IS 漆黒の雷龍   作:レインスカイ

45 / 217
テンペスタ・ミーティオのスペックデータの紹介です。


ある人物のレポート3

機体名

『テンペスタ・ミーティオ』

 

世代

『第三世代』

 

コアナンバー

『467』

 

仕様

『高機動中近距離支援型』

 

イタリアで開発された最新鋭機みたいだね。

いっくんの白式にも匹敵する高機動性能を持っているとは束さんも驚きだよ。

それを可能にしているのが非固定浮遊部位の大きなスラスター!

鵬の翼のような形状をしたそれが2対4機搭載の大型スラスター!

更には脚部装甲はスリムにしておきながら、スラスターを搭載しているから、緻密な操作もできるようになってるみたい。

 

 

それじゃあ武装の参照に行ってみようかぁ!

 

近接戦用ブレード

『ホーク』

鷹の名を冠したレーザーを纏ったレイピア型の武装。

テンペスタの機動力を合わせ、ヒット&アウェイが可能。

でも刀身がすべてレーザーで出力されているから、刃の方向を考える必要もないから、思う存分振り回せるね!

 

 

中遠距離戦用レーザー銃

『ファルコン』

隼の名を冠した二連装のライフル型の武装。

なお、片手でモテルサイズにしてあるから、二挺拳銃ならぬ二挺ライフルなんてことも可能になってるね。

勿論連射性能も優れているから牽制射撃もお手の物!

更にはイタリアの売りである可変系システム搭載のハイスペック仕様!

 

 

中遠距離戦用レーザーライフル

『レイヴン』

渡烏の名を冠した武装。

ライフルを連結させ、大出力レーザーライフルに早変わり!

連結させた後は射程距離も延びているから、遠くの相手も狙い撃てちゃうかも!

 

 

白兵戦用武装

『イーグル』

鷲の名を冠した両腕部に搭載された杭状の武装。

ゼロ距離にまで接近し、刺突する武装みたい。

敵機の武装破壊、やスラスターの破壊、更には捕獲をする事も可能。

 

 

捕獲クロー

『アウル』

梟の名を冠した鹵獲を想定したクローが脚部。爪先から踵に仕込まれており、これで相手の武装や、機体を掴み、捕獲、鹵獲が可能になっている。

近代のISと比べて風変わりな『鹵獲』を想定した武装もついてるなんて面白いね!

また、爪先部分に関しては白兵戦用ブレードの様にも扱えるようになってるみたいだね。

 

 

 

搭乗者のメルクって娘はこの高い機動性能を誇る機体でどんな活躍をするんだろう。

いっくんと一時訓練をしていたけれど、この娘の成長にも楽しみだなぁ~。

どうやらいい友達関係を築いているみたいだけど…な~んかマドっちや、ドイツのラウラちゃんと似たような気配を感じるのはなんでだろうなぁ?

まあ、そこのところはいっくんがどう見てるのかも観察してみれば面白いかもしれない。

やははは~、いっくんもメルクちゃんも頑張ってね~♪




イタリアなのになんで英語表記の武装?
なんてツッコミは無しにしてください、イタリア語は習得できなかっただけですから。
なので英語にしてみました…こちらも苦手分野ではありますが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。