現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

69 / 111
第167話から第169話

第167話

 

 こんにちは!ツアイツです。

 

 現在、イザベラ様が僕の腕を枕にして寝ています。それを監視する様に並んで立っているメイドさん達……

 イザベラ様は気持ち良そうな寝息をたてています。

 しかし僕は、他の誰かに見られたら首ちょんぱな状況ですし一睡もできません。

 

 メイドさん達の呟きが僕の心を抉ります。

 

「ツアイツ様、意気地なしですわ……」

 

「据え膳喰わぬは漢の恥では……」

 

「姫様に何か不満でも?まさかアレだけの奇態を晒しているのに恥ずかしいのでしょうか?」と、僕の鋼の心臓でもひび割れてしまうお言葉……

 

「んー?おはようツアイツ。何だい、元気が無いけど……良く眠れなかったのかい?」

 

「「「姫様、ツアイツ様は一睡もしておられません。私達が居ると恥ずかしいそうです」」」

 

 なっ?その言い回しじゃ、僕がイザベラ様と2人切りで寝かせろって聞こえたぞ!

 

「ツアイツ……私は王族だよ。そんな事はツアイツが、ガリアと言う国を担う位の気持ちが無いと、私は承諾出来ないよ」

 

 ベッドの上で正座して、僕を見詰めるイザベラ様……その覚悟が有れば、頂いちゃって良いんですか?

 

「ははははは……大変有り難いお言葉ですが、考えさせて下さい」

 

 笑って誤魔化す。一瞬、それでも良いかな?って考えてしまった。

 

「その気になったら、何時でも言いなよ。ツアイツとなら一緒になっても良いからさ」

 

 綺麗な笑顔で言われてしまった。

 

「えっ……その……」

 

「今は、そんな事よりレコンキスタをどうするかだよ!さぁ治療するから、服を脱ぎなよ」

 

 ポンポンと布団を叩いて促される。見ればメイドさん達が、水の秘薬や替えの包帯を用意して待っている……

 

「あっすいません。お願いします」

 

 前回よりも、幾分マトモに包帯を巻いて貰った。

 

「眠気覚ましにお茶でも飲もうかね?」

 

 時刻は夕暮れ……特注の窓から、夕日が見える。イザベラ様は……僕の事をどう思っているのかな?

 端から見れば、可愛いアプローチだ。僕だって彼女からの好意なら喜んで受けたい。

 これからレコンキスタを始末したら、ロマリアと共に戦う仲間でもあるし僕は彼女の魅力を……イザベラ様を愛おしいと思ってしまっている。

 夕日色に顔を染める、この小さな……それでいて有能で何時も僕が困らせてしまっている姫が欲しい。

 しかし、先ずはレコンキスタ……オリヴァー・クロムウェルを倒し、ジョゼフ王の試練を達成しよう。

 

 彼女はガリアの王女。それなりの功績が無ければ、結ばれる事など有り得ない。

 

「イザベラ様……」

 

 思わず名前を呼んでしまう。

 

「ん、何だい?」

 

 彼女は、見ていた夕日から此方に視線を向けてくれる。

 

「レコンキスタを倒して、ジョゼフ王の試練を達成したら……聞いて欲しい話が有るのですが……」

 

「ん?何だい、改まって……良いよ。ツアイツのお願いなら、聞いてやるよ」

 

 貴女が欲しい……この願いでも聞いてくれますか?

 

 

 

 プリンセス・イザベラ艦橋

 

 

 イザベラ様と約束をしてから、一夜明けた。いよいよ前方にアルビオン大陸が見えた。

 

「いよいよですな。ツアイツ殿、準備は良いですか?」

 

 クラヴィル殿から念を押される。

 

「問題有りませんよ。では、カステルモール殿。お願いします」

 

「お任せ下さい。イザベラ様、宜しいですか?」

 

 イザベラ様は、不敵な笑みを浮かべている。

 

「この作戦は消化試合みたいな物さ。我らの勝ちは既に決まっている。ツアイツ、だから無理はしちゃいけないよ。

これはウェールズ皇太子宛ての親書だよ。これを読めば、今回のガリア参入の件も怪しまれないから……」

 

