遊戯王 デュエリストのお兄さん 蒼銀の導き   作:ひろやん(すぴ出身)

28 / 31
童実野町の恋愛模様
海馬、恋人が出来る


 キリノへ

 

 海馬コーポレーションの重役であるビッグ5が警察に捕まりました。どうやら誰がトップになるのかで争いお互いを嵌めようとした結果、脱税、横領、セクハラ…、果てはペンギンの密輸入が公になった結果です。

 

 その為残念ではありますが海馬ボーイを社長として復帰さる事になりました。この手紙を読み次第直ちに日本の海馬コーポレーション本社に出頭するように命じます。

 

 尚、この手紙を読んだ時点で私が与えた命令を遂行できていなくても責任を問わない事とをこの書面で保証します。

 

 インダストリアル・イリュージョン社名誉会長 ペガサス・J・クロフォード

 

 

 いろいろあって異世界から戻った後(ちなみに異世界の某ラスボスは『強制転移』でコントロールを奪い『巨大化』で攻撃力を2倍にして私が送り込んだモンスターを攻撃したらあっけなく沈んだ)オベリスクを狙ったグールズと退けてようやくホテルに戻ると私宛にペガサス会長からこの手紙が届いていた。

 

 ペガサス会長から与えられた任務をまだ果てせてはいない。それでも私は日本に行かなければいけないようだ。

 

 私はシャイニートマジシャンことノエルの戸籍獲得などの手続きを後で日本に送る事をイシズに依頼すると単身日本に赴いた。

 

「キリノよく来てくれました。『オベリスクの巨神兵』についての報告は後で聞きます。先にこれを見てください」

 

 そう言われて連れていかれた先で見たものは巨大なコンピュータとそれにコードで繋がれたカプセルに入っている海馬の姿だった。うろ覚えだけれどもこれはデュエルモンスターズクエスト?しかしビッグ5が逮捕されたのなら海馬がこれをプレイする必要はないはず…

 

「これはビッグ5が海馬ボーイを陥れるために作ったデュエルモンスターズクエスト…を改造して作ったデュエルターミナルクエストデ~ス」

 

 詳しい話を聞くと、せっかく作ったデュエルモンスターズクエストのシステムがもったいなかったので安全なゲームに作り直して海馬コーポレーションのスーパーコンピューター、デュエルターミナルシステムと接続して完成させたものらしい。現在普及中のシンクロ召喚も可能で豊富にカードも用意してあるそうだ。

 

「そのテストプレイで海馬ボーイが戻ってこようとしないのデ~ス」

「戻ってこようとしない?戻れないのでは無くてですか?」

「そうなのデ~ス。海馬ボーイは現実逃避してリアルの世界に戻ろうとしないのデ~ス」

 

 現実逃避?海馬が?

 

「これを見てくださ~い」

 

 モニターに映し出されたのはゲームの中の様子。そこには青き眼の乙女(あおきめのおとめ)と恋人のような甘い展開を繰り広げている海馬の姿が有った。

 

 

 

 

「キリノ!しっかりしてくださ~い!」

「は!」

 

 いけない、あまりにも衝撃的な光景を見てこっちが現実逃避してしまった。

 

「どうやら決闘者の王国(デュエリストキングダム)の一件から海馬ボーイはかなりのストレスをため込んでいたようなのデ~ス。その結果ゲームの中で理想の乙女に出会いこうなってしまいましたのデ~ス」

「しかし海馬くんが弟の木馬くんを放ってゲームに夢中になるとは…」

「ああ、木馬ボーイも一緒デ~ス」

 

 モニターの画面が切り替わり木馬も一緒の場面も映し出された。どうやら3人で牧場を経営しているらしい。育てているのは青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)?牧場の看板には『ようこそブルーアイズ牧場江』と書かれている。

 

「なんだか都会の喧騒に疲れて田舎で解放された都会人の様ですね」

「その通りデ~ス。正直に言うとこのままそっとしておいた方がいいかもと思わなくもないのですが、海馬ボーイはこの世界に必要な存在なのデ~ス」

 

 ペガサス会長の言う通りだ。本人は幸せそうでゲームの世界の中で真面目に肉体労働をしているけれどもこのままなのは良くない。

 

「所で武藤くんたちは?海馬くんがこの状態なのを知って放っておくとは思えませんけど」

 

 そう聞くとペガサス会長はどこか遠い目をした。

 

「これを見てくだサ~イ」

 

 新たにモニターに映し出されたのはブラック・マジシャン・ガールとそれによく似た魔法少女たちに囲まれてハーレムを形成しているいる遊戯(表)の姿だった。

 

「海馬ボーイを説得するためにゲームの世界に入った遊戯ボーイはマジシャン・ガールズに囲まれてこのようになりました。そしてこの画像を見た遊戯ボーイのリトルガールフレンドによってお仕置き中です」

 

 リトル?ああレベッカのことか。

 

「そういう訳でキリノ。ちょっとゲームの世界に行ってきて海馬ボーイを連れ戻してきてください。連れ戻して来たら昇進デ~ス」

 

 そう言われると頑張るしかない。まあ、こっちには異世界から持ち帰ったリアルソリッドビジョンシステムのデュエルディスクがある。これをエサにリアルの世界でも乙女と暮らせると言えば説得材料にはなるか。

 

 そう考えて私はゲームの中にログインした。

 

 その結果、海馬の説得には成功した。しかし海馬のテンションはおかしな方向に吹っ切れたままだった。




海馬に恋人が出来たのなら大切にしそうなのでやってみました。まあ出来るまでのハードルは高そうですけど。そして遊戯の女難はまだまだ続きます。

 重要なお知らせ。

 デュエルを細かく考えて描写するのが大変で疲れました。その為長い間更新が止まってしまいました。今回更新を再開するにあたり、デュエルの内容は省くか一部のみにする事にしました。その為デュエルの詳しい描写を見たいと言う方の期待には沿えなくなります。どうかご了承ください。

 
 次回、遊戯の女難に続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。