幸せに生きたい少女   作:ヒロー

11 / 16
連休最終日なのでまた投稿。
ご指摘いただいた設定とともに設定を追加・修正及び更新しました。


じゅうわ    ばけのかわ

スラム街某所。

 

このスラム街でお人好しと住民達から時には侮られ、時には慕われる男―マサラガラム(32歳・独身)――は、今、懸命に走っていた。

親しくしている住人達から、このスラム街に幼い少女が迷い込んだという話を聞いた為だ。

ギャングやマフィアに少女が捕まった時のことを想像し、「一刻も早く助けないと」そう思い全速力で走り続ける。

 

―――見つけた。

 

左右を家の外壁に囲まれた一本道の手前あたりで、高価そうな黒いゴスロリに身を包んだ幼い少女が佇んでいる。

 

だが、様子がおかしい。

少女はぶつぶつと何か独り言を呟いている。

 

「・・・クソッ」

 

その様子を見て、最早手遅れだったと考えたマサラガラムは、忸怩たる思いで言葉を吐き出す。

 

「君。大丈夫かい?」

 

そして、傷ついた少女を保護するため怖がらせないようできる限り、優しい声音を意識して後ろから声をかけた。

 

 

 

 

 

―――さて、初めて『お友達』が出来て、新月の夜の制約も果たせた事ですし、そろそろ天空闘技場の自室へ帰りますか。

 

初めて『お友達』になってくれた方の遠ざかる背中を見ながらそう考え、踵を返します。

 

それにしても私怒ると目が赤くなるんですねぇ・・・。初めて知りました。

それに今宵は新月なのにもかかわらず、まるで満月の夜の様にオーラが増えているような気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

よ~し!決めました!

髪を黒に染めて黒のカラーコンタクトレンズをつけましょう!

だいたい、おかしいと思っていたんですよ。

だってそうでしょう?

私の両親は黒髪黒目なのに、私は金髪碧眼でそのうえ目が赤くなる?

 

HAHAHA。

 

ほらっ!やっぱりおかしいいですよ!おかしいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君。大丈夫かい?」

 

 

                        「おかしいですよね!?」

 

 

 

怒声を上げて後ろから声をかけてきた男を振り向きざまに殴る。

 

「がゃぁあ!」

 

殴る。

 

「なっ・・・なに・・・をす」

「うるさい!」

 

殴る。

 

「・・・ぐふぅぉ」

「だまれ!」

 

殴る。

 

「・・・や・・・やめ」

「静かにしろ!」

 

殴る。

 

「った・・・たす」

「今、考え事してる最中なんだよぉ!!」

 

殴る。

 

「ぐぅおぇ」

「しね!」

 

殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。殴る。

 

 

 

―――あっ。

 

思わず、後ろから声をかけてきたスラム街の住人らしき男を、怒声を浴びせながら、オーラを纏った拳で殴り続けていた。

 

「スゥゥハァァ!スゥゥハァァ!」

 

肩で息をしながら、原形をとどめていない男の死体を、腐食の月光で腐らせて溶かし、気持ちを落ち着かせる。

 

 

 

そうです、落ち着くのです。

何を取り乱す必要があるのですか。

明日からいえ、今日にでも私は黒髪黒目になるのですから、取り乱す必要などないじゃないですか。自室へ帰る予定を変更して、髪を染めに美容院に行きましょう。

 

・・・あっ!?でも手と服が血で汚れていますね。

やっぱり、シャワーを浴びて服を着替えにまずは、自室に帰ることにしましょう。

 




可哀想なマサラガラムの名前の由来はカレー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。