XXXHOLiC WiZARD story   作:1202155@

3 / 3
炎の魔法使い―A frame magician―

 銀の宝石が漆黒の布にちりばめられたように輝く、夜の闇。新月であるため月は出ておらず、辺りは暗い。その闇の中で晴人と侑子は『ミセ』の庭で一杯やっていた。晴人は本来はそんな飲まないのだが、今日は侑子に付き合っていた。

 

「このワイン、美味しいでしょ?」

「はい。今まで飲んだ中で最高だね。これ」

 

 そう言いながらも二人の横には十本ほどの空き瓶が転がっていた。にも関わらず二人は全く酔っていない。恐るべき魔法使いである。

 

「その指輪、ワタヌキに渡してたわね」

 

「ああ。『ディフェンド』ね。なんとなく嫌な予感がしたからね」

 

「悪いわね。面倒見てもらって」

 

 侑子が礼を述べた。晴人はいやいやと言うと、立ち上がって空を見上げた。

 

「ひまわりちゃんと帰ってたら、間違いなく君尋は狙われてたろうな」

 

「あら?逆じゃないの?」

 

 侑子はバールは君尋が狙いだと思っていた。だが、晴人はそれを否定した。

 

「違うよ。何故かあいつはひまわりちゃんを絶望させようとしてる。その為に君尋を殺そうとするんだ」

 

「理由は?」

 

「さぁ?そこまではわからない。けど……来た!」

 

 ひまわりを監視していた二体のプラモんスターの一匹、レッドガルーダが何かを発見して呼びに来た。晴人は庭先に止めてあるマシンウィンガーにまたがる。が、侑子はそれを見ていやらしく笑ってからかう。

 

「あら、正義の戦士が飲酒運転をしていいの?」

 

「う…」

 

「いいわ。そいつがいる場所まで連れていってあげる。来なさい」

 

 晴人は侑子に案内され、屋敷の中に入っていった。

 

 

 

 

 腕を数本失ったバールは再び、女を襲うため、地上に登ってきた。昼間は魔法使いに邪魔されたが、この時間ならば大丈夫だと思い、ひまわりと呼ばれていた女の元を目指す。

 

「ここか…」

 

 暫く進むと女の反応が一番強い場所にたどり着いた。バールはどう襲うか考え、ドアの前に立っていた。

 

 

 

 

 

 

「はぁ…私の体質が効かない人なんてはじめてだなぁ」

 

 そう言いながら、ひまわりは湯に浸かる。初めてだった。自分の体質に気付き、それを『効かない』と言ってくれた人は。

 

「あの人なんて名前なんだ―

 

〈コネクト!プリーズ〉

 

 

「?」

 

 不思議なものが空中かに現れた瞬間、中から人が出てきた。

 

「はぁっ!はぁ!なんであんな道に続いてんだぁああああああッ!」

 

「まぁ、良かったじゃない♪ついたし」

 

「よくあるかぁあああっ!つか、何だよあのデカイ巨人に怪獣!しかもなんかデカイトーマスが合体したようなロボや、プテラ・トリケラ・ティラノの混じったロボやら、『ブレイブ、ブレイブ!』五月蠅い、変なトリ人間はいるし!」

 

「まぁまぁ。着いたみたいよ。にしても…かなりまずったわねぇ」

「は?」

 

 回りを見渡すと、そこには裸姿のひまわりが湯船に座っていた。

 

「イヤァアアアアアアアアアッ!」

 

 ひまわりの悲鳴が風呂場に響き渡った。

 

 

 

「…ごめん。ひまわりちゃん」

「い…いえ」

 

 女の子の体を不可抗力ながらで見てしまい、必死で謝る晴人。ひまわりはあまり気にした様子はなかった。

 

「それより…なんで私の家に?」

「あー…」

「危ないからよ。あなたが」

「?」

 

 侑子はそう言うと険しい表情を浮かべた。晴人はその表情から敵が来ていることを読み取り、立ち上がった。

 

「ちょっくら、鬼……いや、悪魔退治に行ってくるわ」

「え…?」

「大丈夫。安心して、君尋の作ったハーブクッキー食べて待ってな」

 

 首を傾げるひまわりに、クッキーの入った袋を投げ渡す。一気に二階までかけ上がる。そして、ベランダから飛び降りた。綺麗に着地すると、ドアの前に立っていたバールに話しかける。

 

「悪いけど、そっから先は通行止めね」

「また、貴様か……」

「悪かったね。でも、そう簡単に、はいそうですか、とは引き下がれないんだよ」

 

〈ドライバーオン♪〉

〈プリーズ〉

 

