転生したのに最強じゃないってどう言うことだってばよ!   作:オルクス001

1 / 15
序章
根無し草


 その日、1人の少年が16年と言う短い期間で、人生に幕を下ろした。歩道を歩いていたところ、トラックが突っ込み即死だったそうだ。

 

 × × ×

 

「ん、ここは……?」

 

 俺が目を覚ました場所は、どこまでも白く、無い空間だった。立ち上がって、辺りを見回すが本当に何も無い。

 どうしようもない為、まずは自己把握からする事にした。

 俺の名前は、片桐(カタギリ)竜胆(リンドウ)で16歳、高校1年だ。そして、俺は帰り道に歩道に突っ込んで来たトラックに引かれた。

 ちょっと待て、ってことは俺……。死んでる⁉︎

 気がついたら死んでいた。そんな突拍子もないことを誰が、素直に受け入れられるだろうか。しかし、何故か俺は、冷静にそれを受け止めていた。

 そんな俺が、これからどうしようかと思案に暮れていると。

 

「どうしたんじゃ?」

 

 後ろから不意に声をかけられ、振り向くと、白髪白髭のおじいさんがいた。

 その姿を見た瞬間、頭に1つの考えが浮かぶ。

 

「あなたは……神……ですか?」

「よくわかったのう」

 

 そういう彼は、聖書で見るような絶対的な存在ではなく、神聖さを身に付けた老人のような感じがした。

 

「いや、16で死んで、これからどうしようかと」

「なるほど……」

 

 その時だった。突如視界が真っ暗になり、先程まで神のいた場所には光の珠が浮かんでいた。その光はフヨフヨと俺の周りを1周すると、目線の位置まで移動する。

 

「お前、面白そうなやつだな。別世界に転移してやるよ」

 

 俺には光の言うことが理解できなかった。

 要するにラノベでよくある異世界転生か? それなら嬉しいが、如何せんこいつが信用できない。それに先程までいた神の姿も見えない。どうしようか決めかねていると、突如足元が輝き出す。

 

「ちょっと待て。まだ俺は何も言ってないぞ」

「は? お前の意見なんて知るかよ。お前は俺の暇つぶしのために異世界へ行くんだ。少しの身体強化と魔力だけはやるから頑張んな」

 

 なんとも勝手な話だ。

 俺は目の前の光に鉄拳でもお見舞いしようかと、1歩を踏み込む。しかし、手を伸ばせば届く距離だと思っていたが、届かない。1歩、また1歩と歩みを進めるが、一向に届かない。まるで光との間に距離の概念が無いように思える。その場に浮遊し続ける光と距離はどこまでも遠く、またどこまでも近かった。

 

 × × ×

 

 次に俺は草むらで、目を覚ました。

 んー、どこだよここ。

 場所を確認するため、立ち上がろうとした時。

 

「⁉︎」

 

 突如頭に様々な情報が流れ込んできた。そして最後に。

 

『これで大体この世界についてわかったろ。生活に必要な武器と、金は置いてあるから頑張んな』

 

 ここは魔物のはびこる、剣と魔法のファンタジー世界というわけだ。異世界ものでは、定番中の定番だろう。

 てことはあれも魔物っすよねぇ。

 前方にいるのは、FFのチョコボにツノが生えた感じの奴で、数匹でジリジリとこちらに寄ってくる。

 えーと、武器は?

 辺りを見回すと近くに鞘に収まった刀が落ちてあった。鞘から抜くと、太陽の光を受け、キラリと輝く刀身がそこにはあった。

 敵の数は……5匹か……。

 うーん、身体能力は強化されたんだよなぁ。少々、不安である。しかし、どうするべきか迷う俺をよそに1匹が突進してきた。それに驚いた俺は、咄嗟に蹴りを当てる。

 

「ガァ!」

 

 悲鳴を上げながら吹っ飛ぶ似非チョコボ、そして驚く俺。

 意外と飛んだ……てかあいつの体重軽すぎだろ。

 次に2匹をまとめて刀で切り払う。

 死ぬ前の俺から比べたら、まぁまぁ身体能力が上がってる?

 残りは3匹。前方に2匹、背後に回り込んだ1匹だ。足に力を入れ、まずは2匹の間を走り抜ける。それと同時に胴体を裂く。一瞬の出来事に2匹は反応できずにこと切れた。最後に背後から来た1匹を振り向きざまに、首を切り落とす。

 ふう、身体能力強化ってそこまでじゃん!

 走った感じ、死ぬ前より少し身体が軽くなった感じだ。

 俺が、身体強化の具合を確かめていると、後ろから拍手の音が聞こえた。振り返ると、そこには見知らぬ男性が立っている。

 

「お見事。メタルソーサーが数匹集まってるのが見えたから、心配になって来て見たが、いらなかったようだな。ギルドの者かな?」

 

 あれはメタルソーサーって言うのか。つかギルド? そんなものまであるのか。

 

「いえ、違います」

「じゃあ一体?」

 

 その問に俺は頭を抱える。まさか転移した等とは言えず、しかし、こちらに来てまだ時間もたっていないため、答えの準備もしていない。

 俺は苦し紛れに答える。

 

「旅人ですよ」

 

 俺の答えを聞き、驚く彼。無理もない、いくらファンタジーでも16歳で旅してるなんてあり得ないだろう。

 

「どこの国から? その獲物を見るようじゃ、東方からか?」

 

 更に痛いところを突かれた。

 

「出身国……ですか……無い……ですね」

「出身国が無い、ねぇ。名前は?」

「片桐 竜胆です。ファミリーネームは片桐です」

「そうか珍しいな。俺はセルゲイ・ロウだ。クロスベル自治区で警官をやってる。出身国が無いなら面倒ごとになる可能性もあるな。ついて来い、宿ぐらいなら紹介してやる。お前のその戦闘能力に興味もあるしな」

 

 戦闘能力に興味があると言われた俺は、不安に駆られる。

 よくある最強主人公ではない為、死と隣り合わせの生活は、出来ればしたくはない。しかし、少し迷ったものの俺は、彼にについて行くことにした。他に行く当ても無く、また、国籍なしのままだとこれからどうしようもないだろう。その点、街の警官なら色々と融通を聞かせてくれるだろうと言う予想だ。

 これから起きるであろう様々な体験に胸を踊らせ、俺は彼の後を足どり軽くついて行くのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。