする軍隊。女性に優しい国民。王家だって従来なら有り得ない対応だ。

ガリアの王女たる私が言うんだ、間違いは無い。

だからツアイツはレコンキスタの刺客に、本来なら重症で絶対安静なのに……

この馬鹿は、あんた達の為にゲルマニアとトリステインに援軍を呼び掛け、既に援軍は準備されているよ。

そして、私の所にも来たんだよ。

 

誇りに思いな!

 

この私の大切なド変態に凄いと言わせた事を。

 

気張りな!

 

この戦いは既に勝ち戦さね。後は如何に完璧に勝つかだけだ!北と南の軍勢は、私らが責任を持って潰してやる。

 

前だけ見ろ!

 

レコンキスタ本隊を潰す事だけを考えな。既に約束された勝利は……直ぐに掴めるんだよ!」

 

 そう言って僕に抱き付いた。ああ、男2人の演説はイザベラ様に喰われてしまった!

 民衆はイザベラ様を称えている。特に、あの原色の一団などオタ芸まで披露している……

 

「何て顔してるんだい?アンタはオッパイ・オッパイ言ってないと駄目なんだよ。

急に真面目ぶっても皆が知ってるんだ。ツアイツの凄い所は私が全て知っているから。それで良いだろ?」

 

 こう言われては何も言い返せない、ウェールズ殿が最後に演説を締める。

 

「ガリアのイザベラ王女とゲルマニアのツアイツ殿に感謝をしなければな。

皆、聞いたな?彼らの為にも、我らの為にもレコンキスタに勝つ!

そして、この勝利を2人に捧げよう。身分の違う2人が幸せになれる様に!

序でに私は、アンリエッタ姫との婚姻は望んでいないからな。

誤解無き様に……この戦いが終わったら、私も自らの手で伴侶を探すつもりだ!」

 

 最後に、ウェールズ殿の本音を国民にまでぶちまけて終わった……ウェールズ殿、そんなにアンリエッタ姫は嫌なんですか?

 僕も散々、アンリエッタ姫に貴方と結ばれる方法を教えたのですが……もう我々には必要ないですね。

 

 私もウェールズ殿が気に入る様な、お淑やかな巨乳美人を探しますよ。カトレア様とか、条件的には完璧なんだけどね。

 

 僕の覚醒した漢のカンが、彼女を早く誰かに嫁がせろ!って囁くんですよ。

 

 

 

第172話

 

 

 城塞都市サウスゴータ。

 

 南側の城壁に登りレコンキスタの軍勢を見る……一万弱。傭兵主体の軍勢だ。

 北側にはシェフィールドさんが単身敵と向き合っている筈だ。

 

 イザベラ様のメイドさんの使い魔がトリステイン王国軍がダータルネスを制圧し、軍を整えてサウスゴータに進軍を始めたと報告。

 到着は、3日後の朝辺りだろうか……

 

「どうしたんだい?らしくないじゃないか……そんな緊張した顔をするなんてさ」

 

 並んで立っているイザベラ様が、僕の顔を覗き込んでからかう様に言う。

 

「らしくないですか?これから戦争するんですから緊張もしますよ。まぁ負けるつもりはありませんが」

 

 ニッコリと笑いかける。内心は何千という傭兵……人間を殺めようとしているから緊張しているんだ。

 この世界に転生し魔法と言う非常識な物を知り、領地で盗賊などを討伐しているから……気持ちの整理は済んでいる。

 

「さて……これが、僕の謀の結果だ。この戦いを勝ち抜いてジョゼフ王に会うんだ」

 

「そうだね。2人でお父様に会おうか……まさかアンタと、こうなるなんて不思議だよね」

 

 そう言って手を握る。

 

「イザベラ様……僕は……」

 

 北側から物凄い破壊音が鳴り響いた!

 

「ああ、あの女派手にやってるねぇ……ここからでも火柱が見えるよ。さぁ、こっちも始めようかね」

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 漸くレコンキスタを潰す事が出来る。この戦いが終われば、ツアイツを我が主の下に連れて行って……

 ジョゼフ様の記憶から、シャルルを抜き取り私とのストロベリる記憶を焼き付ければ完了ね。

 

 もはや、この眼下のゴミは要らないの……だから燃やすわ。この火石の力で!

