現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)   作:Amber bird

56 / 111
第138話から第140話

第138話

 

 今晩は!ツアイツです。

 

 夕飯は大食堂にて大勢で食べています!

 僕の為にわざわざ来てくれた、カステルモール殿以下イザベラ隊員30人&エルザ殿とワルドズ他と……しかし、流石は魔法!

 金に糸目を付けない高価な水の秘薬をふんだんに使用した為、一晩で随分回復しました。

 

 でも、左腕は細かい動きなど出来ない訳ですから……

 

「旦那様、あーん!」まぁテファに食べさせて貰ってます。

 

 向かい側でも「お兄ちゃん、あーん!」此方は、エルザ殿が食べさせて貰ってますが……微笑ましい光景です。

 イザベラ隊員は、ツンデレに特化した性癖軍団。巨乳やロリっ子とイチャついても不平は出ません。

 

 しかし、早く回復して共にガリアへ行こう!

 

 的なオーラをヒシヒシと感じます。

 

「エルザ殿、幸せですか?」

 

 ベタベタな口元をカステルモール殿にハンカチで拭いて貰っているエルザ殿に話し掛ける。

 

「うん!幸せだよ。でもお兄ちゃんが元気無いから、早く何とかして欲しいかも」

 

 ああ……幼女にまで笑顔で、早くガリアへ行けって言われてしまったよ。

 

「ちょっと用事を済ませたらね。でないと、大変だから……」

 

「レコンキスタですか!我らが潰すつもりですからご安心を」

 

 見渡せば、イザベラ隊員の皆さんも頷いている。

 

「いや、あくまでも対決は王党派でないと駄目です。しかし、応援の段取りをしていますから……」

 

「我らはイザベラ様より謹慎を言われてますから……つまり自由行動可ですね。よって参戦希望です」

 

 キラリと歯を輝かせ、爽やかに言う漢達。フリーダム過ぎる連中だ!

 

「それはイザベラ姫の立場も有りますから……我らゲルマニアも参戦を考えています。

ツェルプストー辺境伯にお願いして閣下に提案を……はい、旦那様。あーん!ってテファ、今は大切な話の途中……はい、あーん!」

 

 テファのあーん攻撃に膝を屈する。

 

「今は食べて回復するのが、一番の仕事です!それに怪我人をお出掛けさせません」

 

 久し振りに、腰に手を当ててプンプンって怒られてしまった……

 

「いや、大切な事だから……それに体は大丈夫だから」

 

「駄目です!」

 

 カステルモール殿も観念したのか「……今は食事に専念しましょう」「はい、旦那様あーん!」と、黙々と食事を続けた。

 

 食事を終え、イザベラ隊の皆さんは書斎に案内して全巻揃った男の浪漫本を読んで貰っています。

 

 それと……販売出来ない一点物のアレ……「2人はマジカルプリンセス!禁断の従姉妹姫・第一章」を秘密で見せてます。

 

 物凄い盛り上がりですね!またイザベラ様に叱られそうだ……

 

 そしてカステルモール殿とエルザ殿には、別室でワルドズを交えた相談に参加して貰います。

 自室に招待し、紅茶を用意……は、ダッシュ殿が煎れてくれました。何故か手際が良いのですが?素早く、人数分のカップに紅茶を注いでいく。

 

「改めて、初めまして!エルザ殿。ツアイツ・フォン・ハーナウです。カステルモール殿の友人ですよ」

 

 ソファーの向かいでカステルモール殿の膝の上に座っているエルザ殿に、改めて自己紹介する。

 

「初めまして!エルザだよ。そして、何故私の秘密を知ってるのかな?それに、私に何をさせたいのかな?」

 

 最初の挨拶は、微笑ましい幼女のソレだったが、後半の質問は……実年齢相応の感じだ。

 

「貴女が吸血鬼だと知ったのは偶然ですよ。しかも、カステルモール殿から聞く迄は居場所は知らなかったし……

何をさせたいか?それは、カステルモール殿と幸せになって欲しい」

 

 きょとんとした顔のエルザ殿……

 

「分からないわ。貴方に何の得が有るの?」

 

 アレ?疑われてるのかな?

 

「カステルモール殿は特殊な性癖ですし、彼は友達ですからね。貴女となら幸せになれると思ったからです。勿論、年を取り難い貴女のフォローもする予定です」

 

 彼女は、両手でホッペタを広げてキバを見せた!