 飄々とした態度とは裏腹に、その眼は確かな決意が込められている。バールは笑いながら、問いかける。

 

「貴様に我が止められるのか?」

「止めるさ…絶対に……」

 

 晴人は相手を見据えるように立つ。そして、フレイムリングのバイザーを下ろした。そして「変身」と叫んだ。その瞬間晴人はウィザードFS(フレイムスタイル)へと変身する。

 

「さぁ、ショータイムだ!」

「貴様を倒し、目的を達成する!」

〈コネクト!〉

〈プリーズ♪〉

 

 ウィザーソードガンを握ると、手元で遊ばせ、フェイントをかけ、突き出した。バールはそれを受け止めたことで、互いの獲物の刃と刃が擦れ火花が舞い、互いに距離を取る。

 

「はっ!」

「ふん!」

 

 ウィザードは手数の多さや小技を活かした高速剣術。一方、バールは前回と違い、残った全ての腕で巨大な矛を振り回す、一撃必殺の剣術。

 対なる剣術だった。

 

「コネコネとうっとおしい…奴め!」

「よっと!」

 

 豪快な一撃を軽く回避すると、ウィザードはそれを受け止めると、勢いよく押し返して、体制を崩し、そこへ蹴りを叩き込んだ。崩れるバール。すかさず、指輪をウィザーソードガンに読み込ませる。

 

〈ビッグ!〉

〈プリーズ♪〉

 

 空中へ現れた魔法陣へ腕を通した。その瞬間、腕が巨大化。それを思いっきりなぐりつける。強烈な一撃がバールを軽々と殴り飛ばした。その隙にウィザードはウィザーソードガンにフレイムリングを読み込ませる。

 

〈キャモナスラッシュ!シェイクハンズ!〉

〈フレイム!〉

〈スラッシュストライク!ヒーヒーヒー!ヒーヒーヒー!〉

「はっ!」

 

 ウィザーソードガンに炎を噴き上げる。その状態のまま、よろよろと起き上がろうとしたバールに駆け寄るウィザード。

 バールは迎撃しようと、無理な体勢から残った拳を振りぬく。

 それを、ウィザードは回転しながらよけ、すれ違いざまに撫でるように切りつけた。

 

「はっ!」

「ぐぅっっ!」

 

 バールの体が真っ二つに切り裂かれ、地面に崩れる。ウィザードは倒したと思い、変身を解除しようとする。だが、それはひまわりの家から飛び出してきた侑子によって止められた。

 

「まだよ!魔獣は殺されると、残った魔力を使って巨大化するわ。もう一度、決めなさい!」

 

「サンキュー!侑子さん!」

 

 ウィザードは礼を述べると、指輪を取りだし指にはめ、ドライバーへ読み込ませる。

 

「今度こそフィナーレだ」

 

〈ルパッチマジック、タッチゴー!〉

〈チョーイイネ!キックストライク!サイコー!〉

 

 右足に炎を纏うと、側転、ロンダートをしたあと、空中へ飛び上がり、落下をいかし、そのまま蹴りを叩き込んだ。

 

ストライクウィザード

 

 その必殺技が叩き込まれた瞬間、巨大化しながら再生しようとしていたバールは爆破。藍色の光となり、地面に降り注ぐ。着地したウィザードは今度こそホントに倒したことに安堵し、嘘臭いため息ではなく、ホントのため息をついた。

 

「ふぃ~…」

「倒せたわね」

「まぁね」

 

 そう言うとウィザードは変身を解除。コネクトで取り出したマシンウィンガーに乗り込んだ。その際、侑子にもヘルメットを渡した。

 

「教えてあげた対価、払いに行きますよ」

「流石は今を生きる魔法使い。でも、今はいいわ」

「?」

「その時が来たら、その対価は払ってもらうから」

「わかりました。じゃあ、とりあえず戻りますよ?『ミセ』に」

 

 晴人はアクセルを蒸かし、夜の道を走り出した。

 

 

 

 

FFFFFF

 さて、三話が終わりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 今回はウィザードの戦闘描写に慣れる意味もあるので軽めに書いてます。すいません。

 

 晴人、お前侑子さんと飲んで、酒に飲まれないとは…おっそろし。つか、ワタヌキもマンガの最後は酒に強かったですよね??

 

 ワタヌキは振り回されてばっかりです。でも次回は活躍しますよぉ!…え百目鬼くん?彼は……暫く待ちましょう!

 

 因みに時系列はシャオラン達が旅立つ少し前くらい。ウィザードはフェニックスとの決戦後です。

 

以上、今日の更新でした。次回もお楽しみに。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。