転生したのに最強じゃないってどう言うことだってばよ!   作:オルクス001

5 / 15
迷い 後編

 静まり返った廊下に、扉を叩く軽い音が響く。

 扉の向こう側から部屋に入るように促され、俺は足を踏み入れた。

 

「あら、ロイド。どうしたの?」

「やあ、エリィ。こんな時間にごめん」

 

 既に荷解きは終えており、ランディやリンドウと同じくここに残るようだ。

 

「貴方は悩んでいるみたいね。無理もないわ。正直言って、この部署、無理があるもの」

 

 確かにこの部署は、警察内の様々なしがらみや打算によって作られたもので、具体的な目的も無い。もしこれで何の成果も得られなかった場合、間違いなく支援課は消えるだろう。

 

「そう言えば、エリィはどうして警察に? 警察学校へは行ってないらしいけど」

「ありていに言えば、社会勉強よ」

 

 彼女は、ずっと警察を続けているつもりはないらしい。なので、出世コースから明らかに外れているここでも問題はないのだとか。

 ちなみに警察へは筆記と射撃の試験で入ったそうだが、どれも満点だったらしい。聞けば聞くほど俺とは違う。

 少しの会話の後、俺はティオの部屋へ向かうためエリィの部屋を出る。

 ティオの部屋の扉をノックをするも反応がない。部屋の中に気配がないので、どうやら留守にしているようだ。

 しかし、皆の話を聞いていると、ますます自分がどうしたいのかわからない。気付けば俺は、1階に足を運んでいた。1階の隅では、ティオが何やら機械を見ている。

 

「ティオ、何してるんだ?」

「ロイドさんですか。見ての通り、端末のチェックです」

 

 彼女がチェックしている端末とは、ZCFのカペルシステムを財団で改良した凡庸端末らしく、警察部から導力ネットワークを通じて、情報のやり取りが出来るらしい。が、俺にはさっぱりな話だ。

 

「そうですね。ロイドさんは、【導力ネットワーク計画】についてどの位知っていますか?」

 

 【導力ネットワーク計画】。俺もクロスベルタイムズで、読んだことはあるが、しっかりとは理解していない。

 彼女曰く、財団がここクロスベルで主に進めている計画で、旧来の通信機器を発展させ、文字や画像のやり取りを出来るようにするものらしい。

 彼女は、わかり易く説明したつもりなのだろうが、俺にはわかりづらかったようだ。とにかく今は、指揮系統や情報伝達を効率化させるものとして覚えておこう。

 しかしその様子だと、彼女もこのまま残るようだ。何かの事情によって、無理やり働かされているのかと思いもしたが、彼女はそれを否定し、「私なりのここにいる理由がある」とだけ答えた。

 彼女が自室へ戻ったあと、俺は外へ足を運んだ。満天の星空を見上げ、夜風に当たっていると、中央広場の方から子供が2人、こちらに駆け寄ってきた。

 

「こんなところにいたのか兄ちゃん!」

 

 正体は今日助けた、リュウとアンリだった。どうやら俺達に礼を言うため警察署からここを聞き出したらしい。

 彼らの無邪気な姿を見ていると、心にかかっていた雲が晴れていくような気がした。いや、彼らに感謝され、俺が兄の何に憧れて警察官になったのか、思い出したのかもしれない。

 彼らが帰った後、俺は再び空を仰ぎ、自分の単純さに苦笑いを浮かべていた。

 思い出す兄の言葉。

 

『男なら目の前のものに本気でぶつかってみろ。てめぇの真実を掴めば、てめぇがやりたいことがわかるはずだ』

 

 確かにエリィの言う通り、無理のある部署かもしれない。確かに俺が思っていた仕事とは違うかもしれない。でも、それでも俺は、特務支援課(ここ)に残りたい……。

 

 × × ×

 

 翌日、俺達は課長室に集まっていた。

 

「1晩待ったぞ。答えを聞かせてもらおう」

 

 俺は考えるまでもなくここに残る。他の3人も残るようだ。後は、ロイドだけだが……。

 全員の視線が彼に集まる。

 

「俺もここに残ります」

 

 静かに、だが、はっきりと彼は答えた。

 

「もう少し悩むのを期待してたんだがな」

 

 彼の答えを聞き、セルゲイは頭を掻きながらそう言った。

 

「とにかく、これで正式に結成だ。これから忙しくなるから覚悟しておけ」

「はい!」

 

 5人が、同時に応える。それは、特務支援課結成の合図でもあった。




 ちょっと短くなってしまった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。