 

「私は吸血鬼!ハルケギニアでは最悪の妖魔扱いの化け物なのよ」

 

「はぁ……随分と可愛い化け物ですね!ねぇワルド殿、ダッシュ殿?」

 

 別に敵対しなければ構わないし、彼らが幸せなら他の連中が騒いでも知らない。

 

「「カステルモール殿!双子の月の隠れる夜には注意しろよ!未亡人のエルザ殿は幸せにするから、私が!」」

 

 2人で闇討ちする気ですか?

 

「ね!僕達は、吸血鬼とか種族なんて気にしないよ。そんなのは些細な事だから……ただ、ワルドズはカステルモール殿を闇討ちする気満々かな?」

 

 エルザ殿はガックリとうずくまった……

 

「カステルモールお兄ちゃんも普通じゃないと思ったけど、ツアイツ様も大概だね。エルザ、話してて疲れたよ」

 

 取り敢えず警戒は解いてくれたかな?

 

「僕らは普通とは……ハルケギニアの中では一般人とは、感性が違うのかも知れない。でも仲間を思いやる気持ちは同じだよ。

エルザ殿が、我々に危害を加えなければ守ってみせるよ。だって僕達は、もう仲間だよね」

 

 ニカっと笑いかける。

 

「ツアイツ殿、有難う御座います。彼女をエルザを受け入れてくれて……そして、ワルドズ!エルザに手を出したら承知しないぞ!」

 

「「はははははっ!勿論冗談さ。しかし、事故は防げないかもしれないな」」

 

 エルザ殿は呆れ顔で3人を見つめる。

 

「こんなに軽く扱われたの初めてよ!全く吸血鬼なのに怖くないのかな?」

 

「こんなに可愛い妖魔なら大歓迎さ!僕らは本当の怪物を知っているから……」

 

 アレな烈風な人とか、ヤンがデレてる人とか。

 

「「「彼女らに比べたら可愛い物だよね!」」」

 

「何と比較されたのか、気になるー!」

 

 ほのぼのと時間が過ぎていく……

 

「さて、これからの事ですが……」

 

 ここからは真面目モードだ。

 

「明日にはツェルプストー辺境伯が我が家に来る筈です。

閣下の件を相談したら、僕はガリアに行きます。その後はアルビオンの王党派と合流したいのですが……」

 

「有難う御座います。ツアイツ殿が来てくれればイザベラ姫も一発で元気になりますよ!」

 

 確かに一度会って色々相談したい。それは、ミス・ジョゼットの事も含めて。

 

「此方で足の速い船を用意しますから。それで、今回はブリュンヒルデはどうしたのです?」

 

 彼の逞しく美しい使い魔を思い出す。

 

「今回は国境近くで留守番させてますよ」

 

 このガリア王国行きは、僕の未来設計に大きな影響を及ぼす事となる……

 

 

 

第139話

 

 

 カステルモール殿達の来訪を受け、怪我を負った状態で会う事になった……しかし、これが正解!

 連絡を怠ったガリア勢は、本気で心配してくれたのは嬉しかった。

 

 でも、仮病だったんだ。テヘッ!何て事は許されない状況だった。

 

 何と言っても、ガリア王国の姫を泣かせてしまったのだから……これは、彼らの希望通りに会いに行くしかないだろう。

 カステルモール殿とエルザ殿は、父上と話が有ると言って「サムエル愛の資料館」に籠もってしまった。

 

 まぁ父上はアレでも有能なので、上手く話をつけると思います。

 そして、会報の再開に付録として付ける作品が仕上がった頃に、エーファが部屋に報告に来た。

 

 遂にミス・ジョゼットが我が家に到着したのだ。

 

 出来れば、今日は休んで貰い明日話をしようと思ったが……どうしても、確認したい事が有ると面会を求めてきた。

 呼びに来たエーファに案内されながら、客間に通される。

 

 そこには、ミス・ジョゼットとロングビルさんが……遅い夕飯を食べていました。

 

「あっ?ツアイツ様、すみません。休憩無しの強行軍だったので……」

 

 慌てて、ナプキンで口を拭くロングビルさん。

 

「お構いなく。ゆっくり食べて下さい。食材に感謝して良く味わって下さいね。エーファ、僕にも紅茶を」

 

 口をパンパンにして、ローストビーフを食べていたミス・ジョゼットは……胸を叩いているけど、何か喉に詰まらせてないか?

 

「ミス・ジョゼット?水、水を飲んで、水を!」

 

 慌てて彼女の手に、コップを持たせる。

 

「ングングング、はぁ……すみません。お肉の塊とか久し振りだったんです」

 

 何だろう……食いしん坊なのは、オルレアンの血筋か?

