ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

5 / 13
セリフの部分を試験的に変えています
前の方が良かったりこのままでいいというのは感想にてお願いします


対戦依頼

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

from ソレスタルビーイング

 

先の戦闘における助勢、感謝します

どちらから依頼が行ったかはわかりかねますが礼を述べさせていただきます

しかし、おそらく立場上そちらの敵となることが多いでしょう

あなたの持つ戦力も武力介入の対象となりますので

傭兵のような戦争屋とはソレスタルビーイングは相容れることはありません

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from CB

 

先ほどのメールは済まなかったね

いきなりでよくわからなかったと思う

忘れてくれて構わない

さて、今回はそちらに依頼を送らせてもらった

受けるか受けないかは君次第だが

できれば受けて欲しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

 

対戦依頼

 

from CB

 

今回のミッションの概要を説明する

こちらの用意した相手と戦ってもらいたい、ただそれだけ

君には簡単すぎるかな?

ミッション場所はあとで送るよ

待ってるよ

来てくれるだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動します

 

 

CB「来たね、お疲れ様」

 

CB「最近ちょっとした拾い物をしてね」

 

CB「今回はこちらのACと戦ってもらう」

 

CB「実弾使用だから下手したら死ぬかもしれないけど、君だったら大丈夫だよね」

 

CB「それじゃあ主任、任せたよ」

 

 

 

主任「主任じゃなくて今はアリー・アル・サーシェスって名前がありますよCB殿」

 

主任「別に、いいですけどね」

 

主任「やぁルーキー、メールは読んでくれたかな?」

 

主任「まぁどっちでもいいや」

 

主任「アハハハハッ!じゃあちょっと遊ぼうかぁ」

 

 

 

レイ「ACですって!?、気は抜かないでください」

 

レイ「見た目はティエレンに似ていますがあちらがACと呼んだ以上、隙を見せたら落とされる可能性もあります」

 

レイ「敵武装はおそらく長射程の武器のようです。」

 

 

主任「相談は終わったかな?アハハッそれじゃあ行こうか」

 

 

レイ「敵機にロックオンされています」

 

レイ「っ!これは、被弾しました」

 

レイ「AP30%を切りました、次当たるとまずいです」

 

レイ「PA越しにここまでダメージが通るなんて」

 

レイ「弾速は早いですがよけられないほどではありません」

 

レイ「どうにかしてよけてください」

 

 

主任「ふーん、なかなかやるんじゃない?」

 

レイ「敵AP残り30%ですあと少し、頑張って」

 

 

CB「主任、そろそろおしまいだ、引き上げるよ」

 

主任「あ、そう?それじゃあねルーキー、結構楽しかったよ」

 

 

レイ「行きましたか……」

 

レイ「それにしてもなんだったのでしょうか」

 

レイ「ほんとにACだとしたら」

 

レイ「考えていても始まりませんね、お疲れ様でした。損傷もひどいのですぐに帰投してください」

 

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 230000C

special 0C

--------------------------

230000C

 

 

Cost

 

Ammo 56000C

Repair 98000C

----------------------

   -154000C

 

Total Balance 76000C

 

RANK B

 

 

 

調査報告

 

あのACと呼ばれていた機体、どこの国家でも製造していた形跡がない

CBのやつは拾い物がどうとか言っていたが信じられるものかどうか……

しかし、アリー・アル・サーシェスが乗っているとはな

その腕もあるがあの長距離射程砲は厄介だ、今のうちから攻略法を考えておけ

あと三国合同演習が正式に決まったようだ

演習とは名ばかりのものだとは見え見えだがな、奴らは来るのだろうか

 

                       エド・ワイス

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。