転生したのに最強じゃないってどう言うことだってばよ!   作:オルクス001

8 / 15
理由

「だ、ダメだ! 警察なんか通すわけないだろ! 帰れ!」

「ここは引いた方が良さそうだ。また後でこよう」

 

 俺達はヴァルド率いる【サーベルバイパー】のアジト、【イグニス】に来ている。が、門番の男に追い返されてしまい、先にワジ率いる【テスタメツ】のアジト、【トリニティ】へ向かうことにした。

 トリニティはバーのようになっており、誰でも自由に入ることができる。

 中に入ると、すぐに部下の数人が来た。

 

「お、お前らさっきの」

「何しに来た! 答えようによってはただでは済まさん!」

 

 拳を構え、こちらを睨みつけて来る。

 

「ここは聖地だ、騒ぎを起こすな。」

 

 スキンヘッドの大男が出て来て、2人を制止する。

 

「俺達は何も君たちと、殺りあうために来たわけじゃないんだ。ちょっと話を聞きたくて。」

「と言ってるが、どうする?」

「いいんじゃないかな?」

 

 奥からワジの声が聞こえてきた。

 

「入れ」

 

 そう言い、スキンヘッドがワジのいる場所まで案内してくれた。

 

「やあ、何の用かな? 君達が何を言っても、僕達はやめないよ」

「別に止めに来たわけじゃない、ただ理由を知りたくてね。本気で殺りあうような理由が何かあるんじゃないか?」

 

 ロイドがそう言うと、彼らは黙り込んだ。

 おそらく俺らに話していいのか考えているのだろう。

 

「それを知ってどうするつもりなのかな? それに話したところで僕達にはメリットはなさそうだ」

「確かにその情報と交換できそうな話は持ってないよ」

「ハハハ! ギブアンドテイクも出来ないなら、教える必要はないね」

「ギブアンドテイクは出来ないさ。でも、俺達警官は闇に光を当て、隠された真実を暴く仕事だ。だから、君達の闇にも光を当てることはできるよ」

 

 くっさー☆ そのセリフくさすぎる!

 

「アハハハハハハ!」

 

 ワジが笑い出した。俺は必死に堪えてるのに……。

 

「面白いね! 気に入ったよ」

「別に笑われるために言ったんじゃないけどな……」

「いいよ、アッバス教えてあげて」

「ワ、ワジ」

「全てワジに任せろ」

「…………」

 

 横の2人が再び何か言おうとするが、スキンヘッド……アッバスに止められた。

 話によると、この間夜道を歩いていた仲間が1人、サーベルバイパーに闇討ちをされ、病院に運ばれたらしい。

 被害者の名前はアゼルと言うらしく、今だ意識不明。

 意識不明? ならなんで犯人がわかる?

 その答えはすぐに出た。

 傷痕だ。

 彼の体には打撲痕があったらしいが、その中に微かだが切り傷があったらしい。

 

「なるほど、奴らの釘バットか」

「そう言うこと。最初は部下が勝手にやったのかと思ったんだけどね……さて、話すことは全部話したよ? 期待しておくよ」

「ああ、必ずいい話を持ってくるよ」

 

 話を聞き終わり、俺達はイグニスに戻ることにした。

 しかし、中には入れてもらえない。

 どうしようかと考えていると、エリィが突然武器を差し出した。

 

「私達は敵じゃないわ。信用出来ないなら、武器を貴方に預けておくわ」

 

 彼女の行動に少年は戸惑う。

 

「い、いいよ。ヴァルドさんに聞いてくるから、待ってろ」

 

 そう言って、彼は中に入っていった。

 しばらくすると、彼が戻って来て、中に入れてもらえることになった。

 エリィすげぇ。

 中はライブ会場のようで、爆音が鳴り響いている。

 

「うるさいですね」

 

 ティオが顔をしかめる。

 舞台の中央にヴァルドはいた。

 

「てめぇら何しに来た」

「君達が本気で殺り合う理由を聞きたくてね」

「ハッ! 俺はあいつらのようには行かないぜ? お前らが俺らに勝てば教えてやる。」

「だ、ダメだ! 俺達は警察だ」

「なら、女2人を置いていけ」

 

 俺はとっさに横にいたティオを手で庇うようにする。

 部下も突然の発言に驚いている。

 さて、どうしようか。この相手はさっきみたいなギブアンドテイクは通用しない。全員が頭を抱える中、俺はひとつ思った。

 

「練習試合の名目で、タイマンはればいいんじゃ」

 

 全員が、なに言ってんの? こいつ、みたいな目でこちらを見る。

 

「ほう、おもしれぇ! お前が? やれるもんならやってみやがれ!」

 

 そう言って彼は、横のドラム缶を釘バットで殴り飛ばす。

 へしゃげたドラム缶が壁に当たり、轟音を立てる。

 隣のティオが突然の音に、目をつむり肩をビクつかせる。

 可愛いな。

 素直にそう思った。

 って、そんなこと思ってる場合じゃねぇ‼︎

 

「武器を抜け! まさか素手で挑もうってんじゃないだろうな?」

「まさか、するわけないじゃん」

 

 精一杯平静をよそおい、答える。

 

「無茶です!」

 

 ティオが叫ぶ。

 うん、知ってる。なんで俺がタイマンはるんだろうね。そんなつもりじゃなかったのに。俺的にランディとかに任せるつもりだった。

 仕方ない、死なない程度に頑張るか! 主に俺がね?




 やっぱ文字数少ないな。
 地の文を増やせばなんとかいけるかな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。