IS 漆黒の雷龍   作:レインスカイ

161 / 217
ある人物のレポート6

機体銘

テンペスタ・ライトニング

 

コアナンバー

467『The Crystal』

 

仕様

超高機動全距離対応万能型

 

世代

第3.5世代

 

待機携帯

銀色のブレスレット

右腕に嵌めている。

 

搭乗者

メルク・ハース

 

メルルンが搭乗していたミーティオが生まれ変わった姿だね!

機体はよりスマートになり、速度だって段違いになってるよ!

最初は戸惑っていたけど、いっくんとの超高機動戦闘を幾度も続けていたから、それにも対応できるようになってるんだってさ!

ほかの第三世代機ではその速度に追いつけないくらい!

来年にもCBFが開催されたら優勝間違いなし!

本人の搭乗技術も見事なものだから、近接格闘戦闘も、中遠距離射撃戦闘だってお手の物!

それじゃあ兵装の紹介に入ってみよう!

 

可変形式ガンブレード

『ブレイズエッジ』

 

主に右手で握っていることの多い兵装だね。

外見としては、紅と銀色に染まってるんだってさ。

レーザーで構築された刀剣形態(ブレードフォーム)による近接格闘戦闘と二連装式レーザーを射出する長銃形態(ガンフォーム)による中遠距離射撃攻撃とを迅速に入れ替える事が出来るんだよ。

 

可変形式ガンブレード

『オーバーチュア』

 

こっちは左手で使うことが多い兵装だね。

鏡のような銀色に染まった籠鍔付きの銃剣だね。

こっちもこっちで刀剣形態(ブレードフォーム)長銃形態(ガンフォーム)とを切り替える事が出来るんだよ。

 

 

連結式ダブルセイバー

『ガグンラーズ』

 

二挺のガンブレードを刀剣形態(ブレードフォーム)で連結させた際の名称だよ。

真っ白に染まったレーザー刃が展開されて斬ってよし、突いてよし、薙ぎ払ってよしの強力な姿に生まれ変わるんだってさ!

刀剣の扱いならメルルンでも平気だから強力な戦い方ができるだろうね!

 

連結式長射程レーザーライフル

『クリムゾンブリッツ』

 

これまた二挺のガンブレードを長銃形態(ガンフォーム)で連結させているみたいだね。

それぞれの出力が合わさって発射されるわけだから、ライフルよりもカノンと言ったほうがいいかもね。

 

 

脚部クロー

『スターシーカー』

 

かつての捕獲クローは銀色に染まり、まるで鏡のような銀色に!

鵬の脚のように強力な捕獲だってお手の物!

更にはスラスターも追加されているから、もう誰も追いつけないよ!

追い越せるのはいっくんだけだね!

そしてブレードも使えるから、斬ったり蹴ったりなんて乱暴な扱いにも向いてるね!

 

 

スラスターブレードウイング

『ライトニング』

 

臨海学校で受け取った追加兵装である『スラッシュフェザー』が進化!

以前よりもブレードが展開される範囲が拡大され、敵の側面をすり抜けると同時に切り捨てる事が出来るという便利さ!

まさに雷光一閃!

 

 

腕部兵装

『ナイトロータス』

 

腕に取り付けられた杭状武装も凄くなってるよ!

射出速度が段違いだから、貫くのはそれこそ一瞬!

更には、杭の側面からは、レーザーで構築されたシールドも展開可能だよ。

任意の大きさ、形状を問わないから、『重量と形を持たない』盾ってことだね。

 

 

マルチブーメランビット

『舞星』

 

臨海学校の時に私がプレゼントした兵装だね。

遠距離からの攪乱にも使えるし、自分の周囲に衛星のように飛び回らせて接近戦を封じる事が出来るという、まさに使い方次第でどんな戦い方にも使えるという優れもの!

 

 

単一仕様能力

『刹那越光』≪シーンドライブ≫

機体の各所に取り付けられた強力なスラスターの出力を一時的にさらに強化するという速度強化能力!

これにてもう誰にも追いつかせないよ!

そしてメルルンはその速度に至っても普段通りのパフォーマンスを見せるもんだから、お兄さんとの特訓は伊達じゃないね!

 

 

 

機体銘

『蒼碧』

 

コアナンバー

382『The Rose』

 

仕様

『高機動全距離対応万能型』

 

世代

第3.5世代

 

待機形態

スカイブルーのブレスレット

右腕に装着

 

搭乗者

織斑 マドカ

 

マドっちの相棒サイレント・ゼフィルスがとうとうその姿を変えたね!

背中の蝶のような翼は、より強化され、近接戦闘にも秀でる仕様になったよ!

じゃあ早くも兵装の紹介に入ろうか。

 

大型ガンブレード

『ファントム・ブロウ』

ゼフィルスの頃から愛用していた『スターブレイカー』と、束さんがプレゼントした『祈星』が融合したみたいだね。

射撃も近接格闘だってお手の物!

 

マルチビット

『空希』《そらのぞみ》

マドっちお得意のビットなんて数がたっぷり!

そしてそれら一つ一つが射撃、ランサー、シールドなんて複数の使い方が出来るようになってるみたいだね。

 

近接格闘用ナイフ

『空絶』《からだち》

ゼフィルスのころには射撃攻撃が目立っていて忘れられがちの武器だね。

でもでも、マドっちはナイフの扱いだって慣れてるんだよ。

 

単一仕様能力

『穿光天照』《せんこうてんしょう》

使用して終え、霧散したエネルギーを再生、再構築させる能力だね。

この能力で再構築させる座標も設定できるらしいよ。

これさえあれば、例えビットが無い場所からも射撃ができるから用心なんて概念んが通じないよ。

マドっちってば凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっくんの影響もあるけど、順調に成長を遂げているみたいだね。

でも正直、此処まで周囲の皆を育てるだなんてね。

私としても驚きだね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。