IS 漆黒の雷龍   作:レインスカイ

78 / 217
新たな機体である
『輝夜』『天羅』のスペックデータの紹介です。


ある人物のレポート4

機体名

『輝夜』

 

搭乗者

『織斑 一夏』

 

世代

創世世代

 

仕様

全身装甲(フルスキン)

『超高機動広域殲滅型』

『拡張領域無限拡大型』

『全距離対応万能型』

 

コアナンバー

『EX The Infinity Oracion』

『EX The Neo Hope』

 

白式と黒翼天、そしていっくん。それだけでなく、コアネットワーク越しに届いた皆の願いと祈りによって誕生した機体。

進化した二つのコアを同時機動させ、二つの機体が融合した、ありとあらゆる法則をも超越した無双のIS。

私が思い描いた理想のさらに先へと一歩踏み出した、いっくんだからこそ生み出せた存在といえる。

その証拠に、福音との戦いの最中、二度も空間転移をして見せた。

私にも作り出せなかった『デュアル・コアシステム』が搭載された常識はずれの機体でもある。さっすがいっくん!

それじゃあ、兵装の紹介を始めよう!

 

『雪片弐型』

白式の段階から受け継いだ頼もしい刀剣型展開武装。

『零落白夜』の発動にも必要なキーパーソンと言える。

 

『雪華』

これに関しては今まで変わらないらしい。

 

『六条氷華』

機体の融合によって、威力がさらに上昇しているだけでなく、射程距離、連射性能が上昇しているらしい。

いっくんも使いこなせれるようになるのかな?

 

『天龍神』

黒翼天から受け継いだ刀剣型展開武装。

こちらはプラズマエネルギーを展開させ、レーザー刃が厚生される近接武装。

だけど、雪片よりもハイスペックで、力強く振るう事で、レーザー刃を射出させる射撃武器としても扱える。

出力量によって、扇状、放射状にも繰り出せる。

鈴ちゃんにあげた双星の能力を一刀で繰り出せるようになっているみたいだね。

 

龍咬

『右腕に搭載されている多武装装甲腕』。

内部に大出力の出力装置が搭載されているので、砲撃も可能。

 

広範囲への拡散型レーザー『スプレッドパルサー』

一か所への強力な砲撃『インフェルノ』

一直線上への砲撃『イグニス』

などの併用も可能。

勿論、相手にくらいついて引き裂いたり砕いたり、なんて乱暴な扱いだってお手の物!

 

『雪羅』

左腕に搭載された多武装装甲腕

レーザークローのような近接武装も搭載されているほか、大出力荷電粒子砲『月穿』も搭載された遠近両用の武装だね。

『零落白夜』も展開できるけれど、燃費はそのままなので、エネルギー切れには要注意!

 

『月光』

左足に搭載されたレーザーブレード武装

 

『哭龍』

右足に搭載されたレーザーブレード武装

 

その二つでいっくん自慢の蹴り技だって自由に繰り出せるだなんて便利だよね~♪

勿論、『蹴る』『斬る』の二つを自在に入れ替える事ができるよ。

 

『逆鱗』

黒翼天が使っていた無限武装能力。

白式と融合したことにより、デュアルコアシステムが初めて誕生、それにより、今まで以上のスピードで兵装が開発される。

それでもいっくんの影響らしく、近接兵装ばっかり開発されるのはご愛嬌♪

 

『ペイシオ』

赤銅色のドラゴンの形をした兵装。

おもに近接レーザーブレードを展開し、近接格闘、攪乱が得意な様子。

 

『レイシオ』

黄金色のドラゴンの形をした兵装

こちらは遠距離からの砲撃、射撃攻撃を得意としているようだね

 

『ウォロー』

宵闇色のドラゴンの形をした兵装

これが一番の食わせ物。

相手のシステムに侵入し、電子攻撃を発生させるという恐ろしい能力を持っている。

 

なお、これら三機のドラゴンは、いっくんが命令を下しているわけではなく、黒翼天が自己の判断で動かしている様子。

なので、いっくんとも自在に連携が図れるという便利な兵装になっている。

更に、龍咬にドッキングさせることで、今まで以上の大出力砲撃が可能になるという恐ろしい能力を持っている。

竜巻を内側から吹き飛ばすとかなんなのコレ。

 

 

じゃあ次に単一仕様能力

 

『零落白夜』

白式に備わっていたバリアー無効化攻撃。

雪片弐型や六条氷華だけでなく、左腕の多武装装甲腕『雪羅』でも放てるようになったね。

でも燃費には要注意!