 

「気に入って貰って良かったよ。慌てないで沢山食べてね」

 

「はい!」

 

 元気よくモリモリ食べるその姿は、確かに愛らしい物だったが……何故か彼女も、原作からは剥離した存在だと感じた。

 

「ツアイツ様、ワルドズはどうしましたか?先に帰したんですけど?」

 

「ああ、例の件だよね。報告を受けたし、対応も考えたから平気だよ。それより、お疲れ様!ロングビルさん」

 

「あっ有難う御座います。ツアイツ様」

 

 何故か2人の間にほのぼのした空間が出来る。

 

「ロングビルさんの好きな人って、この方なの?」

 

 まだ、ローストビーフと格闘しているミス・ジョゼットが聞いてくる。口に物を入れた状態で話すのははしたないよ。

 

「レディが、口に物を入れた状態で話し掛けたら駄目だよ。ミス・ジョゼット」

 

 慌てて水で口の中の食べ物を流し込んでいる。忙しい娘だな……そして表情が、クルクル変わるし。今度は真面目な顔だし?

 

「えっと、ツアイツ様は何故、私を助けてくれたのですか?」

 

 まぁ当然の質問だ。ちゃんと回答も考えている。

 

 ロングビルさんを見ながら「大筋は、ロングビルさんから聞いたよね?」彼女は無言で頷く。

 

 ナイフとフォークを構えたままで……

 

「えっと……足りたかな?デザート食べる?」

 

「はい!食べれます」

 

 目が輝いている!シエスタに、御馳走様と言って食器を下げさせる。新しいカップに紅茶を煎れて貰い、デザートのエッグタルトを用意して貰う。

 

「では、改めて話を……」

 

 視線が僕の手元のタルトをロックオンしてる?彼女の分のタルトは、もう無い。見れば口をモグモグしている……無言で、タルトを彼女に渡す。

 

「わぁ!良いんですか?」

 

「…………シエスタ。悪いけど、タルトまだ余ってるかな?」

 

「まだ、3〜4個でしたら残ってますが」

 

 ミス・ジョゼットを見る。

 

「まだ食べれる?……全部持ってきてくれる」

 

 もう渡したタルトも完食している。

 

「食べ終わるまで待つから、ゆっくり食べてね」

 

 そう言えば、ミス・タバサもハシバミ草をサラダボールごと、抱えて食べてたっけ……女性の胃袋は驚異的だ。

 

「すみません。お待たせしました」

 

 ああ……あのお腹パンパンの姿は、間違い無くミス・タバサの妹だね。

 

「平気かい?話なら明日でも構わないけど?」

 

 どう見てもオネムだ……

 

「色々聞きたい事が有ったんです。騙されているのか?利用されようとしてるのか?

何故、私を助けようと思ったのか?でも、どうでも良くなっちゃいました!」

 

「えっと、何故かな?」

 

 ミス・ジョゼットは徐(おもむろ)にリングを外した。魔法の力で変えられていた姿が……ミス・ジョゼット本来の姿に戻る。

 

「これが、本当の私です。ツアイツ様は、私の姉の姿もご存知なんですよね?似てますか?」

 

 そこには、ミス・タバサとそっくりの美少女が居た。髪の毛がショートでなくロングだが……

 

「ああ、髪型は違えど瓜二つだね。でも何故、教えてくれたのかな?」

 

 ミス・ジョゼットはニッコリ笑った。

 

「ツアイツ様、優しいから……とても私を騙す人には見えないし。話に聞く貴族と全然違いますし。

きっと貴方なら、私を悪くはしない筈と信じたの。これから宜しくお願いします」

 

 そう言って可愛くお辞儀をする。餌付けか?知らない内に、餌付けが成功したのか?

 

「えっと、それは有難う。取り敢えず聞いておくけど、君はどうしたいの?アレ?ジョゼットさん?」

 

 隣に座っていたロングビルさんが彼女を覗き込む。

 

「寝てますね?ツアイツ様、すっかり信用されて懐かれてませんか?」

 

 いや、そんな目で睨まないで下さい。

 

「えっと……子犬の様な娘でしたね?人を呼びますから客室で寝かせましょうか」

 

「こりゃワルドの奴、振られたかねぇ?」

 

 確かに姉妹揃って、色事には疎い感じだね。

 

「兎に角、彼女はこのままではロマリアに利用されるだけだったから。ウチに来てくれただけで、良しとしましょう」

 

「全く、ツアイツ様は甘過ぎですよ?でもテファが居るんですから、彼女に手を出さないで下さいね」

 

「まさか!それより久し振りに軽く飲みませんか?テファにも、彼女の事を教えてあげて下さい。友達になって貰おうと……」

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 寝た振りをしたけど、上手くいったみたいね。ツアイツ様といったかな。悪い人じゃないわ。

 それにとっても優しくて、ハンサムだし……でも、ロングビルさんの良い人なのかな?