 何処までも、先を考えられる姫様だ。僕が行って説明すれば良いかな?って思ってたけど、親書が有れば確実だ。

 

「有難う御座います。王党派に接触出来れば、一度カステルモール殿は戻って貰います。それで宜しいですか?」

 

 イザベラ様とカステルモール殿が頷く。

 

「さぁ、お前ら気合いを入れな!我らの力を見せ付けるよ」

 

 イザベラ様の号令で作戦がスタートする……

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 あれから幾度かの小競り合いが有ったが被害は少ない。お互い消耗戦だが、こちらは防衛側。被害は軽微だが、回復と補給が心配だ……

 

「ウェールズ様!今、ツアイツ殿が到着しましたぞ」

 

 バリーが待ちに待った報告をしてくれた。

 

「おお、ツアイツ殿が!それで?」

 

 バリーは興奮している。

 

「なんと!ツアイツ殿は、ガリアからの増援を大型戦艦とガリアの竜騎士団団長を……」

 

 ガリアから両用艦隊の大型戦艦だと?

 

「ははははは……バリー、毎回驚かされるなツアイツ殿には。直ぐに会おう、心の友に」

 

 ゲルマニアからの応援の要請だけでは無かったのか?まさかイザベラ姫から、我らの為に兵を借り入れてくれたのか……

 兎に角、この戦況を打開するには嬉しい知らせだ!

 

 館の外に出れば、ツアイツ殿が何処に居るのかなど直ぐに分かった。あの人溜まりの中か!彼を歓迎する人達の輪に私も加わる。

 

「ツアイツ殿、いや心の友よ!歓迎する。さぁツアイツ殿はお疲れだ!今夜は歓迎の宴を開くぞ!しかし今は落ち着いてくれ」

 

 彼の両手を掴み、ガッチリと握手をする。

 

「ウェールズ様、お久し振りです。お元気そうで何より」

 

 隣の武人が竜騎士団団長のカステルモール殿か……

 

「カステルモール殿もガリアからご足労頂き感謝する」

 

 此方ともガッチリ握手をする。そして、後ろの風竜を見上げる。

 

「見事な風竜ですね?浮遊大陸アルビオンでも、これだけの風竜は珍しい」

 

 ブリュンヒルデが、軽く頭を下げる。人語、理解してるのかな?

 

「さぁ立ち話も何ですから屋敷の方に……皆も持ち場に戻れ!歓迎会は今晩盛大に執り行なうぞ」ウェールズ皇太子がその場を纏め、漸く屋敷内に入る。

 

 さぁレコンキスタよ。強力な助っ人が此方には来たぞ!これからが本番だ。

 

 我らの国から、このアルビオン大陸から叩き出してやる!

 

 

 

第168話

 

 

 サウスゴータの領主の屋敷を徴用しているのか、街の高台に有る一番大きなお屋敷に通される。

 元々は応接室だったのだろうか?豪奢な室内に似つかわしくない見取り図や地図に兵の配置が書き殴って有る。

 

 ソファーを退かし大き目の机と椅子……向かいには、ウェールズ皇太子に侍従のバリーさん。

 

 それと知らない貴族が何人か……此方は僕とカステルモール殿。ウェールズ皇太子から現状を説明される。

 

「ツアイツ殿、遠路はるばるアルビオンまで来て貰い感謝する。先ずは此方の現状を説明させて欲しい……」

 

 戦況はイザベラ様の調査通りだ。

 

「分かりました。実は少し離れた所に両用艦隊の大型戦艦を待機させてるので、サウスゴータに乗り入れて宜しいですか?

その……ガリア王国のイザベラ姫も乗っておりまして」

 

 サラリと実はイザベラ様も来ています!と告白しました。あっウェールズ皇太子他、皆さん固まった?

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 なっ何だと?ガリアの王位継承権第一位のイザベラ姫を同行させるとは……ツアイツ殿とイザベラ姫とは、やはり噂通りなのか?

 

「ツアイツ殿、この様な最前線に女性同伴は……それとも何か他に意味が有るのですか?」

 

 まさか婚前旅行では有るまい?いや既成事実作りか?