 

 

『災厄招雷』

黒翼天から受け継いだ超加速能力。

システム演算処理速度を加速させるだけでなく、機体のスピードをも超加速させ、更には武装に高圧電流を纏わせるという支援だけでなく、攻撃にも特化したみたい。

通常の加速でも速いのに、更なる超加速って、もうレーダーでも捕らえられない速さに至るのも遠くはないかも

 

 

『龍皇咆哮』

これまた黒翼天から受け継いだ単一仕様能力。

消費したエネルギーを回復させる能力らしい。

エネルギーの充填スピードが速いから、零落白夜だって使いたい放題。

 

ここまでの単一仕様能力を一斉発動させる事もいっくんには可能らしい。

流石は最終形態移行完了(ラストシフト)を終えた機体だね。

でも、本当に凄いのは、私が思い描く理想の更に先へと一歩踏み出してくれたいっくんだね。

これからまた忙しくなるだろうけれど、頑張ってほしい。

 

そして、簪ちゃんとの婚約、ホントにおめでとう。

 

 

 

 

 

『天羅』

 

搭乗者

更識 簪

 

世代

第四世代

 

コアナンバー

450『The Venus』

 

仕様

高機動支援型

 

簪ちゃんの打鉄 弐式がセカンドシフトした機体。

ミサイルやレーザーカノンなど、全体的に火力が跳ね上がって大火力の戦闘が可能になってるね。

それじゃあ兵装の紹介に入ってみよう!

 

超高振動薙刀型ブレード

『黎明』

両手持ちのブレード形態と、薙刀の形状を入れ替える事が出来る便利な兵装。簪ちゃんの場合は、薙刀の形態で戦うのが好みらしいね。

思う存分に振り回してみよう!

 

 

薙刀型ダブルセイバー

『願星』

私がプレゼントした新しい兵装。

ダブルセイバーだけど、分割して薙刀二刀流も出来るこれまた高性能な兵装。

これもまた思う存分に振り回してもらいたいなぁ。

 

 

二連装高出力レーザーカノン

『万雷』

両腰にマウントされたレーザーカノン。

砲口は縦方向に限り、自在に変えられるから、右の砲で真正面、左の砲で真下を狙い撃つなんて事も可能。

 

 

マルチロックオンシステム搭載12連装ミサイルランチャー×8

『辻風』

簪ちゃんが苦労して組み上げたマルチロックオンシステムをそのまま搭載し、更にミサイルの砲門が新たに増設されてるよ。

ミサイルにはバリアブルナノマシンが充填されており、大気中にバラ撒けば、気圧、気温、気流などを操作が可能になっている。

水に触れれば、『液体』『気体』『個体』の三様に変化させられる。

勿論、ミサイルを直撃させても大威力♪

更に、単一仕様能力発動に有効利用が可能になってるよ。

 

 

単一仕様能力

『万有天羅』

バリアブルナノマシンの活動を活性化させる能力だね。

気圧や気温の操作を行い、実質的に天候をも支配する、超絶的な能力。

それにより、風や、大気中の水分も自在に操れる。

今回は竜巻だとか、海を凍らせるだなんて豪快な事をやらかしてたね。なんと言うか…この娘が居たら、気象庁とか泣きそうだよ。

黒翼天とは、また別の意味で『災厄』になるかもしれないね…。

 

 

う~ん…いっくんの機体は『雷』を発生させ、簪ちゃんの機体は『風』を起こし、まさに『雷神』と『風神』みたいだね。

正に対になる比翼の翼みたいに思えるよ…。

 




以上、一夏君の新しい機体と簪ちゃんの機体の紹介でした。
もうどちらもチート機体です。
完全に風神と雷神のようです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。