転生したのに最強じゃないってどう言うことだってばよ!   作:オルクス001

6 / 15
 章単位で投稿するといったな? あれは嘘だ!
 ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!
 話の切り方的に章単位はまずかったんです。


手配魔獣

「だー! 見つかんねぇ!」

 

 現在俺は港近くの公園にいる。

 え? なんでそんなとこいるかって? 仕事さ☆

 観光客の落し物を我ら支援課が、探している最中なのだー!

 どうやらカバンに穴が開いていて、落としたようだ。

 しっかし、見つからん!

 確か財布と土産、それからもう1つ何かを落としたらしい。その何かは、本人も覚えていないのだとか。

 無理だよ? 流石にわからないものを探せなんて、無理だよ?

 もういいや、後は4人に任せよう。

 ちょうど近くにアイス屋があったので、買うことにした。

 これは調査の一環だからね? 決してサボリではない!

 

「アイス1つください」

「あいよー」

 

 ミラを渡し、アイスを受け取る。

 

「そう言えば、昨日この辺りで男性が何か落としてるのを見ませんでしたか?」

 

 ほら! サボリじゃないだろ?

 

「んー。カバンに穴が開いて、慌ててた兄ちゃんなら知ってるぜ。俺は拾ってないけど、あそこの姉ちゃんなら拾ってるんじゃないか?」

 

 ビンゴ! キタコレ!

 

「ありがとうございます」

 

 俺はおっさんに教えてもらった、散歩中の女性に声をかけた。

 

「あの、すみません警察のものです。昨日この辺りで落し物を見ませんでしたか?」

「ええ、見たわ。これでしょ?」

 

 こ、これは! 共和国行きのチケットじゃまいか! これ1番大事なんじゃ……。

 

「警察ならあんたに渡した方がいいわね。はい」

「ありがとうございます」

 

 チケットを受け取り、アイス片手に依頼主のいるホテルへと向かった。

 ホテル前に行くと、ちょうど他の4人も来ていた。

 

「あなたもですか」

 

 ティオが俺のアイスを見て、ため息をつく。

 

「ち、違う! こ、これは調査の一環でだな」

「はぁ、彼も同じことを言ってましたよ?」

 

 ティオの横にはランディがいた。

 その手には……アイス。

 

「お前もかよ!」

「まぁそれは置いておいて、リンドウの方はどうだった?」

「ああ、見つけたぜ。共和国行きのチケットをな!」

「そんな物まで落としていたのか……」

 

 ロイドが呆れたように言った。

 

「これで全部集まったようだし、依頼主の元に行きましょ」

 

 エリィを先頭に依頼主の元へ向かう。

 つか、俺だけ1人行動だったのか……。

 その後、ささっと落し物を渡し、職場に帰り報告を済ませる。

 

「お疲れ様です」

 

 支援課のサポーターのフランが、労いの言葉をかけてくれる。

 俺達の受ける任務、通称【支援要請】は、事務所の端末から受注及び報告ができるようになっていて、それを管理してくれているのが、彼女だ。

 

「ん? これは……手配魔獣!」

「おいおい、また出たのかよ」

 

 あのジオフロントって魔物の巣窟じゃねぇか。

 

「これ俺たちで倒さないか? 前回の奴だって、しっかり準備していれば大丈夫だったはずだ。これを放っておけば、またギルドに回される。それじゃ意味がない」

「確かに……そうね。賛成よ」

「いいぜ、俺も賛成だ」

 

 エリィとランディが同意の声をあげる。

 

「問題ありません」

「同じく」

 

 ティオと俺も賛同する。

 

「じゃあ、しっかりと装備を整えてから行こうか」

 

 * * *

 

「リンドウ! そっちいったぞ!」

「まかせろ!」

 

 ジオフロント内には、戦闘の音が響き渡っている。

 

「逃がさない!」

「ナイスショット! 流石だぜ、お嬢」

「近くにはもういないようです」

「わかった。引き続き手配魔獣の捜索を続けよう」

 

 さてさて、どこにいるのやら。

 しばらく進むと、前回のあの場所についた。風の剣聖に助けられた、あの場所だ。

 

「いましたね。あれです」

 

 ティオの指す方に視線を向けると、そこにはコウモリがいた。

 なにこいつ、デブすぎだろ。

 名前はメガロバットと言うらしい。

 取り巻きのグレイブバットが1、2……4匹か。

 

「奴の動きは遅い、先にランディとリンドウで取り巻きを!」

「アイサー!」

「任された!」

 

 2手に分かれ、それぞれ2体ずつ相手をし、その間に残りの3人が、メガロバットの動きを止める。

 袈裟懸けに斬りおろし、1体目を倒す。そのまま横に振り抜き、2体目も倒した。

 もうこいつらなら楽勝だな。

 俺はロイド達に加勢すべく、メガロバットに走り込んだ。

 その時だ、奴が真上に飛んだ。しかも、羽ばたくのではなくジャンプだ。

 

「くるぞ!」

「へっ?」

 

 ロイドの声と同時に、奴が落ちてきた。

 ちょっ!

 俺は地面を蹴って回避する。

 直撃はまぬがれたものの、着地時の衝撃波が浮いている俺の体を襲う。

 

「うわっ!」

 

 そのせいで俺は吹き飛ばされ、地面を転がった。

 浮いていたおかげで、地面からの衝撃は免れたが。

 

「大丈夫か!」

「オーケー、風に飛ばされただけだ」

 

 あんなのまともにくらったら死ぬよ? ピザの尻に潰されて死亡とか、笑えねえわ。

 とか思ってたら巨体が、こっちに突進して来たでござる。

 

「やべっ!」

 

 反応が遅れたせいで、直撃する……わけないだろ?

 ほらティオが、アーツで防いでくれた。

 俺に当たる前に奴の体が横にそれた。

 

「サ、サンキュー」

「しっかりしてください」

 

 はい、ごめんなさい。

 そうこうしている間にも戦闘は続き、ランディが奴の腹を切りつけた。

 

「今だ! やっちまえ!」

 

 彼の合図でロイドが飛び出す。

 

「ハァァァァァァァ!」

 

 連続で殴り、1歩下がる。

 

「タイガァ! チャージ‼︎」

 

 青い虎のオーラが見えた。

 なにそれカッコイイ!

 直撃した奴は、爆散した。

 

「おお、すげえな。」

 

 ランディも驚いている。

 

「タイガーチャージ、俺の技の中でも上位に入るものだよ。奴がもしこれを直撃して生きてたら、流石にやばかった。」

 

 なるほど……必殺技か……欲しい。

 

「さて、こいつも倒したことだし、帰ろうぜ!」

 

 ランディがスタンハルバードを担ぎ、言った。

 

「ああ、そうだな。」

 

 そう言った時だった。

 突如ロイドの携帯が鳴り響く。

 電話の内容を聞くと、どうやら旧市街地で何やら喧嘩が起こりそうな状態らしい。

 はいはい俺達支援課の出番ですね。厄介事押し付けやがって。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。