 

「いえ……ガリアのイザベラ姫ではなく、ツンデレプリンセスとして応援にと。隠密にですが……」

 

「イザベラ姫の……ツンデレプリンセスの人気は、アルビオン国内でも高い。

我が父上も、彼女のフィギュアを揃えています。しかし……ツンデレプリンセスとして来たと言う事は、当然……」

 

「ええ、演説なりをするのでしょう。僕も激励を皆さんの前でしたいですし……兎に角、待たせてますから呼んで良いでしょうか?」

 

 そうだった。後方に待機しているんだった。

 

「ウェールズ・デューダーの名の下に、受け入れを許可します」

 

 ここは、ツアイツ殿へのお礼を兼ねて我が名の下にイザベラ姫を公式に招待しよう。

 何れツアイツ殿とイザベラ姫が共に旅をした証明は、我が名において認める。

 

「ツアイツ殿、これからが大変かもしれないが全力で応援させて貰うよ」

 

 彼の肩を叩き激励する。

 

「ちょ?応援は僕の方が……」

 

 心の友よ。同じ姫でも羨ましいぞ。

 

「カステルモール殿、イザベラ姫に受け入れ了承の旨を伝えて下さい。

さぁイザベラ姫を迎える為にレコンキスタを牽制するぞ!空軍よ気張れ!ツンデレプリンセスが来てくれるのだ」

 

 さぁこれからが本番だ!レコンキスタよ、このアルビオン大陸から叩き出してやる。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 前方に城塞都市サウスゴータが見える。散発的にレコンキスタが攻撃してくるが、艦砲射撃で黙らせる。

 

「カステルモール、このままレコンキスタを潰せそうだね!ふはははは……人がまるでゴミの様だよ!」

 

「イザベラ様、まるで悪人ですよ。何て言うか……大佐?」

 

 カステルモールが言い難そうに、訳の分からないセリフを言うね。

 

「私は軍籍は無いし、普通なら総司令官じゃないのかい?」

 

「いえ……何となく、目にはご注意を」

 

「…………?まぁ良いよ、しかしウェールズ皇太子も律儀だね。直援の風竜を回してくれるとはさ!」

 

 周囲をアルビオン空軍所属の風竜が旋回し、近づくレコンキスタ側の風竜を寄せ付けない。

 両用艦隊旗艦プリンセス・イザベラ号は、悠々とサウスゴータに侵入した!

 序でにレコンキスタ側の傭兵にダメージを与えながら……

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 何故だろう?ウェールズ皇太子を応援に来たのに、彼から応援するからと言われたのは……ジョゼフに課せられた試練を知ってる?

 

 まさかね……

 

 侵入してきた船を見上げる。うんデカい!アルビオン空軍旗艦のロイヤル・ソヴリンと、どっちがデカいかな?

 暫く見詰めていると、タラップに蒼い髪の少女が現れる。周りからは、凄い歓声だ!

 

 流石は、ハルケギニアで初めてのアイドル。

 

 しかし、イザベラ様は周りをキョロキョロと何かを探すように見ている……目が合った瞬間、イザベラ様が凄い笑顔で手招きをしている。

 

 何か有ったのかな?フライで近くまで行くか。

 

 彼女の傍に降り立つと「ツアイツ、私はフライが苦手だから……はい!」っと手を出された。

 

「…………はい?」

 

「ニブいね!抱っこしてウェールズ皇太子の所に運びな。私に触れられるのは、基本的にツアイツしか居ないんだから……ほらほら、早くしなよ」

 

 訳が分からないが、イザベラ様をお姫様抱っこしてフライで降りる。彼女を抱いた瞬間に、先程よりも凄い歓声!

 

 何かヤバい予感が……

 

 彼女は真っ赤になって、僕の首に両手を回して俯いている。高い所は平気な筈でしたよね?フライで慎重に飛んで、イザベラ様を丁寧に降ろす。

 

「イザベラ様、着きましたよ。もしかして、気分でも悪いのですか?」

 

 船酔いでもしたのかな?

 

「ああ、ツアイツ有難う!久し振りですね、ウェールズ殿。園遊会以来か?

今回はツアイツとお忍びで来たんだが、ツンデレプリンセスとして協力してあげるよ。感謝するんだね」

 

 パッと顔を上げて僕の手を抱きかかえながら、淀みなく話すけど……すげーフランクだ!