 

 あの寂れた孤島で一生を終えるのかと絶望してたけど、私の魔法使いが現れた。

 

 このシンデレラの様に、私を幸せにしてくれるのかしら?

 

 

 

第140話

 

 

 おはようございます。ツアイツです。

 

 昨日は、怒涛の展開で疲れが取れてません。

 

 朝食は部屋でテファの介護を受けて食べていますが「はい、旦那様あーん!」この羞恥プレイをどうすれば良いのだろうか?

 

「何で、ロングビルさんやワルド殿。ミス・ジョゼット迄が見てるんですか?」

 

「「「いえ、何となく(です)」」」

 

 連中のニヤニヤが止まらない。

 

「「普段、飄々として頼りになるツアイツ殿が、あーん……クククッ!」」

 

「おモテになるんですねぇ……」

 

「テファ、お姉ちゃんもやってみたいよ」

 

 こいつ等、完全に遊んでやがる。

 

「あのですね!「ご主人様あーん!」いやテファ、今は大事な話が……」

 

「んぐっ!それで、僕は家から出られませんから、皆で街にでも遊びに行ってきなさい。

ワルド殿、い・い・で・す・ね?ちゃんとミス・ジョゼットをエスコートして下さい!」

 

「しかし、ツアイツ殿の護衛が……」

 

「ウチには、カステルモール殿とイザベラ隊。それにシェフィールドさんが戻って来てますから。この守りを抜くのは無理でしょう。

ワルド殿とダッシュ殿が居れば、ミス・ジョゼットも安心です。ロングビルさんもテファと久し振りに、買い物に行ってきて下さい」

 

 兎に角、皆で出掛けて下さい。

 

「分かりました」

 

 皆で部屋を出て行こうとする。

 

「ミス・ジョゼット!」

 

 彼女を呼び止める。

 

「テファと友達になってあげてね。それとウチの街は安全だから、楽しんで下さいね」

 

 そう言って送り出す。先ずは、ウチに馴染んで下さい。

 

「さてと、シェフィールドさん居る?」

 

 僕の呼び掛けに、直ぐに転移して現れる。

 

「おはよう、ツアイツ。どうしたのかしら?」

 

 今日は普段の様子の彼女だ。

 

「メンヌヴィルさんに会いに行こうかと思ってね。一緒にお願い」

 

「あら?まだ居たの、あの女」

 

 やはり、興味の薄い相手には冷たいなぁ……

 

「一応体力が回復する迄と思って。副作用とかも考えられるし……それに復讐。トリステインの動向が怪しいから、手元に居て貰ってる」

 

 これから、アンアン+義父上ズVS売国奴だ。この微妙な時期に、ゴンドラン暗殺とかヤバい。

 でも、積年の怨みを知らないウチに相手が縛り首じゃやるせないだろう。だから説明はする。

 

 シェフィールドさんと一緒に地下室に向かう。

 

「おはようございます。変わりは有りませんか?」

 

「ああ、坊ちゃんか……久し振りだね」

 

 彼女はベッドの上でストレッチをしていた。流石は元軍属か。

 

「ちょっとバタバタしてまして」

 

「てか、坊ちゃん!何だよ、その怪我は……この匂い。火傷だね」

 

 あれ?熱感知と匂いフェチって、薬の影響じゃないの?

 

「ああ、僕も敵が多いんですよ。でもご心配無く。直ぐに治りますから」

 

「治るって……その傷だと、火のトライアングル以上かい。俺が一方的にやられた坊ちゃんを傷付けるなんて。

相当の手練れだったんだね。それで、相手はどうしたんだい?」

 

 そんなに心配されると、僕もシェフィールドさんも何となく居心地が悪いです。

 

「ええ、問題無く処理しましたよ」

 

 ヤンデレENDは回避しましたから……

 

「もう体も平気ですから、解放しますね。それと、トリステインで問題が発生してるので説明をしておきます」

 

 そう言って、立ち話もアレだから僕とシェフィールドさんは椅子に座る。彼女はベッドに腰掛けている。

 

