片足だけでも架空戦記に突っ込んでみようとするアルペジオ   作:松葉色の消しゴム

2 / 3
タイトル道理のただの設定だ、まぁ装備とか人物設定とかだな、うん。


一応設定(今後増えるかも)

予備知識かな?

 

八八計画"戦艦"加賀

常備排水量 39,979トン

全長 234.09メートル

幅 32.3メートル

機関出力 91,000馬力

速力 26.5kt

兵装 41センチ45口径連装砲5基、

  14㎝50口径単装砲20基、

  7.6センチ40口径単装高角砲4基、

  61センチ水上魚雷発射管8門

 

そしてこれが長門 (1つ目が初期、2つ目が改装後、3つ目がレイテ沖海戦)

常備排水量 常備:33,759トン 公試:43,580トン

全長224.94メートル

幅 34.60メートル

機関出力 82,000馬力

速力 24.35kt

兵装 主砲 四一式41cm連装砲4基

     副砲 四一式14cm単装砲20門 同18門

     高角砲 8cm単装4門      12.7cm連装4基

機銃 三年式3挺     7.7mm3挺 25mm3連装14基

40mm連装2基      25mm連装10基

25mm連装10基      同単装30挺

(後日40mmに代わって装備)

魚雷 53cm水中発射管4本

同水上4本

その他兵装21号電探1基

     22号2基

     13号2基

装甲 水線305mm 水線305mm

甲板70+75 mm 甲板70+127 mm

主砲前盾305mm 主砲前盾457mm

主砲天蓋152mm 主砲天蓋250mm

副砲廓152mm 副砲廓152mm

搭載機 なし   3機

カタパルト1基

 

ぅゎヵヵ゛サンっょぃ

ならこれを元に本作の加賀さんをアルペジオ式強化ジツ、イヤーー

 

常備排水量 39,979トン     ←大丈夫

全長 234.09メートル      ←大丈夫

幅 32.3メートル        ←大丈夫

機関出力 91,000馬力      ←大丈夫…かな?

速力 26.5kt          ←上げよう…速力 78.3kt(ちなアルぺコンゴウはたしか50ktだった気がする)←訂正80ktらしいです、ええ加賀のほうも直しましたよ

兵装 41センチ45口径連装砲5基、 ←ok、ただしビームが出る

  14㎝50口径単装砲20基、     ←かわらず

  7.6センチ40口径単装高角砲4基  ←念ため8基でもかまわんよな?

  61センチ水上魚雷発射管8門   ←+4門(タナトニウム)+4門(侵食)

で、それから長門からちょっと貰って

その他兵装21号電探1基

   22号2基

   13号2基

装甲   水線305mm

甲板   70+127 mm

主砲前盾 457mm

主砲天蓋 250mm

副砲廓  152mm

搭載機  3機

カタパルト1基

 

 

装備はこんな感じだ

続いては二海堂君(加賀さん)のキャラシ

 

名前二海堂 成(にかいどう しげる)

 

性別:男

 

年齢:26

 

身長:169cm

 

体重:58kg

 

神様の不注意で死んでしまったかわいそう(笑)な人

 

死因はトラックによるひき逃げ。はじめは意外性を持たせようと親方!空からボーリングの球が!にしようとしたが断念

 

山形あたりから上京してきて東京の中小企業の平社員、趣味はちょっとした日曜大工とネットサーフィン、最近艦これに嵌り陸奥と結婚した模様。翌日加賀さんが来た。

それまでの戦績空母レシピ計73回赤城4人瑞鶴2人蒼龍飛龍ともに3人ちとちよ合計21人RJ6人祥鳳5人かーちゃん3人他、残りが那珂ちゃんなどの模様

 

翔鶴は実装されていない、いいね?

 

業務実績はなかなかだった模様

 

性格は仲良くはなりたいが深くまでは踏み込ませたくは無い、そんな感じ

あまり怒らないが内心ぶちぎれる、ただし表には出ない

 

 

本作の加賀さん

 

大体は艦これの加賀さん、ただし戦艦なので服装がちょっと変わっている

悩んだ結果普通に長袖のカッターシャツに青色のロングスカート、後はロングブーツでも履かせようということになった・・・・・・・・なお胸は92ある模様

 

後はできるだけしゃべらせようかと


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。