 

「あっああ……イザベラ姫殿下、久し振りですね。

この度は我ら王党派の為にわざわざ来て頂き感謝します。その……ツアイツ殿とは仲が宜しいのですね?」

 

 何故、敬語なんだウェールズ皇太子?

 

「ん、ああそうだよ!私達はゴエツドウシュウだからね。少し休んだら、これからの方針を打合せしようか?」

 

「ゴエツドウシュウ?何ですか、それは?」

 

 イザベラ様は答えず、さっさと屋敷の方へ歩いて行く……

 

「ほら、早く来なよ!ツアイツも一緒にさ、ほらほら」

 

 慌ててバリーさんが先導している。

 

「イザベラ様……何てフリーダムなんだ!ウェールズ殿、すみません。悪気は無いんです」

 

「はははっ!可愛いではないですか。ツアイツ殿が羨ましいですよ。戦場まで着いて来てくれるなんて……」

 

 ウェールズ殿は、何故か煤けて見えた……アンリエッタ姫の相手は大変なんだろうな。

 

 

 

第169話

 

 

 こんにちは!ツアイツです。

 

 高所の為か夏でも過ごし易い、ここサウスゴータの領主館の一室で対レコンキスタ会議を行っています。

 本来ならば、ゲルマニアの一貴族の跡取り息子でしかない僕が出る類の会議ではないのですが……イザベラ姫の隣で参加しています。

 

 流れ的には、我らが増援として来たので一気に本体を叩く!レコンキスタは、約五万の兵力を三カ所に配置しています。

 

 東側に本隊三万、北側に一万。そして南側に一万。東側は、平地に整然と兵を展開させている。本隊で有り、それなりに統率されている。

 

 上空には空中船が3隻。戦列艦クラスで移動力は低いが、側面に艦砲を多数搭載している。

 

 そしてレコンキスタ側のメイジの殆どが此処に配置されている。小者が自分の周りに強者を集めたがる典型だね。

 

 北側と南側は条件は同じだ。平地に兵を展開しているが、統率は悪い。ただ密集しているだけ……しかし、城からの砲撃の範囲外に居る。

 これは完全に陽動で有るが、我々も兵を分散しなければならない。

 西側は大軍を展開出来ない地形の関係と、王都ロンデイニウムとも繋がっている為に少数の偵察部隊だけだ。

 切り立った岩山に挟まれた道に兵を展開しても、最悪挟撃されたら逃げ場が無いんです。アルビオン王党派は、ロイヤル・ゾヴリンとプリンセス・イザベラの両船艦を全面に押し出して総力戦を提案した。

 寄せ集め軍など、頭を潰せば霧散する……でも残党兵が二万、国内に散らばるんだけど。

 

「ここは一気に攻め滅ぼしましょう!」

 

 王党派のモブ将軍が叫ぶ!

 

「もう我慢の限界だ。ここで一気に形勢を逆転させ、オリヴァー・クロムウェルを叩く」

 

 主戦派が有利かな?ウェールズ皇太子は、腕を組んで考えている。

 

「イザベラ様、どう思います?」

 

「コイツら平民を大切にしてる筈だよね?」

 

「そうですが……逃げ場の無い浮遊大陸で敗残兵が二万人ですよ」

 

「まぁ及第点では有るけど……ここは北側と南側を同時に攻めて殲滅。そして本隊にだよ。北側と南側を殲滅されて尚、兵を分けるなら馬鹿だ!

しかし、ゴミ虫の如く湧き出す傭兵が集まれば同じ展開だね」

 

「僕も同感です。北と南は少数の精鋭を送って殲滅。その連絡が行って動揺した本隊を主力が攻める。北と南の戦力は、そのまま敵本隊に進軍。どうですか?」

 

「良いね。それでこそツアイツだ!しかし我々は客将だからね……発言は難しいか」

 

 コソコソとイザベラ様と話す。考え方は僕と同じだ。

 

