ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

6 / 13
研究データ及び施設の破壊

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

from アリー・アル・サーシェス

 

先ほどはどーも

君、思ったよりなかなかやるねぇ

結構楽しかったよ

うん、君にならもしくは……

いや、何でもない

じゃあね、バーイバーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from CB

 

その力、さすがといったところかな

君はその力で何をなすんだろうね

少しは期待しているんだよ?

この期待、裏切らないで欲しいものだよ

なんのことかわからないって?

大丈夫、いつかはわかるさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

 

研究データ及び施設の破壊

 

 

from 人革連超兵研究機関

 

軍の一部の超兵反対派に私どもの研究が勘付かれました

このままでは施設に強制捜査が入ってしまいます

強制捜査が入ってしまえば厳罰は免れません

そうなる前に施設、及び研究資料をすべて消去したいのです

そこで、テロリストの仕業に見せかけてここを破壊します

あなたには施設内の電源設備へお渡しする時限爆弾を設置してきて欲しいのです

どうです、楽な仕事とは思いませんか

施設内には検体がまだ残っているとは思いますが検体を人目につかせるわけには行きません

処分しろとは言いません、ただ助けないで欲しいのです

なお、この依頼に関するやりとりは、

口外無用ということを肝に銘じていただきたい

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動

 

レイ「電源施設は全部で4つあるようです」

 

レイ「一つ一つ確実に行きましょう」

 

レイ「っ!検体とはいえ子供を見殺しにするのは、胸が痛みますね」

 

レイ「時限爆弾設置完了、残り3つです」

 

レイ「こんな子供たちを戦争の道具にしようだなんて……」

 

レイ「設置完了、残り2つです」

 

レイ「依頼主から緊急連絡、ガンダムが一機こちらに向かってきているようです」

 

レイ「ガンダムがここに着くまであと30分、それまでに爆弾の設置を終えよとのことです」

 

レイ「残り1つです、あと少し、気を抜かないで」

 

レイ「全時限爆弾設置完了です」

 

レイ「急いでそこから離脱してください」

 

レイ「該当区域からの離脱を確認、お疲れ様です」

 

レイ「仕事だとは割り切っていても、こうゆう仕事はやはりなれませんね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UN「さっきまでの悲鳴が途切れている……」

 

UN「遅かったっていうのか」

 

UN「すまない、みんな。僕が言えることじゃないかもしれないけど」

 

UN「スメラギさん、作戦失敗です。既に施設は破壊されていました」

 

UN「……はい、帰投します」

 

UN「マリー、僕はこれでいいんだろうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 160000C

special 0C

--------------------------

160000C

 

 

Cost

 

Ammo 0C

Repair 0C

----------------------

    0C

 

Total Balance 160000C

 

RANK S

 

 

 

 

 

 

調査報告

 

施設の破壊は行ったものの、別の証拠がほかのとこから出てきて研究者と責任者は厳罰を食らったそうだ

あんな子供たちを戦争の道具にしようとしてたんだ、自業自得っちゃあ自業自得だが

俺たちに依頼を頼んでおいてこのざまとは、なんとも救えない奴らだな

お前さんも今回の件は仕事として割り切ったほうがいい

じゃないと押しつぶされちまうぜ

胸糞悪い依頼だったことには変わらないが

報酬は結構入ったんだ、不謹慎だが喜んでおくとしよう

 

         エド・ワイス




次回から夕方の6時に投稿します

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。