咲-Saki-消えゆく京-   作:神狼K

23 / 24
長い前書きとなります。

まず初めに……申し訳ありませんでした!!

リアルで人生を揺るがす大変なことがありまして、遅れることとなりました。コメントでいつまで待たせるんだ、というものもありましたので、この場を持って謝罪させて頂きます。

申し訳ありませんでした!!(二度目)

麻雀描写は相変わらずミスがあるかもしれませんが、見つけ次第教えて頂けると、幸いです。遠慮せず、このド素人に説教してやってください。

もう点数計算が酷いようなら、点数のところは出さずに麻雀描写と最終順位だけにしようか(白目)

久しぶりなので、今回は前後半に分けて、後半は後日投稿致します。

では、駄文ですが……どうぞ!





地面に埋もれても咲き誇る花(前編)

「……?」

 

俺の脳内には一人の少女の姿が過った。

 

彼女は黒くて長い髪の毛で、瞳の色は青色。雰囲気はどこにでもいそうな感じだった。

 

見覚えこそなかったが、どこか誰かに似ていた……。

 

『……』

 

彼女の表情は悲しげだけど、笑顔でもあった。

 

そんな不思議な表情をしている少女が俺に、小さい手を差し伸べてくる。

 

――――お前はこんな俺に力を貸してくれるのか?

 

『…………』

 

ニコッ、と少女は無言で笑みを浮かべた。

 

そうか。ありがとな。誰だか分からないけど……。見覚えなんてないが、お前には何処かで会ってる気がするな。

 

とにかく、使わせてもらうぜ。

 

 

 

 

 

 

「……もうすぐ会えるよ。京………貴方の記憶が導いてくれる。だから──」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『――――京太郎?』

 

「……ん」

 

俺は能力の精霊のような存在………妖夢の声により、意識が現実に引き戻された。

 

『大丈夫? ボーッとしながら、打っていたけど』

 

「(ああ、もう大丈夫だ)」

「…………」

 

小蒔:打{白}

 

俺は小蒔のラスツモを切るのを見送って、牌を伏せた。

 

「……ノーテン」

 

「テンパイ」

 

「ふぅ……。テ、テンパイ……」

 

「……ノーテン」

 

上から小蒔さん、照さん、怜さん、そして俺の声だ。

 

結局、俺はテンパイする事が出来なかった。

 

だけど、巻き返して見せる。次は……………俺の親番なんだからな。

 

「………よし」

 

俺は気合いを入れて、一緒に麻雀をしてくれている三人を見る。

 

「小蒔さん、照さん、怜さん………。俺、全身全霊を籠めて貴女達にぶつかります。だから、照さん達も本気できてください」

 

「……京君」

 

俺が真剣な眼差しを照さん達に向けながらそう言う。すると照さんもよりいっそう、真剣な眼差しで俺を見返す。

 

「………行きます!」

 

照:8000→9500

 

京太郎:28000→26500

 

小蒔:72000→70500

 

怜:8000→9500

 

 

 

 

 

 

東四局 親:京太郎 ドラ:{1}

 

空気が張り裂けそうな程に闘志が充満する。

 

そんな空気の中、俺は自身の配牌を確認する。

 

京太郎の配牌

 

{一一一八九①②③23北白白}ツモ{白}

 

京太郎:打{北}

 

俺はノータイムで北を切った。

 

道は配牌を見た瞬間に決まったからだ。

 

だから、今の俺には迷いなんてない。

 

 

 

 

 

次巡、再び俺のツモ。

 

京太郎の配牌

 

{一一一八九①②③23白白白}ツモ{九}

 

テンパイ……。だが、これじゃあダメだ。

 

京太郎:打{八}

 

「ポン」

 

{八}{横八}{八}

 

俺が切った牌を、怜さんが鳴いた。

 

その表情には覚悟を決めた、雀士としての怜さんの顔だった。

 

瞳の色が淡い緑色になり、怜さんを起点に風が僅かに吹いている。

 

「怜……っ!」

 

そんな怜さんを心配そうに見つめる竜華だが、止めることは出来ない。

そんなことをすれば、怜さんの覚悟を踏みにじってしまうからだ。

 

怜:打{發}

 

小蒔:打{白}

 

「……っ!!」

 

ん、一瞬だけ、怜さんが激しく動揺したような……?

 

いや、今は気にしている場合じゃない! 来た! 少しでも追い付くチャンスが!

 

京太郎の配牌

 

{一一一九九①②③23白白白}

 

よし、これで全てが整った。

 

「小蒔さん! その牌カンッ!」

{白}{白白}{横白}

 

俺は嶺上牌へと手を伸ばした。

 

そして、嶺上牌を掴んで、手元へ持っていく。

 

「………ツモ」

 

{一一一九九①②③23}ツモ{1} {白}{白白}{横白}

静かに、ゆっくりと嶺上牌の{1}を置いた。

 

さて、後は新ドラは…………………白だ。

 

「ツモ、役牌、チャンタ、ドラ5。そして………嶺上開花。倍満です」

 

俺は静かな声で、少し汗をかきながらそう言った。

 

「……未来が、変わった……」

 

怜の配牌

 

{二二二②②②111中} {八}{横八}{八}

 

「……あっ!」

 

怜さん、あの時にテンパイしていたんだ……。

 

しかも三暗刻と対々和の複合……、ってそれに俺の和了牌を三つも抱えてる!?