 補足すれば、一方をシェフィールドさん無双。もう一方を僕とカステルモール殿とイザベラ隊。僕は密集した敵への手立てを持っている。

 具体的に言えば、ゴーレムの専用黒色火薬アックスの大量投擲だ!残敵掃討用に各二千人位の陸上兵力を補助として付ければ問題無い。

 

 シェフィールドさんは……多分、本当の意味で殲滅させるだろうけど。

 

「なる程、確かに戦力が纏まった今ならば反攻作戦も可能だな……イザベラ姫、ツアイツ殿。何か意見は有るかな?」

 

 ウェールズ皇太子が話を振ってくれた。

 

「我々は応援だ。だから、余り作戦立案に深く関わり合うつもりはないんだけどね……確かに戦力が纏まったんだ。反攻作戦で本隊を潰すのは常套手段だね。

しかし、北と南に別れた傭兵が敗残兵としてアルビオン全土に散らばるよ。アルビオンは浮遊大陸で逃げ場が無い。そいつ等の始末は大変だろうね?」

 

 浮かれ過ぎていたのか、皆さん周りを見渡していますね。

 

「確かに、タガの外れた傭兵など強盗に早変わりだ。しかし三方同時対応は難しい。中途半端に攻めても、サウスゴータ本体に攻めいられたら……」

 

 確かに心配はそこだ。どれかを殲滅しようとして兵を集めれば、残りが手薄な部分に攻城戦を仕掛けてくる。数が多いから出来るんだ。

 

「そこは、我々を上手く使って貰えれば良いかと」

 

 会話に割り込む。

 

「上手く使えとは?」

 

「北と南の敵軍、合計二万……我々だけでどうにかしましょう。後詰めに二千人づつ配置してくれれば、残敵掃討はお任せしますから……後は、敵本隊をウェールズ殿の率いる主力軍が攻めれば宜しいかと」

 

 皆が黙り込む……

 

「失礼ながら、大型戦艦も居ますから片方は何とかなると思うが……同時進攻ともなると、戦力が乏しくはないか?」

 

 戦艦一隻、竜騎士30人だからかな?モブな将軍から批評された。

 

「お姉ちゃん、居る?」

 

 声を掛けると空間が歪み、ゆらりとシェフィールドさんが現れた。僕の後ろに立ち、首を両手で抱きかかえる。

 

「北と南……どっちが良いかな?」

 

 多分話を聞いていただろうから、端的に質問する。

 

「お姉ちゃん、北で良いわよ。本当は東側を殲滅したいけど……我慢してあげるわ」

 

 まるで二万程度の傭兵など、大した事は無いと言わんばかりだ!

 

「ツアイツ殿、その巨乳美女は誰だい?君はイザベラ姫と……アレなのに、何故また巨乳なんだい?」

 

 若干の恨み節を感じました。

 

「ある人から派遣されている僕の護衛です。国家間紛争に介入している僕の護衛……

つまりは国家の軍隊と渡り合える力を持った人。トリステインの烈風のカリンが互角と評した人ですよ……」

 

 烈風のカリン!生きる非常識に認められた女性か。ニコリと微笑む彼女からは想像がつかないだろう。

 

「しかし……」

 

 んー渋るなぁ。ならば、もう一つ手を打つかな。

 

「時に、トリステイン王国ですが……アンリエッタ姫の手腕により腐敗貴族を一掃!

現在、アルビオンに増援を送る為にタルブ伯領に前線基地を構築しているとか。ダータルネスが第一目標かな?彼処を押さえれば、レコンキスタは挟撃される」

 

 この情報には皆さん驚き、喜んだ。ウェールズ殿も……貴方にはヤバいんですよ!

 

「アンリエッタ姫……ウェールズ皇太子にご執心とか?くくくっ、それはもう手柄が欲しくて奴らの本隊に後ろから食いつくだろうね……

もしアンリエッタ姫が活躍して勝ったら、何を望むのかねぇ?」

 

 イザベラ様に良い所を取られてしまった!

 

「ツアイツ殿!これは偽りなき私の気持ちだが……私はアンリエッタ姫が苦手なのだよ。

彼女が、有る事無い事吹き込んでいるかも知れない。しかし私は、アレと結婚したくないのだ!嫌なんだ!」

 

 ウェールズ皇太子の魂の叫びが会議室に響き渡った!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。