ガンダムビルドファイターズ~EDGE OF THE FAITH~   作:鷲塚慶一郎

1 / 12
設定編
キャラクター編


セキトバ・ジュウゴロウ(赤鳥羽重悟郎)

 

井野山高校の生徒

ミワとの出会いによって一年後の“ガンプラ甲子園”を目指すことになる。

特徴的な厳つい顔立ちと沖田総司の様な髪型で侍を思わせる。

使用しているガンプラも刀を装備したものばかりで、自身も士道の精神を重んじている。

バトルに対する正義感によってカケルと衝突する事になる。

バトルのおける信念は「誰もが楽しめる魅せるガンプラバトル」

 

使用ガンプラ

ジンハイマニューバ2型

プロトタイプ Gモノノフ

ガンダムAGE-1 士道

 

裏設定

家系は士道の精神を大切にしている。

幕末の頃から先祖代々、その精神を受け継いでいる。

更に流派習得の為の道場がある。

刀の知識が抱負なため、それがガンプラの装備する刀の切れ味に活かされている。

 

キサラギ・ミワ(如月心和)

 

井野山高校の生徒

見た目はストレートのロングヘアにクールフェイスで美しさが漂う、いわゆるクールビューティー。だからといって注目度はなくどちらかというと地味な雰囲気。

ガンプラバトルではやるより、見て楽しむタイプ

数多くの戦いを目にしてきた彼女は、パターンや癖を読めるようになっていた。

バトルも下手ではないが特別何かに長けている訳ではない。

しかし、ビルダーとしての技術レベルは高い。

その為、いつしか自分の作ったガンプラが活躍する姿を見たいという気持ちが芽生え、自分のガンプラに合った操作センスを持つガンプラファイターを探していた。

ジュウゴロウとの出会いにより、ビルダーとして更なる成長を果たす。

 

使用ガンプラ

マラサイ(日本刀装備)

 

裏設定

歴史好きの女の子

ガンプラも日本刀を装備させたりしてる。

士道のカラーリングもそこから来ている。

 

キサラギ・ユウヤ(如月雄哉)

 

ミワの兄

とある理由から3年前にガンプラバトルを辞める。

父はヤジマ商事で働いており、工作室とファーデーン模型のバトルシステムの設置はその父の図らいである。

 

使用ガンプラ

Gフォース

Gアクセル

 

アマギ・カケル(天城翔)

 

ガンプラの破壊行為を行う悪質ガンプラファイター

一対多数で尚且つ、名ファイターであろうともいとも簡単に破壊に追い込む、圧倒的な実力を持つファイターである。

その強さは破壊に対する執念から来ている。

ガンプラに対する憎しみを抱いた経緯には3年前のある出来事による。

ミンスリードームの騒動でジュウゴロウとライバルとなる。

 

使用ガンプラ

ガンダムAGE-2 リノ

グラッヅエッジガンダム

 

ファーデーン模型の店長

 

プラモ好きの若い店長。

ガンダム作品は好きらしいがガンプラを限定して好んでるわけではない。

暇さえあれば模型雑誌を読んでいる。

ファーデーン模型の規模は中型店と言ったところ。

プロショップのため、品揃えは豊富で普通の店舗では見られない商品も。

もちろんガンプラ以外も数知れず。

最近はガンプラビルダーが増えたため、カスタマイズパーツを多く仕入れている。

ガンプラファイターも利用しやすいように、簡易製作スペース、バトルシステムを設置。

恵まれた環境の模型屋だ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。