 

「あ、危なかったぁ……」

 

俺は椅子に思いっきりもたれ掛かった。

 

本当に危なかった。

 

もしも、怜さんが{發}じゃなくて、{中}を切っていたら、俺は和了れなかったな……。

 

「………」

 

とにかく、次だ。

 

次が正念場だ。

 

 

 

 

京太郎:26500→50500

 

小蒔:70500→46500

 

照:9500

 

怜:9500

 

 

 

 

 

 

東四局1本場 親:京太郎 ドラ:{6}

 

「………」

 

京太郎の配牌

 

{一九①⑨19東東南西北白發}ツモ{二}

……国士無双。ドラマやプロ戦とかでは見た事あるけど、自分の配牌で見るのは初めてだな。

 

『国士』にはその国の中で最も優れている人物、『無双』は並ぶ者のない意味を指す。

 

……ヤベッ。天和も国士無双も1日でそう何回も見れるもんじゃないぜ? これは……今日俺は死ぬのか?

『京太郎、天和はまぁアレだけど……。国士無双は私の能力で出したものだって忘れたの?』

 

妖夢が俺にそう言う。

 

―――能力? ……ああ。そうか、親の倍満は24000だから、今回は丁度役満なのか……。

 

『そうそうー。分かってるねー。じゃあ頑張ろー』

 

妖夢は俺の隣に出てきて、俺の手に触れる。

 

俺の手は…………震えていた。

 

というより、身体中が物凄く重たく感じる。

 

……当たり前か。何せ短い間で、こんなにもプレッシャーに当てられているのと、能力を二つ使用したからな……。あくまで、俺の使っているやつ(オカルト)は、妖夢が居てこそ成り立つものであり、俺の身体では、オカルトの負担に耐えられる許容なんてたかが知れているからな。

 

「くっ……」

京太郎:打{二}

 

俺はプルプルと多少震える手で、牌を切った。

 

次は照さんのツモだ。

 

照さんはゆっくりと山牌に手を伸ばす。

 

ここまで照さんは余り動いていない。

 

正直、この点差だけど、俺は緊張が止まらない。

 

照さんの運、技術、能力に関して、俺と照さんでは天と地ほどの差がある。

 

「……リーチ」

 

照:打{9}

 

「なっ……」

 

ダ、ダブルリーチだ。

 

照さんは牌を横に倒して、点棒を置いた。

 

その点棒はジュゥゥゥ……と熱を帯びたように、熱そうな音を発している。

 

怜:打{西}

 

小蒔:打{北}

 

「ロン」

 

照さんは冷淡な声で宣言しながら、パタリと、牌を倒した。

 

{五六七⑤⑥⑦567北北北白白}

 

「ダブルリーチ、一発、役牌、三色同順、裏がのってのドラ2………倍満」

 

……え? いきなりの倍満!? 照さんの実力なら、気にすることじゃないけど………。

 

「……次、行くよ」

 

ギュルルル!!!!!

 

照さんの両腕から、凄まじいハリケーンにも似た竜巻が発生している。

 

「………小蒔ちゃん」

 

「………」

 

霞さんが呟いたその時、小蒔さんの瞳にはうっすら潤んでいた気がした。

 

もしかして……あの神を降ろすやつって……自分で解けないのか?

 

「……小蒔さん」

 

『敵の心配してる余裕……ないと思うよ』

 

そうだな妖夢……。妖夢の言葉は正しいけど、どうしても小蒔さんが気になる。

 

「……京君」

 

「は、はい!?」

 

突然照さんが、俺に抱きついてきた。

 

な、何事!?

 

「て、テル!? む、むうぅぅっ!!」

 

淡が騒いでいるが、この際、気にしてられる余裕がない。

 

照さんの吐息が脳内に直接響いているような感覚がするほどに、照さんと俺の距離は近い。

 

「……今の神代小蒔は、降ろした神に体が乗っ取られてる。だから神代小蒔に憑いている神を負かさないといけない」

 

照さんは俺の耳元で小さく呟いた。

 

ああ―――、そう言うことか。

 

照さんは俺が小蒔さんのことを心配している心境を読み取って、まず抱きついて緊張を解して、耳元で呟いたのは、そのことを確実に伝えるための行為だったのか。

 

「……というより、照さん? なんか余裕そうですね?」

 

「………」

 

俺は照さんの顔を覗き込みながら、思ったことを口にした。

 

何故なら、今の照さんは全然焦った様子がないからだ。

 

俺の疑問に照さんは………

 

「……これは私から、京君への試練。だから私は一線引いて見守ってる。ガンバ」

 

ニコッと優しい笑みを浮かべながら、俺にそう言った。

 

うわぁ……。やっぱり照さんは凄すぎる。俺なんかより、一歩も二歩も上手だな……。

「……はい、頑張ります」

 

俺は、照さんの強さに改めて驚きながらも、真剣な眼差しで照さんに返事をした。

 

「あのー、そろそろ夫婦でのイチャラブタイム止めてくれへん? 口から砂糖出そうやわ」

 

突然、怜さんがニヤニヤと笑った表情でそう言ってきた。

 

というか怜さん、めちゃくちゃ麻雀卓に体預けてますけど、大丈夫ですか? と俺は心配になった。

「まだ嫁さんじゃない」

 

「まだ!?」

 

照さんが真顔でそう言ったため、俺は目を見開いて驚いた。

 

あ、それに顔真っ赤なんだけど。凄く恥ずかしい!

 

「……いいから、さっさと始めろ!!」

 

淡がそう叫びながら、俺の頬を軽く、本当に心底注意を払ったように手加減をしたパンチがとらえる。まぁ、俺は取り敢えず、痛がる振りをしておく。

 

さて……反撃開始だ。

 

 

京太郎:50500

 

小蒔:46500→30500

 

照:9500→25500

 

怜:9500

 

 

戦いは次局に続く。

 

 

 

To Be Continued




申し訳ありませんが、今回は選択肢はございません。

前話の誤字や描写ミスを修正しつつ、また亀更新ながら、投稿致します。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。