 

「凪払ってあげるわ!」

 

 そう言って、上質の火石の力を前方に向けて解放する、解放する、解放する。

 

「ふははははぁ……私とツアイツと主の幸せの為に燃え尽きろー!」

 

 気がつけば、周り一面の焼け野原だったわ。後ろに配していた、アルビオン王党派の兵達が遠巻きに此方を伺っているわね。

 

 全く、嫌な視線だわ。

 

「こっちはお終いよ。私は南側に行くから……後始末は任せたわ」

 

 最早この国には用が無い。ツアイツが心配だから、南側に急がないと……

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

「なぁ……」

 

 茫然と南側へ飛んでいく黒い魔女を見送る。

 

「ああ、世界は広いな……あんな規格外の人間が居るとは」

 

 視線は問い掛けた彼と同じ方向を茫然と見ている。

 

「烈風のカリン殿も、同レベルらしいが……このハルケギニアでは、女性に逆らうのは危険だな。あんなの……どうにもならないよな」

 

 あんなのを2人も相手にするレコンキスタに同情するよ。

 

「全くだ。さぁ隊列を整えて東側に進軍しよう。ここには生存者は居ないだろう」

 

 予定通り、本隊の突撃をフォローする為に進軍する。南側も気になるが、彼女が行くならツアイツ殿は安心だから。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 さて、僕も頑張ろう!

 

「クリエイトゴーレム!」

 

 全長18メートルの金属製ゴーレムが、周りの大地を削りながら錬成されていく。モノアイを光らせて、排気口から排気させる。

 

「「「おおっ!」」」

 

 周りから歓声が上がる!

 

「へーツアイツ、凄いじゃないか!これ程のゴーレムは見た事がないよ。

これが、ジャネットからの報告が有ったヤツか……しかし、敵から随分と離れてないかい?」

 

 確かに、此処から走らせて攻めるのは間抜けだね。

 

「いえ、これからが本番ですよ。錬金、黒色火薬アックス!」

 

 僕のゴーレム専用、全長4メートルの黒色火薬製のアックスを錬金する。

 

「さてと……凪払え、ゴーレム!」

 

 義姉と同じような台詞を吐いて敵を攻撃する。命令されたゴーレムが、黒色火薬アックスを山なりに投擲する……着弾と共に大爆発が起こる。

 

「続けていくぞ!錬金、錬金、れーんーきーんー」

 

 次々と黒色火薬アックスを錬金し、ゴーレムが投擲!レコンキスタ陣営は火だるまだ。

 

「何てエゲツない攻撃なんだい!一方的じゃないか……しかし艦砲よりも攻撃力の高い個人魔法って。ド変態でもスクエアって事かね?」

 

 実際200キログラムの黒色火薬が炸裂してるので破壊力は凄い。

 

「……ツアイツ。もう止めな。敵がチリジリになって逃げ出したよ。おまえ等、追撃しな。1人も逃がすんじゃないよ」

 

 イザベラ様の号令で、カステルモール殿の乗ったブリュンヒルデが突撃!継いで火竜・風竜に乗ったイザベラ隊が敵に突っ込んで行く。

 それと預かっている王党派の歩兵部隊が、生存者の治療と捕縛に向かう。

 

「ツアイツ……本当に強かったんだね」

 

「ただのド変態では、イザベラ様と釣り合わないでしょうから……では、敵の治療と捕縛が終わったら東側に向かいましょう」

 

 幾ら傭兵とは言え相手が悪かったよね。僕の攻撃で半数以下にしたとは言え、ガリアの精鋭軍団を相手に一万程度じゃ適わないだろう。

 準備に時間を掛けて、勝てる迄持って行ったが……始まれば呆気ないね。

 

 まぁ、これだけ準備して苦戦してます!じゃ意味は無いけど。

 

 何千と言う敵が傷付いているのだが、イザベラ様も僕も罪悪感は無い。敵対するなら、殺るならば……やられる覚悟も出来ているのだかから。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 今まで守勢だった連中が、初めて攻撃してきた。

 

 報告を聞かなくても分かる……北側に配置した傭兵達の野営地から轟音と火柱が上がっている。

 

「あっ悪魔の劫火だ……アルビオン王党派には、悪魔が居るのか?」

 

 この漏らした一言に周りが動揺する。

 

「盟主オリヴァー・クロムウェル!敵には異教徒の悪魔が居るのですか?」

 

 この連中は、ブリミル教の狂信的な信者連中だ。

 

「悪魔を倒しましょう!異教徒はハルケギニアに居てはならないのです」

 

「そうだ!奴らは皆殺しだ」

 

 攻撃論が出始め、今から北側に兵士を差し向けようとした時……南側からも爆音が聞こえた!

 

「なっ?二方向からだと!」

 

 此方は、火柱こそ見えないが爆音とモウモウと立ち上る黒煙が幾筋も見える。

 

「悪魔が2人も居るのか……何故だ!何故、今まで守勢だったのだ」

 

 今までの有利な状況が一変した。二万の傭兵を瞬殺出来るなら、この本隊三万に勝てない訳が無い。

 

「皆、落ち着くんだ。体制を立て直す為にダータルネス迄、一旦撤退するぞ!」

 

 こんな悪魔に勝てるか!もっと沢山の傭兵を使い捨ての盾を雇い入れてから、攻め滅ぼしてやる。今は逃げるのが先だ!

 

「盟主オリヴァー・クロムウェル!王党派軍が動き出しました。大型戦艦が二隻!ロイヤル・ソヴリンと未確認の戦艦です」

 

 どうやら最後の戦いになりそうだ……

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。