「レコンキスタが、アルビオン王国の次にトリステイン王国を狙っているのは知ってますか?」

 

 黙って頷いた。やはり、間違い無いのか。

 

「貴女の敵のゴンドランですが、レコンキスタに買収されてます。今、アンリエッタ姫が腐敗貴族を一掃する為に動いてるので……多分、一週間も経たずに彼はコレですよ」

 

 首をスパッと切るジェスチャーをする。

 

「はははっ。坊ちゃんは、やはり普通じゃないんだな。クロムウェルが躍起になって暗殺したがるのが分かったぜ。

その口振りだと、トリステイン王国と坊ちゃんは繋がってるんだろ?」

 

 うん、優秀だ。只の狂人じゃないとは思ってたけど……

 

「トリステイン王国のヴァリエール公爵の三女(他)と婚約してまして。だから、あの国にはマトモになって欲しいんです」

 

「ふん。それだけで、か?まぁ坊ちゃんは恩人だから詮索はしないが……そもそも、この戦争自体が坊ちゃんの手の上で進んでないかい?」

 

「何故、そう思うので?」

 

「アルビオン王国での、坊ちゃんの人気は絶大だ。王党派にもコネが有り、トリステインの大貴族と婚姻関係か。

そして、クロムウェルが一番恨んでる。これで関係無いなんて、普通じゃ笑うぜ?」

 

 パチパチバチ……シェフィールドさんが、絶賛してる?

 

「ツアイツ、この女は危険かしら?殺っときましょう?」

 

 だーっ、微ヤンデレだ!

 

「待って、お姉ちゃん。貴女は僕と敵対しますか?それとも仲間になるか、不干渉か……どれかをこの場で選んで下さい」

 

「だから、俺を雇えって言ってるだろ!仲間……は、殺そうとした相手に言うなよ。周りが納得しないぜ。だから、雇用されてやるよ」

 

 即答されたよ。

 

「有難う御座います。では、僕からプレゼントを……」

 

 書類一式を差し出す。

 

「何だよ。結局、俺が傘下に入るのだって予測済みかよ」

 

 文句を言いつつ、書類に目を通す……

 

「坊ちゃん、これは?」

 

「貴女の新しい身分証みたいな物です。」

 

「ラウラ……これが、俺の新しい名前かい?」

 

「ええ、トリステイン出身の貴女にゲルマニアの名前は悪いと思いますが……出身の村は飢饉でバラバラになってますから、調べられても分からないでしょう」

 

 パラパラと書類を捲りながら質問してくる。

 

「何で詳細に造り込んでるんだよ。俺が覚えられん!でも有難うよ。これで、俺がメンヌヴィルだとは思われないな」

 

 がはははっと笑っているが……長年の癖なのか、見た目が変わっても豪快なのは戻らないのですか?

 

「ではラウラさんは、僕に雇われる事で良いですね?」

 

「ああ、宜しく頼むよ」

 

 後一つ、大事な確認が有る……

 

「それと復讐ですが、今トリステインに乗り込んでも警備が厳重ですし……」

 

「いいよ。どうせアイツが死ぬなら、それで良い。それに俺が復讐に行くと色々と坊ちゃんの都合が悪いんだろ?」

 

 やはり有能だ彼女は……これはお買い得だったかな。

 

「ではコレ、ウチの雇用契約書ですから。全て目を通して、サインして下さいね」

 

 厚み15センチ程の書類の束をラウラさんに渡す。

 

「では、後でエーファを寄越しますから、良く説明を聞いて下さい」

 

 そう言って、泣きそうなラウラさんを残して部屋を出る。

 

「ツアイツ様、良いのですか?あの狂人を雇うなど」

 

 シェフィールドさん、心配性だなぁ……

 

「良いんだ。彼女が入れば、ウチの諜報部も戦力が高まるよ。何たって、荒事が少し苦手だからね」

 

 ちゃっかりしてるツアイツだった。

 

 

 

 何時もこの妄想小説にお付き合い下さいまして有難う御座います。

 

 いよいよレコンキスタと対決……なんですが、160話迄はガリアのイザベラ姫に会いに行ったりアンリエッタ姫が色々やらかしたりと其処まで辿り着きませんでした。

 

 それで160話を分岐点として

 

①トリステイン王国エンド。アンリエッタ姫編

 

②ガリア王国エンド。シェフィールド編。イザベラ姫編

 

③三人娘ノーマルエンド編。

 

 を考えていています。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。